サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1906年の大震災後も ホテルを再建してずっと同じ名前でオープンしてる、、かれこれ 140年、、でもIHGグループに入ったのもはやかったw<br />マークホプキンスに泊まってみた<br />朝の8時には お部屋のご用意できてますからいつでもどうぞ、ってメールが夫に来ていたw 写真は 客室の窓の写真だが 遠くにゴールデンゲイトブリッジが見える、 トップオブザマークと同じような景色だから どこからもそうシーニックではないのね、、<br />ケーブルに久しぶりにのり イタリア人街で アサリ・ガーリック・ピザを食べて、、なサンフランシスコで スターウォーズと NFL、、ナイナースと レイダースが 2チームとも オーヴァータイムでの勝利を かみしめてリピートするひとときw<br />

インターコンチネンタル マークホプキンスで

2022/01/06 - 2022/01/07

snowy;yukinoさん

マークホプキンスに泊まってみた

車寄せ
    人がいなかったw いつでも、、人手不足な感じであった
    大変だなw
    久々にハマーを見たw

12階のお部屋を

右にあるのが マークホプキンスで むこうに見えるのが フェアモントだ
    ケーブルカーが来たので 撮りましたw
    フェアモントは 昔 帝国ホテルにあったような ホテルの商店街みたいなのがまだあって 懐かしい感じ、、以前 豚児1が ノンプロフィットオーガニゼーションwwに務めていた頃 日本の首相が来てw その奥さまのアシストのアシストの孫請けみたいなのをしていた、、警備の関係から フェアモントホテルになり、多分 だと思うけど マークホプキンスの上から人が見守れるからだと思う、、こういう時 国内と国外、この時はUSの警備会社の二つに警備を委託するんですと、、で、、奥さまが無茶ぶりをしたときなどに その対応が 無茶ぶりではないかのようでないと失礼になるので ストレスがマックスだったらしいけど、、豚児1は仕事熱心なので このホテルの周りを全部 歩いて回り 地図を頭にいれ、彼女の訪問先もすべてリサーチして有事に対応できるようにしたってw マークホプキンスに泊まるよって言った時に そんな話を初めてしてくれたw その時 首相夫人についていた秘書の人がいまでも憧れだと言う、、首相夫人が 近所の目についた小学校を訪問したいから 何とかしてって 言ったりして その対応に四苦八苦してる時にバッグの中からチョコレートを出してきて ブレークを取って頭に糖分を送ったって wwその方は 当時40代に見えたけど、、ほんとに有能な人ってこういう人なんだな、って思ったんですって、、どんな人なんでしょう、、そんあ人を雇ってる首相夫人は幸運だと思った、旅の話ではないねww

わしのトラヴェル阿弥陀ちゃんw
    バリ島のお店で買ったパースにサイズがピッタリで持ち運びには
    これにいれてるw で なくなっていたと思ってたピアスが入ってましたw

客室の窓から アングルをかえて

デスクの上の日本国紀とww キンドルと

サンフランシスコは 縦には短いので 海までもそんなに遠くないのだ
    しかし坂が 死にそうなのだ

旅仏ちゃんw

ハイウェイ1が一般道になってるんですが このあたりになると 一瞬 ゴールデンゲイトブリッジが見えるのだ @Pacheco

いにしえふうな バスルームのウォッシュベイジン

同じ写真で失礼♪

阿弥陀ちゃん♪

一階のロビーは WW2の頃の写真とほぼ変化なしだった
    お化けが出てもおかしくない感じだ

面白ことに Tシャツとかバッジとかネックレスとかカリフォルニアのナンバープレートをカットして作ったキーホルダーとか 自動販売機で売ってるのだw

わんちゃん 超フレンドリーホテルみたいだった、なのに 見かけなかった
    お散歩 わんちゃんも そういなかったかも、、ゴールデンゲイトパークのあたりなんかうじゃうじゃいるのになぁ、、、

バスルーム♪

マークホプキンスの横の坂は 腰に来るような角度だったw

自動販売機の、、
    なんとなく 地味にかわいいものばかりw

この日は日曜日だったので みなで地元パロアルトで朝ごはんを食べていたw

アップグレイドしました、、って言っても 階数があがっただけかも、、
    お部屋は 一つだけでしたww

戦争に行く前に 残ったアルコールを 後続のかたにどうぞって 残す習慣があったんですって、、まだ残ってるってことは、、亡くなってしまったってことなのかな、、

ロビー、続き部屋があって そこそこ広い、、大きな階段とかオブジェとかないので 印象的なインテリアにするのは難しそう、、

カリフォルニアアヴェニュー わしは ロシアンヒルのすそのに住んでいたので、、学校に行くときも このケーブルでヴァンネスまで降りてそこから マーケットまで降りるバスに乗り マーケットから徒歩で、、仕事先も カリフォルニアAveの反対側だったので 455カリフォルニアみたいな住所でしたので このケーブルでまっすぐベイブリッジ方面で乗り換えなしで楽な通勤だったのだ、、

エレヴェーターの前

奇をてらわず 何も新しくしないでこのままで、、ただ 電源は 左右の枕元のあたりにふやしたほうが良いかも、、ww

ヘイト本って なんだろう、、と思ったら
    この人? この機関?が 選んだヘイト本がたった3冊で、、
    そのタイトルを読むと
    何か 不自然なものがあったww 日本国紀が入ってた、、
    それと ケント・ギルバートさんの本と 櫻井よしこさんの本?
    ヘイト本って なんだろう、、興味深いw

これがヘイト本なのか、、 もしかしたら この人は日本人ではないかも、、
    この3冊の本は どちらかと言うと 日本人で良かったな、、みたいな
    本だったので、、 疑問がわく、、イラストもいかにも、、子供が
    悪い本に押しつぶされているかのような、、、、
    旅行中にみつけたので いっしょくたに載せてしまう、、政治的な発言ではなく、ただ 不思議に思ったw ジュンク堂と 過去に何かあった人なのだろうか?

すごい坂なの、、運転も怖いのだ、、手前で赤信号とかになると、、もし ブレーキが弱かったら、、とか、、ww

コーヒーメーカーはクーリッグだった♪

1ブロックとあるも この坂だと、、3ブロックとか徒歩だと やばいかもねw

カリフォルニア ケーブルを乗りにw

夜のカリフォルニアアヴェニュー、左がわに トンガルームの入り口が見える

イタリア人街の カフェ・グレコの前のケーキ屋さんで
    ウーバーを待つ
    カフェ・グレコは後ろ側に 感じの良いパテオがあった、、30年前ww
    今でも多分あると思う、、パンデミックの時に役にたってますようにww

トマソで ディナーを食べた、メニューはQR方式だった
    野菜だけのアンティパストを頼んで、、

サンフランシスコの 本屋さん シティライト
    ここは さすがに閉店するわけにはいかないけど、、
    岩波ホールでさえ クローズしてしまう 世の中です、、
    何があるかわからない
    シティライトは 詩の本が充実している本屋なのだ

客室から見下ろす夜の交差点
    この茶色のマンションは ヒストリカル ビルディングらしいけど 一般に開放はされてない模様

ステラ・パストリーのビスコッティ群

車寄せには とめないでね、ライド・シェアさんたち、、って感じだったw

ケーブルから写した チャイナタウン
    右はセントメリー・カセドラル

トマソの 野菜のアンティパスト
    美味しかった

ステラぱすとりーで
    今回美味しかったのは アップルタルトだった
    なんでも美味しいけど

右は フェアモント

ワインリスト

カー二ィにあった

わしが カリフォルニアアヴェニューの金融街で働いていた頃 足をのばしてたまに行っていた香港式なエビワンタンのお店がまだあったw 大きなゆで釜があって、当時とほぼ変わってないww

臨場感あふれるw ティラミスw

トマソのビルディングが ヒストリカルだったのか、プレートに何か書いてあった、、

イタリア人街と中国人街がまじわるあたり

フェイスマスクの フェイスの部分をボールペンで消して ノーズと書いてあったw

トマソの外の席、作るの大変そう
    斜めなのに、、

あまり 美味しそうじゃないこのパン、、が、、すごくおいしくて、、余った分は お持ち帰りしたw

フェアモント ホテル

好きな色w

すみません、この写真しかない、、クラム・ガーリック・ピツァ

いにしえ風で現役なエレベーター多し笑

トマソの手前にあったギャラリーなのかストリートアートなのか、、

とてもわかりにくい写真となった笑
    海の幸のパスタ
    あさり、えび、ほたてが これでもかっと入っていた、、w

アンテイパスタを取り分けたようす笑

チャイナタウンの外れ

エッグズベネディクトと なんだったっけ テックスメックスの、、トルティーヤにリフライドビーンズに エッグホワイト、、で トマティヨのサルサ

チャイナタウンの中頃をすぎて カリフォルニアをすぎたあとの景色
    この後 すぐに イタリア人街になる、、NYNYと同様にチャイナに押されているイタリア人街なのであった、、何故 チャイナタウンの隣にあるのかしら、、って 後からきたのはチャイナなほうかもね、、ww

レストランの入り口に なぜかサンフランシスコの地図があったのだ
    サンフランシスコは縦にとても短いので 歩いて行ける、、横も まぁ、なんとかww それに バスとサブウェイが充実しているので 実は 個人旅行に向いているのだ 旅行中に ゴールデンゲイトパークの中の美術館が科学博物館に行くのも Nジュダー ってのに ダウンタウンから乗れて 一本で、、途中から この地下鉄のようなバスのようなのは 地下から 地上に出てくるのでそれも面白いと思う、、バス停からは 歩いて10分ほどで 公園に着くのだけど、、そのバス停から公園の場所までは わしの好きな サンフランサイコって言うブティック、それに タルティーヌ、タルティーヌの隣のメキシカン、道路をはさんで反対側に グリーンアップル書店、角にはパシフィックキャッチって シーフードのお店、などなどがあり、、バス停のすぐそばには 不健康にヘヴィなアイスクリームやさんの支店があるww それに アリズメンディ ベイカリーもあるw 少しばかり 観光地から外れてるけど おすすめであるw 健脚な人は そこから ハイト・アシュベリーに ヒッピー発祥の地?にも歩けます、、ハイト・アシュベリーからもバスは出ています、、、それから おかまエリアも二か所あって、、そこも楽しい 本屋も楽しいし やたら美意識高い花屋とか、、バーバーとか、、おしゃれな人、、不気味な男娼みたいな人、、などなどw 空港からも 電車で行けるようになりましたし、、ウーバーなら 山の上のホテルなどでも 楽ちんですね、突然熱く語るw

マークホプキンス、、メモラビリア、、ミニ美術館みたいなのが一階のフロントの反対側にある

久々のケーブル
    クリッパーカードが使えた、、クリッパーカードには100ドル以上入っていたので 余裕、、しかし 値上がりしたのね、、8ドル、、以前は 5ドルだったw
    マンスリーパスを私はもっていましたけど、、向こうに見える橋は ベイブリッジ、終点から 5,6ブロックが SFの金融街でする、、
    毎日通っていたのが はるか昔の事のようです、、ww
    あ、クリッパーカードを読み込む時、夫のも一緒に二人分払える?って聞いたら オキィと言われたが 読み込みの金属の音が何もしなかった、多分 お金はとられてないように思われるw あとで 16ドル ケーブルカー博物館にでも寄付しておこう、、ww

QRで読み込んだ マークホプキンスの一階のレストランのメニュー
    トップ・オブ・ザ・マークは クローズドで エレヴェーターでもいけないようになっていた、、

一階のメモラビリアにあった ウォーターペイントみたいなサンフランシスコの絵

こんな時にも気に入ってる ウォータープルーフのww 袋にお財布とかアイフォーンとかいれて持ち歩くわしww https://www.dagnedover.com/collections/rae-roll-top-dry-bag#Onyx 以前から 旅行の時に使いたい このダグネ・ドーヴァのドライバッグが欲しいと思っていたのが、、なんと 生地が少し薄手のように思えるが デザインが同じでハレクラニ版があって食いついたw 3つ買って 配りましたw (多分 あまり喜んでないw 反応が薄かったw)

コロンバスxブロードウェイ サンフランシスコ
    もう少し 北で金が取れて 経済がブームになって、、ここが
    トップレスバーの発祥の地、、になって、、そうだわ、、
    アイリッシュコーヒーもサンフランシスコが発祥の地で その
    カフェ ブエナ・ビスタはまだある、、それに マーティニ、、これは
    1849年とかで ゴールドラッシュとともにww そして 意外にも
    マイタイは ハワイイじゃなくて エメリーヴィルって サンフランシスコの橋を渡ってすぐの土地のエメリーヴィルかオークランドで、、しかし、、このレシピは誰かから トレーダー・ヴィックスのヴィクターさんが盗んだと言う説もある、、w

ロビーのエレヴェーター
    トップ・オブ・ザ・マークの景色は私たちのアサインされた客室とほぼ同じ景色だった、、案外 シーニックではない、、夜景は綺麗なんだと思う
    ゴールデンゲイトブリッジがかすかに見えるのが良かったww

マーケット通り、横断するところ、いつの間に ROSSができているww
    以前 ユニオンスクエア近くにローマンズって アウトレットがあったのだ、、7年ほど前に バンクラプトしてなくなってしまった、、創業1921年だったので、、今年100周年だった、、涙、、

マークホプキンスのロビー、、ここより もっと奥のボールルームみたいなほうが おばけが出てもおかしくないような雰囲気のところだったww

夜のカリフォルニアアヴェニュー

ロビー♪

ロビーのメモラビリア、当時使っていた シルヴァーウェア
    今より はるかに優雅だw

一階のレストラン 入り口

ルーズベルト、フーバーは滞在したことがあるみたいだったw

おもちゃみたいだけどw ホテルのレストランから見た ケーブルカー
    カリフォルニア線は そんなに観光には使われない、パウエル・メイソンが使われる、、

車窓から撮ったものだと思われる、、

ちゃんと見てくればよかったけど、、克明な記録がある

ロビー

オムニホテル? 日航ホテルかも、、

ぐれたがみえてきたw

やだー ろる

去年性懲りもなくヨーロッパでグレタのどちらかと言うと肯定的なドキュメントが放映された、、んだけど、、めたくた パーセンテージが低かった、、メディアだけが気が付いてないだけで ヨーロピアンはもう彼女と彼女の両親、関係者の化けの皮がはがれてるの知ってるから、、飛行機に乗らないとかって プライヴェーとジェットに内緒で、、メディアが来てるから電車で エコノミーのチケットを取ってそこで写真だけとって ファーストに移動、、と ばればれで、、今までは 少女だったから 耳を貸す人が出てたけど、、19歳と言ったら、、それに 今回の 爆発的なCO2の拡散、、これで 彼女は、、どうなるんでしょう、いったいどんな言い訳が用意されるのでしょうか、、

グレタが見てる、、ダブルスタンダードな、、ww 彼女もまた被害者、、親の犠牲者なのでしょうか、、おかあさまのほうは 将来があった音楽家だったと聞く、、音楽家では お金は入らない、、のかも、、と 邪推する人は 私だけではない、、すまん

昔からある ハードウェア屋さん
    マーケットのすぐ裏
    フォーティナイナーズたちが押し寄せた頃の サンフランシスコの
    中心地は イェルバブエナって ここからほど近いエリアにありましたので
    ここは その当時からのものなの、かもしれない、、ちゃんと調べてません、、

そして トレーダージョーズ! これも マーケットの便利な場所にできていました、旅行者の方々が泊まるであろう ユニオンスクエアからも歩いて6,7分の場所になるので 便利だと思う

ホテルを出てすぐのあたり、、、
    今回Uberはやめて 車で行ったので ヴァレーパーキングが
    一晩 76ドルだった、、ウーバーで行くと 50ドルずつ
    ぐらいだから 微妙だな、、それに 1ブロック歩いても
    良かったら 一晩40ドルのところもあるww

IHGグループ

はじめ、キンプトン アルトンに泊まる予定だったのだが
    お山の上の マークホプキンスに泊まりたいと言う人が
    変更したw
    アルトンは ピアーのそばで 蟹を食べたいわしが、、
    蟹をたらふく食べたあと ブエナビスタカフェで
    アイリッシュコーヒーとか、、考えていたのだが、、w

この日は レイダー、ナイナーともにOTでの勝利なよき日だったw

インスタでフォロウしているミラさんが 旅行特集やってくれてるのだw
    これからも グレイゾーンなら突破と言う方向で旅行に行く所存ですw
    帰りにグレタさn みつけちゃって、、うわ、、となりましたが、、
    壁画になった時 多少 話題になったので、、
    漠然とどこら辺に描かれてるんだろう、、って思ってたのの場所が
    わかってプチすっきりしましたw

ニューヨークにデルタ1で行く予定は入っているものの
    その後の 予定は 12月のバリ島(涙ww いつもの習慣でSQの予約はいれてある、、)だけなんです、、、もしかしたら  クルーズとかどうかな、、とか エンデミックにするって噂もある スペインもいいな、、とかとか

サンドボックスで クラビが増えたので 絶賛検討中でもあります、、

面倒なペイパーワークがなくて行けるところなら どこでもすぐ 即 伺おうと言う所存ですw

xx

• yamayuri2001さん 2022/01/27 10:36:04
    グレタさんネタ!ホントなの?
    yukinoちゃん、おはよう!
    グレタさんのネタに思わずビックリ!
    そうだったの?どうやって移動のお金を捻出しているのかと思っていたけれど
    そんな訳だったのね・・・

サンフランシスコ、時々思い出すんです。
    アメリカに初めて行ったのは、もう40年前。
    その初めて降り立った地がサンフランシスコだったから・・・

当時も車線が狭かったけど、今は三車線になって
    もっと狭いんでしょう?
    自力で運転は無理だね・・・

首相夫人ってあの森永社長の奔放娘でしょう?
    悪いこといっぱいしても、お金さえあれば
    犯罪すらも許される世の中になりました。
    理不尽を感じます。
    貧富の差が広がるばかりで、テスラのイーロンマスクは
    コロナ禍で資産を10倍に・・・

世界の長者10人は、富を増やしまくったみたい・・・

アメリカの株価が爆安になっていて
    私は困っています。
    今有事だから、ロシアとの問題が解決するまで待つしかないか・・・

イタリア人街も中華街も懐かしいけど
    駐車料金は、1時間10ドル?
    それとも もっと上がった?
    ギラデリチョコも買いたいよー!

支離滅裂なコメントになりました・・・
    でもyukinoちゃんなら許してくれるのだ!

yamayuri2001

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2022/01/28 07:34:39
    Re: グレタさんネタ!ホントなの?
    やまゆりちゃま!
    グレタご一家、時が語ってくれるでしょう、、特にグレタのママはオペラで将来有望だったのにオペラで食べるのと格段の生活の違いがあったんだろうね、と、オペラファンは嘆いていました、、
    サンフランシスコの道は変えようがないけどハイウェイは拡張してるかも、、街中は運転する気が起きませんがウーバ、リフトが頑張ってるから歩くのもバスも電車も嫌いな人も、、オケなのでは?
    そうです、大麻合法の笑笑、私も娘が尊敬したって女子が気になって調べて、谷さん?って聞いたら、違うって、その人はロジの人で みんなで写真を撮る時には既に中東方面に移動してたんだって、カッコいい、顔とかはほぼ写真に撮られてなくて、バッグとか服もどこ製のものかIDできないものを着てるんだって
    アメリカの株価は安定してると思いたい、テックとか特に、、
    そうですね、駐車料金もそうだけど、路駐が大変すぎる、市内の運転はお勧めできないかも

そしてチョコとコーヒーの進化は激しく 意外な喜びをもたらしてくれるであろう笑笑
    まじでサード ウェイブ コーヒーすごいのじゃ

嗚呼、はやくみんなが あちこち行けるようになるといいなぁ やまゆりちゃんも夫に喝をいれて 助手席に座って指示出し笑笑できるようになりますように

xx
  • チーママ散歩さん 2022/01/19 23:13:19
    サンフランシスコ散歩
    サンフランシスコ♪
    まだ親のスネをかじっていた時代に友達と行きました。
    ケーブルカーも懐かしい。
    坂道が多い街だからケーブルカーがないと大変ですね。

yukinoさんはサンフランシスコにお住まいなのですね?
    憧れます☆彡
    お食事の量もアメリカサイズですね。
    若い頃誰もが憧れを持つアメリカでしかも
    金融街でお仕事されたなんて。
    かっこいいですね。

またサンフランシスコ散歩楽しみにしております。

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2022/01/21 06:48:08
    RE: サンフランシスコ散歩
    チーママ散歩ちゃま!
    サンフランシスコ、、再訪、、ご検討くださいww
    たしかに 坂道の角度がえぐいので、、地図だけ見て
    ワンブロックじゃん、、とか軽くみてかかると ひざに
    来るww お年頃でするw

わたしが住んでいるのは サンフランシスコから サンフランシスコ
    空港を超えて20分ぐらい、、サンノゼの手前の パロアルトと言う
    めたくた シリコンヴァレーのメッカみたいなところなんです

食事の量は 自分の身を守らないとならないのでw タッパーウェアを
    持参していますw シーフードとかだと 極端に高くて量も少なく
    なるのにな、、ww

金融街での仕事、、隣のビルの従業員が全員 弁護士だったのが
    笑える、、そういう事は多いとあとから聞くw、、 わたしたち、使い捨てよ、
    オフィスクラークより価値がない、、って言ってたのが 印象深い
    そこのおばさんの一人が中古の靴の売り買いをしていて 買いに
    行ってたのww きっと 今頃は そういう仕事オンラインでして
    リタイアしてるかも、、ww

あ、そうだ、 パロアルトのダウンタウンに 小室圭さんの
    パロアルト支店がありますw ローウェンシュタイン&サンドラーww
    なかなかに地味なビルですww

と言う事で サルサちゃんのお陰で お友達になれて嬉しい
    日本での強制隔離がなくなったら 成田空港あたりで レンタカーの
    運転練習ののち、、土浦のサンドイッチ屋さんと サザコーヒーww
    行きたいと考えています!

xx

> サンフランシスコ♪
    > まだ親のスネをかじっていた時代に友達と行きました。
    > ケーブルカーも懐かしい。
    > 坂道が多い街だからケーブルカーがないと大変ですね。
    > yukinoさんはサンフランシスコにお住まいなのですね?
    > 憧れます☆彡
    > お食事の量もアメリカサイズですね。
    > 若い頃誰もが憧れを持つアメリカでしかも
    > 金融街でお仕事されたなんて。
    > かっこいいですね。
    > またサンフランシスコ散歩楽しみにしております。
  • salsaladyさん 2022/01/19 10:04:12
    サンフランシスコあるある!
    ☆Up grade =Up stares(スペルOK?)が面白い❣

☆この点に関してはずっと平行線のsnowyだけれど。。。いつかきっとGretaの正しさが判るよ‼(スノッブな生活しているアメリカンには決して理解できないポイント)~

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2022/01/21 06:40:08
    RE: サンフランシスコあるある!

おはよう! サルサちゃま、、 放置プレイしてしまった、、
    申し訳ない!

マークホプキンスは、、なんというか、、今のUSAを象徴しているかのような
    人手不足でも何とか適当に、、的な姿勢でした、、ww せっかく イレモノが素敵なんだから、、フロントとか ベルボーイとか さすがにそつがないんですよ、、人がいないのもあるし 予算もあるのかしら、、ww あの場所だと ヒストリックだけではなくもっとプラスアルファがないと なんちゃってアップグレードじゃねぇ、、

で、グレタなww 先日のコップなんちゃらがまるで茶番だった、もしグレタが招待されていたら 彼女もまた もっと評価が下がったから むしろそれは良かったかも
    今度の トンガの火山爆発で、、グレタグループがいくら頑張ってもあり得ないほどのCO2が ばらまかれてしまったわけで、、こればかりは 自然の摂理だから、、
    グレタさんは 一番効率悪くCO2生産してる中共の悪口はけっして言わない、、両親がどれだけお金をもらっているのか、、って、、それが とても気に入らない処の一部ですw

わたしは 陰謀論が 真実になっているこの数年、、一見 まともな事を言ってる人の裏側を見ようとしてしまうのじゃ、、ww

サルサちゃんは まっすぐ育ってるんであろう、、

しかし 真実は 語られるだろう、、

むふふ
    サルサちゃん、またね、、例のレポートがまだだな? 待ってます♪

xx

> ☆Up grade =Up stares(スペルOK?)が面白い?
    > ☆既読スルーするつもりだったのに,Greta女史が出てきたのでつい。。。
    > ☆この点に関してはずっと平行線のsnowyだけれど。。。いつかきっとGretaの正しさが判るよ‼(スノッブな生活しているアメリカンには決して理解できないポイント)?

salsalady

salsaladyさん からの返信 2022/01/21 09:39:19
    Re: 訂正版❣
    ☆stares on =目を丸くしてじっと見る。(間違いではないが)?

☆up stair =上階❣だわ。。。spell間違いがずっと気になる(かつて英語の家庭教師というか、home teacherをしていたなんて恥のかき捨て)!

☆snowyとの対話は、きついことを言ってもサラリと流して又語れるところ!

☆パロアルトがシリコンバレーに近い事が私にとって友人という思い込みに❓

☆あの頃は良かった!長男の留学を機に、プリンストン大学構内¿をドライブしたり、ヘイワードの日系2世宅でお喋りしたり。。。SFでは、ケーブルが最終地点でターンするのを毎日見る楽しみのある安宿に3泊して、Sir San francisco?とやらの古めのホテルで夜景を見ながらカクテルを頂く(チップを弾まなかったのでself serviceでとりに来い?なんて凄まれて~

☆ノスタルジーに浸ってる場合ではないね。小室圭君の試験が迫っているのに、日本のメディアは彼が合格しないことを期待してるような不穏な空気を面白がってる嫌な世の中です。現実社会に疑心暗鬼なsalsaは、逆にsnowyの様な素直さを持たないんだね。(高校時代の社会科教師が学生時代は真剣に共産主義を考えるべきだ!が、社会人になったらそれは危険だからやめとけ!)と言い放った無責任主義にずっと引っ掛かって訳ね)~see you~

salsalady

salsaladyさん からの返信 2022/02/15 09:50:07
    Re: 訂正版❣
    ☆30年近く前の事だから?SF近くの大学構内。。。スタンフォードだった!

☆コメント続けると何処に書いたか判らなくなるあるある(4tra.はそこまで親切ではない?)Watch your step!

☆snowyとの意見交換は楽しいから、つい又追記してしまうけれど、最近他人の言葉が気になるbloger増殖して?(気楽に意見を書いてると虎の尾を踏む訳)なんて言ってる自分が直ぐ踏んじゃった(だから言わんこっちゃない?)

☆何度か交流してると仲間かな?って気になっちゃっていかんなあ~

☆insta.に書いた様に、我が家は犬、猫苦手で夫が”鶉”を飼育してます。
     当分海外旅行なんて出られないのに、いざという時預けられないからね❣
     こう禁欲生活を強いられると何処でもいいから飛んでいきたいけれど、欲を言わずに南太平洋の孤島?(トンガが候補だったのよ)。。。

☆ワンちゃんの動画ご所望なら数年前大分ネタで意気投合した若き医者が保護犬を飼っていらして何処へ行くにも同行してる。甲斐の国の出身か否か判らないけれど、犬大好きさんです。ついでにJ-popの。。。も載せてるので、規約に問題無いか心配してますが、本人は至って呑気さん「美酒、美♨愛好者」!

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2022/02/16 16:12:18
    Re: サンフランシスコあるある!
    見つけた、書き込み!
    わしが住んでるのはスタンフォードの城下町でする笑
    非常にシャロウなシャロアルトなのだ ためいき

ワンちゃんの誤解が解けて良かった、、
    ウズラの命が危ないものね、、
    甲斐国というと甲斐犬が有名ね

トンガで思い出したけど、昨日ポインツガイさんのアーティクルで フィジーが開いたっていう事で 早速フィジーエアでナンディ行き予約したのだ笑

バリ島も少し緩めたみたいなのでする、、今まで我慢に我慢を重ねていた人たちが爆発するかもね、、

良い旅を我らに♪