富津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月30日(木)、早朝のJR総武線、JR内房線を乗り継ぎました。姉ヶ崎の辺りまでは凍るような寒さでした。それが、君津を過ぎた頃から、電車の開いたドアから吹いてきた風が冷たくなかったことに驚きました。<br />富津市の上総湊駅で下車。歩道橋に心地良い風が吹き、東京湾観音様と海原が見え、波音も聞こえました。<br />日東交通のバスに乗り、戸面原(とづらはら)ダムのバス停で下車。ダムやダム湖を見物、良い景色でした。<br />愛宕山への林道を上がりました。「愛宕山」という山は多いみたい。ここは標高283m。愛宕神社へお参りしました。西側に展望スポットが有り、東京湾側の素晴らしい見晴らし、富士山も見えました。<br />南への尾根を走る林道を歩きました。斜面の防護の立派な林道で、不思議でした。<br />千葉県道182号線「もみじロード」を北上しました。バイクがたくさん行き交っていました。本日の目当てだった「地蔵堂の滝」は見えにくかった。ここは標高が低いのに、志駒川が渓谷となっています。<br />滝の不動尊はお堂が有り、銘水が豊富にほとばしっています。ちょっとだけ飲みました。

富津市の渓谷へ

13いいね!

2021/12/30 - 2021/12/30

119位(同エリア323件中)

0

23

いっちゃん2013

いっちゃん2013さん

12月30日(木)、早朝のJR総武線、JR内房線を乗り継ぎました。姉ヶ崎の辺りまでは凍るような寒さでした。それが、君津を過ぎた頃から、電車の開いたドアから吹いてきた風が冷たくなかったことに驚きました。
富津市の上総湊駅で下車。歩道橋に心地良い風が吹き、東京湾観音様と海原が見え、波音も聞こえました。
日東交通のバスに乗り、戸面原(とづらはら)ダムのバス停で下車。ダムやダム湖を見物、良い景色でした。
愛宕山への林道を上がりました。「愛宕山」という山は多いみたい。ここは標高283m。愛宕神社へお参りしました。西側に展望スポットが有り、東京湾側の素晴らしい見晴らし、富士山も見えました。
南への尾根を走る林道を歩きました。斜面の防護の立派な林道で、不思議でした。
千葉県道182号線「もみじロード」を北上しました。バイクがたくさん行き交っていました。本日の目当てだった「地蔵堂の滝」は見えにくかった。ここは標高が低いのに、志駒川が渓谷となっています。
滝の不動尊はお堂が有り、銘水が豊富にほとばしっています。ちょっとだけ飲みました。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス JRローカル 徒歩

PR

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP