小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ヒルトン小田原リゾート&amp;スパ」に宿泊してきました。  ヒルトングランドバケーションズ会員ということもあり、10回以上は宿泊しているお気に入りのホテルです。<br />館内はクリスマスモードで華やかでした。

「ヒルトン小田原リゾート&スパ」宿泊記

2021/12/02 - 2021/12/03

たぬぽんさん

「ヒルトン小田原リゾート&スパ」に宿泊してきました。  ヒルトングランドバケーションズ会員ということもあり、10回以上は宿泊しているお気に入りのホテルです。
館内はクリスマスモードで華やかでした。

• 「ヒルトン小田原リゾート&amp;スパ」に宿泊してきました。  元々は厚生年金基金のお金を使って建てられた「スパウザ小田原」という施設でした。  ヒルトンとしての開業当初は、レストランで「スパウザ」の名前の入ったお皿を使ってたこともありましたっけ。

「ヒルトン小田原リゾート&スパ」に宿泊してきました。  元々は厚生年金基金のお金を使って建てられた「スパウザ小田原」という施設でした。  ヒルトンとしての開業当初は、レストランで「スパウザ」の名前の入ったお皿を使ってたこともありましたっけ。

約23万㎡の広大な敷地に、ホテル、バーデ、温泉、テニスコート、パターゴルフ、体育館、フィットネスセンター、ボーリング場(10レーン)、カラオケルーム、教会などがあります。

1階に見えるのはレストラン「フローラ」。  周囲はガラス張りで明るい雰囲気。

2階まで吹き抜けのロビー。

ロビーには大きなツリーやソリが飾られていました。  一般家庭ではこんな大きなソリ、デコレーションできませんね。  可愛らしいハウスではオーナメントなどが売られていました。

クリスマスグッズが売られています。

カワイイですね。

雪山を走る列車のジオラマがありました。  すごく精巧にできた色々な列車が走っています。

今回の客室です。  和洋室の角部屋にアップグレードしていただきました。  ツインベッドの洋室に6畳位の和室なので、4人は泊まれそう。
    入口を入ると大海原が目に飛び込んできます。

居心地の良いデイベッドがあります。

ヒルトン小田原は全ての客室がオーシャンビューです。  最上階の部屋以外は全てバルコニー付き。
    右の方にかすかに大島が見えます。

ホテルからのコンプリメンタリーのお水とお菓子。
    このお菓子は、下のショップでも買えます。

角部屋なので横にも窓があります。

和室。

クローゼット。

浴衣があります。

パジャマもあります。  浴衣だと顔を洗う時袖が邪魔なので、パジャマがあるのは有り難い。

グラスやカップ。

ドリップコーヒーが置いてあるのは嬉しい。

広い洗面台。

• ヒルトンではお馴染みの「クラブツリー&amp;エヴリン」のアメニティ。  私は香りがちょっと苦手。

ヒルトンではお馴染みの「クラブツリー&エヴリン」のアメニティ。  私は香りがちょっと苦手。

バスルーム。  いつも温泉大浴場に入るので、使ったことはありません。

トイレ。  洗面所とは別にあります。

客室のバルコニーからの景色。  庭園にある教会が見えます。

海を正面に右手にはバーデ棟が見えます。  その向こうにはパターゴルフとテニスコートがあります。

横を見るとズラッとバルコニーが並んでます。

客室から見た庭園。

ヒルトンオーナーズのダイヤモンド会員になったので、ラウンジが使えるようになりました。
    「ヒルトン大阪」でラウンジ初体験しましたが、おつまみとかフードが充実してました。

ソファ席。

テーブル席とソファ席があり、広々としています。

初めて見るタイプのネスプレッソ。  カプセルの種類が豊富。

冷えたドリンクの入った冷蔵庫。  カクテルタイムには、ローストビーフなどのタパスのプレートが置いてありました。

ドリンクやおつまみが置かれたカウンター。

カクテルタイムにはお酒が出ます。

カクテルタイムのおつまみ。  こうしてみると、「ヒルトン大阪」のカクテルタイムは桁違いにフードの種類が豊富でした。

夕暮れ時の景色。

海に沈む夕陽が見えました。

ランドリーもあります。  スポーツした後、すぐに洗濯できると安心ですよね。

ロビーラウンジの入り口。

ロビーラウンジ。

バーデ棟のエレベーターはシースルーです。  1階はバーデの受付、2階はフィットネスセンター、3階は温泉大浴場があります。  フィットネス、テニスコートは近隣の住民の方も使えるみたい。   スタジオでは、エアロビクスのレッスンが行われてました。
    マシンが10台以上あり、私も少しエクササイズしました。

温泉大浴場。  露天風呂もあります。

ゴールド会員以上だと朝食が無料でつきます。  写真がイマイチですが、ブュッフェで和食から洋食、フルーツまで揃ってます。  朝食で出るヒルトンのミューズリーが好きだったんですが、無かったです。

野菜を食べないと。

今回はバーデは入りませんでしたが、クリスマスらしい館内で、ラウンジでまったりしたり、フィットネスセンターでエクササイズをしたりして、リフレッシュできました。