鳥取旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのトクたびマイルがあると知って 使ってみたいと思いました。<br />コロナウイルスの影響で 何回も ANA のマイルの延期をして やっと今回使うことができました。<br />最初は片道だけと思っていたけど やっぱり 帰りの交通を考えると 往復が良いと思い またポイントをマイルに変換して2ヶ月から3ヶ月かかると書いてあったけど 一か月で マイルに変わっていました。<br />予想もしなく早く変わって たまたま年末 近くにいつも出ていない空港があったので 思い切って 旅に出ることにしました。<br />トクたびマイルの場所が発表になるのは火曜日の 正午。 予約ができるのは水曜日0時からです。 深夜に予約して 飛行機を取って それから朝4時まで 宿の予約です。 そして木曜日出発。 旅を考えたのも なんと二日前。 まさかマイルに変わっていると思わず気がついたのも二日前。 そして予約したのは1日前。 さすがにこんな短期間で決めたことは ありませんでした。 確かに前日に決めたときもあったけど それは行こうかどうしようか迷っていて あらかじめコースなどは考えていました。 何もないところから 二日前に決めるなんて 初めての経験です。 とにかく焦りました。 山陰地方は あまり行っていない場所なので 知識もないし感覚もなかったのです。 そんなこんなでバタバタのスタートとなりした。<br />そして冬の時期だし 旅行としては シーズン外です。 でも行ける時に行っておこうと思って決行しました。 ちょうどこのころ コロナ感染者の人数の すごく少ない時期で 東京でも 30人以下の日が続きました。 オミクロン株の出始めでした。<br /><br />12月16日 木曜  鳥取空港 三朝温泉<br />   17日 金曜  赤瓦白壁土蔵 米子<br />   18日 土曜  米子<br />   19日 日曜  境港 皆生温泉<br />   20日 月曜  玉造温泉<br />   21日 火曜  米子 鳥取<br />   22日 水曜  鳥取空港  帰宅<br /><br />旅の家計簿  ホテル代   30480円/  6泊<br />       交通費    10314円 <br />(ANAマイル ポイント交換 12000円分)<br />       食費 雑費   7637円<br />       ANA宅配    1000円<br />       合計     49431円<br /><br />

☆初めてのANAトクたびマイル 鳥取 島根 温泉旅行☆ 三朝温泉 倉吉編 No1

2021/12/16 - 2021/12/22

22日 水曜  鳥取空港  帰宅

旅の家計簿  ホテル代   30480円/ 6泊
       交通費    10314円
(ANAマイル ポイント交換 12000円分)