広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も終わるのですね。<br />当たり前にあった事が、有難いと感じる年でした。<br />4トラのページをめくると自分とは違う世界にワクワクしたこと、<br />そして、想い出を共有させて貰った事、<br />投稿はできなかったけど、繋がっていただいた事に感謝しています。<br />ありがとうございました。<br />

令和三年、ありがとうございました

27いいね!

2021/12/01 - 2021/12/29

444位(同エリア2383件中)

8

7

momonene

momoneneさん

今年も終わるのですね。
当たり前にあった事が、有難いと感じる年でした。
4トラのページをめくると自分とは違う世界にワクワクしたこと、
そして、想い出を共有させて貰った事、
投稿はできなかったけど、繋がっていただいた事に感謝しています。
ありがとうございました。

PR

  • momoは10才で年末を迎えました。<br />コロナの中のマスク生活も、公園の散歩の変化も受け入れています。<br />色んな事がわかっているような様子で、元気に過ごしています。

    momoは10才で年末を迎えました。
    コロナの中のマスク生活も、公園の散歩の変化も受け入れています。
    色んな事がわかっているような様子で、元気に過ごしています。

  • 今年は2年ぶりに、年末の第九のコンサートが開催されました。<br />2年ぶりにやってきた、広島サンプラザですが、チャペルの飾りに、クリスマスの装飾がありません。<br />、、ちょっと残念

    今年は2年ぶりに、年末の第九のコンサートが開催されました。
    2年ぶりにやってきた、広島サンプラザですが、チャペルの飾りに、クリスマスの装飾がありません。
    、、ちょっと残念

  • 2017年12月<br />第九に合唱団として参加した日のチャペルの様子です。<br />クリスマス飾りが施されて、やっぱり、こっちのほうが綺麗。<br />

    2017年12月
    第九に合唱団として参加した日のチャペルの様子です。
    クリスマス飾りが施されて、やっぱり、こっちのほうが綺麗。

  • 令和3年12月19日<br />第九ひろしま2021「フロイデ、コンサート」<br />広島交響楽団とエリザベト音楽大学学生さんの合唱、広島出身のソリストさんの独唱がありました。<br />今年は、お友達を誘って客席から聴きせていただきました。合唱部分では、思わず口ずさみたくなるところを、「黙唱」して、感動もぐっと胸にしまう終演となりました。

    令和3年12月19日
    第九ひろしま2021「フロイデ、コンサート」
    広島交響楽団とエリザベト音楽大学学生さんの合唱、広島出身のソリストさんの独唱がありました。
    今年は、お友達を誘って客席から聴きせていただきました。合唱部分では、思わず口ずさみたくなるところを、「黙唱」して、感動もぐっと胸にしまう終演となりました。

  • 「第九ひろしま」が終わると今年も終わっていくのだなぁ、と感じます。<br />気忙しい雰囲気に包まれる中、足を止めて見入ってしまう壁面飾りに出会いました。<br />ある施設の方たちの手作りの作品です。<br />本当によくできて、次の写真の、実際の駅の光景と見比べてください。<br /><br />

    「第九ひろしま」が終わると今年も終わっていくのだなぁ、と感じます。
    気忙しい雰囲気に包まれる中、足を止めて見入ってしまう壁面飾りに出会いました。
    ある施設の方たちの手作りの作品です。
    本当によくできて、次の写真の、実際の駅の光景と見比べてください。

  • 廃線になった可部線の「安芸飯室駅」(あきいむろ)です<br />壁面飾りは、この駅に汽車が入ってきていた頃の懐かしい姿が、再現されているのです。<br /><br />懐かしい光景が蘇りました。<br />年末の慌ただしい流れの中で、自分の記憶をたどる幸せな時間を作ってくれた壁面飾りを、表紙の写真にさせていただきました。

    廃線になった可部線の「安芸飯室駅」(あきいむろ)です
    壁面飾りは、この駅に汽車が入ってきていた頃の懐かしい姿が、再現されているのです。

    懐かしい光景が蘇りました。
    年末の慌ただしい流れの中で、自分の記憶をたどる幸せな時間を作ってくれた壁面飾りを、表紙の写真にさせていただきました。

  • 新しく飾られたしめ縄は島根県飯南町から届きました。<br />新年をお迎えする準備が整っています~出雲大社広島分祠拝殿~<br />令和四年がよい年となりますように、お祈り致します。

    新しく飾られたしめ縄は島根県飯南町から届きました。
    新年をお迎えする準備が整っています~出雲大社広島分祠拝殿~
    令和四年がよい年となりますように、お祈り致します。

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • momotaさん 2021/12/31 16:40:33
    良いお年をお迎えください
    momoneneさん、こんにちは♪

    今日はこちらも雪がちらつきました。
    寒い大晦日です。

    コロナで思うように動けずもどかし1年でしたね。
    4トラも旅行に特化したサイトだから皆さんの活動も静かで
    私もすっかりおサボリ状態でした。
    来年は賑わいが戻るといいですね。

    momoちゃん元気に年越しを迎えられて良かったですね。
    我が家は今年1匹14歳を前にお迎えがきて見送りました。
    一時は6匹いた猫もとうとう1匹になってしまいました。
    2匹はすごく仲が悪かったんですけどライバルがいないって
    やっぱり寂しいみたいで夜になるとニャーニャー探してます。

    今年もお付き合いいただきありがとうございました。
    momoちゃんと良いお年をお迎えください♪



    momonene

    momoneneさん からの返信 2021/12/31 23:25:28
    Re: 良いお年をお迎えください
    momotaさん、令和3年も残すところ一時間をきりました。
    ギリギリ間に合うかな?

    momotaさんの猫ちゃんのエピソード、旅行記にも出てきていましたね。
    いっぱい愛情注いでもらって、幸せでしたね。
    私も、momoにそんなふうに感じて貰えるよう、一緒に過ごせる日々を大切に送りたいです。

    そちらも雪がちらついたとの事、寒い年越しですね。
    春になったら、また、鮮やかな花の便りを楽しみに待っています。

    こちらこそ、今年もお付き合いいただいて、ありがとうございました。
    momotaさん、良いお年をお迎えくださいね。
  • ふわっくまさん 2021/12/29 16:05:50
    あったかい景色・・
    momoneneさん、こんにちは。
    広島サンプラザの壁面飾り、おっしゃる通り あったかいですね(^_-)-☆

    momoちゃんは10歳で、年末を迎えましたか・・
    お元気そうで、健やかなお正月を過ごされることと思います。

    島根県飯南町のしめ縄で、新年の準備が整ったのですね。
    今年もお世話になり、ありがとうございました。
    今後とも、どうぞよろしくお願いします。   ふわっくま

    momonene

    momoneneさん からの返信 2021/12/29 18:18:05
    Re: あったかい景色・・
    ふわっくまさん、メッセージありがとうございます。

    今年も元気なふわっくまさんの旅に、パワーをいただきました。
    そして、色んな勉強もさせてもらいました。
    軽快な足取りで旅をされるふわっくまさんの来年の旅行記を、引き続き楽しませていただきますね。
    来年もよろしくお願いいたします。
    明るい新年をお迎えください(^-^)/

    momonene

    momonene

    momoneneさん からの返信 2021/12/29 23:40:09
    Re: あったかい景色の壁面飾り
    あったかい景色の壁面飾り、これは廃線になった駅の光景。「安芸飯室駅」
    「あきいむろ」と読みます。
    どうやって作ったのだろう?何度見てもいい感じなので、気に入って写真に収めました。
    それを旅行記に入れてみたのですが、コメントで説明が足りなくて、すみません。飾られてある場所は「広島サンプラザ」ではないのです。

    これは、「安芸飯室駅」近くにある施設に力作として飾られているんです。
    作られた方たちのために、訂正させてください。ごめんなさい。

    ふわっくま

    ふわっくまさん からの返信 2021/12/30 08:20:03
    RE: Re: あったかい景色の壁面飾り
    momoneneさん、ご丁寧に説明して下さって・・
    ・・安芸飯室駅の、壁面飾りなのですねー☆

    いつか訪れることが出来た日のために、覚えておこう!と思いました。
    あきいむろ、と読むのですね^^♪

    ありがとうございました。  ふわっくま
  • norisaさん 2021/12/29 13:21:20
    こちらこそ!
    momoneneさん

    こんにちは。
    いつも大変お世話になっております。
    ことらこそありがとうございました!
    来年もよろしくお願いいたします。
    よいお年をお迎えください。

    norisa

    momonene

    momoneneさん からの返信 2021/12/29 18:00:05
    Re: こちらこそ!~よいお年を~
    norisaさん、メッセージをありがとうございます。

    norisaさんのエピソードを織り交ぜた楽しい旅行記を拝見して、いろいろな事を、学ばせてもらっています。
    今年一年、ありがとうございました。
    来年もよろしくお願い致します。

    momonene

momoneneさんのトラベラーページ

momoneneさんの関連旅行記

momoneneさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

広島市の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集