品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
賛否両論の東京オリンピック。<br />開会式当日にはブルーインパルスが飛ぶのか…。<br />自主的に外出自粛生活してるけど、見たい…み・た・い!<br />「人が少なそうな、見られそうな場所はないものか」と飛行ルートの地図をガン見して、東京タワーへお出かけしました。

東京オリンピックとブルーインパルス

0いいね!

2021/07/23 - 2021/07/23

1257位(同エリア1295件中)

0

35

ririca

riricaさん

賛否両論の東京オリンピック。
開会式当日にはブルーインパルスが飛ぶのか…。
自主的に外出自粛生活してるけど、見たい…み・た・い!
「人が少なそうな、見られそうな場所はないものか」と飛行ルートの地図をガン見して、東京タワーへお出かけしました。

  • 人が少なそうな芝公園1号地にやってきました。

    人が少なそうな芝公園1号地にやってきました。

  • 芝丸山古墳は少し高いから見えそうかしら。

    芝丸山古墳は少し高いから見えそうかしら。

  • 登ってみる。<br />ものすごく日差しが強くて、写真がどれも白くなっちゃうな~

    登ってみる。
    ものすごく日差しが強くて、写真がどれも白くなっちゃうな~

  • 登ってきた。<br />けど、樹々で空が見えない。そしてカラスがいっぱいいる。<br />こわーい

    登ってきた。
    けど、樹々で空が見えない。そしてカラスがいっぱいいる。
    こわーい

  • 1号地は木が多くて、空があんまり見えなそうなんだけど、木陰も多いから待つにはいいかな?なんて思ったのだけどね。

    1号地は木が多くて、空があんまり見えなそうなんだけど、木陰も多いから待つにはいいかな?なんて思ったのだけどね。

  • あ、パトカーがいる。

    あ、パトカーがいる。

  • 時間になるまで、日陰のベンチでランチしよーっと。<br />水分は合計1リットル持ってきた!ペットボトルは凍らせてきたけど、いい感じにとけてきてます。<br />しかし暑いー!!!

    時間になるまで、日陰のベンチでランチしよーっと。
    水分は合計1リットル持ってきた!ペットボトルは凍らせてきたけど、いい感じにとけてきてます。
    しかし暑いー!!!

  • 今日は虫よけも忘れずに持ってきた。<br />効き目はわかんない。でも、まだ蚊に刺されてないから、効いてるっぽい。

    今日は虫よけも忘れずに持ってきた。
    効き目はわかんない。でも、まだ蚊に刺されてないから、効いてるっぽい。

  • あ、音が聞こえる。<br />どっから来るの?とりあえず東京タワー方面を見る。

    あ、音が聞こえる。
    どっから来るの?とりあえず東京タワー方面を見る。

  • まさかの!!後ろから来たー!!

    まさかの!!後ろから来たー!!

  • はやっっっ!!!

    はやっっっ!!!

  • そして、高っっっ!!

    そして、高っっっ!!

  • 慌てて移動したけど、薄っすらとカラースモークが残るばかり…

    慌てて移動したけど、薄っすらとカラースモークが残るばかり…

  • 方向は分かった!あ、戻ってきた!<br />やっぱり、かなり上空だな~

    方向は分かった!あ、戻ってきた!
    やっぱり、かなり上空だな~

  • 拡大してもこんな感じ<br />カラースモークはちょっとわかる

    拡大してもこんな感じ
    カラースモークはちょっとわかる

  • 都内上空だから、やっぱり高いところを飛んでるな~。

    都内上空だから、やっぱり高いところを飛んでるな~。

  • 2年ぶりにみるブルーインパルスはやっぱりかっこいいな。

    2年ぶりにみるブルーインパルスはやっぱりかっこいいな。

  • あ~行っちゃう

    あ~行っちゃう

  • 青空にキレイだな

    青空にキレイだな

  • 手を振ってお別れ。ばいばーい。

    手を振ってお別れ。ばいばーい。

  • さて、ちょっとお散歩しようかしら

    さて、ちょっとお散歩しようかしら

  • 大きな木もたくさんあるのね

    大きな木もたくさんあるのね

  • 暑くてフラフラになってきた。<br />マスクつらい。

    暑くてフラフラになってきた。
    マスクつらい。

  • 梅園があるんだ。<br />見ごろは2月かしら?また来よう

    梅園があるんだ。
    見ごろは2月かしら?また来よう

  • やっぱり、1号地の人出はそんなに多くなかった。<br />5~60人位??数えられそうな感じで、まばらに立ってる人が見える。<br />私の周囲も半径2mくらいは離れてた。

    やっぱり、1号地の人出はそんなに多くなかった。
    5~60人位??数えられそうな感じで、まばらに立ってる人が見える。
    私の周囲も半径2mくらいは離れてた。

  • 芝東照宮にお参りして帰りましょう

    芝東照宮にお参りして帰りましょう

  • 暑くて倒れそう(笑)参道がとても長く感じるよ…。

    暑くて倒れそう(笑)参道がとても長く感じるよ…。

  • 狛犬さまたち

    狛犬さまたち

  • では、参ります。

    では、参ります。

  • お清めして

    お清めして

  • スマホでは、入りきらなかったので、拝殿の屋根をパチリ

    スマホでは、入りきらなかったので、拝殿の屋根をパチリ

  • 横からもパチリ

    横からもパチリ

  • 境内を少し見てまわる

    境内を少し見てまわる

  • 後から参拝にみえたお兄さんが、長いレンズのカメラをお持ちだったので、勝手に親近感。<br />ステキな写真は撮れたかしら

    後から参拝にみえたお兄さんが、長いレンズのカメラをお持ちだったので、勝手に親近感。
    ステキな写真は撮れたかしら

  • 御朱印をいただきました。<br />オリンピックもテレビでしっかり見ますよ~。時差がないっていいね!

    御朱印をいただきました。
    オリンピックもテレビでしっかり見ますよ~。時差がないっていいね!

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP