藤沢・江ノ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月18日は、ピクミンのコミュニティー・ディ10,000歩イベント(^^)<br /><br />砂浜ピクミン探して、砂浜を一人でひたすら歩きました。収穫は2匹でしたが、お天気も良くてお散歩日和でした(≧∇≦)<br />

江ノ島から辻堂へ、砂浜ピクミン探し…【2021.12】

2021/12/18 - 2021/12/18

あ~しゃん

あ~しゃんさん

湘南モノレールで江ノ島へ向かいます。
    大船駅にはモノレールのゆるキャラちゃんがいました(o^^o)
    目がクリクリで可愛ぃ~

モノレールの江ノ島駅から西浜海水浴場へ…
    東浜にも行こうかなぁ…と思ったけど、西浜をひたすら歩くことに決めました!

ARカメラでポインセチアを付けたピクミンの撮影(≧∇≦)
    わちゃわちゃしてるけど、それがまた可愛いわぁ~♪

こちらの写真は、先日辻堂海浜公園に車を停めて砂浜ピクミンゲットしに来た時のです。
    サイクリングロードを歩いたので、1匹もゲットできなかった…(T-T)
    でも、この日は富士山がキレイに見えました。
    今日は雲がかかってて、富士山は見れなかったです。

振り返ると、江ノ島がおひさまに照らされてキラキラしてます。
    今日は砂浜ピクミン探しなので、江ノ島は割愛…

大勢のサーファーが波待ちしています。
    こんなにごった返してて、波に乗れるのか⁈

西浜海水浴場は海側が階段になっているので、ピクミンのおつかい休憩しながらのんびり歩きました。
    近場にいる時におつかいしておかないと、家に帰ってからだと時間かかるんですよー

ひとりで波打ち際を攻めながら、スマホ片手に怪しく歩いてました(o^^o)

辻堂海水浴場で、また江ノ島を振り返ります。
    西浜よりも辻堂のほうが砂浜がボコボコしてるので歩きにくいなぁ~
    波打ち際攻めてたら、大波が来て思わず逃げたわ(^^;

辻堂は休憩する場所ないなぁ~
    やっと座れそうな流木発見したので、そこでピクミンのおつかいします。

砂浜ピクミンやっとゲット(≧∇≦)
    波打ち際攻めてるわりには、なかなか見つからないなぁ…

2匹目は岩ピクミン♪
    けっこう歩いたのに2匹しかゲットできなかったよー

雲がかかっててきて沖のほうだけ陽射しが差して、なんだか神秘的でした。

浜見山の交差点から辻堂駅へ向かいます。

辻堂駅の近くのデニーズで休憩(o^^o)
    小腹が空いたので、えびタルタルとフレンチトースト(^^)しょっぱいのと甘いの補給して、コーヒー3杯も飲んじゃった♪

おつかい休憩して、電車に乗ると…
    戸塚駅で人身事故Σ(゚д゚lll)
    辻堂と藤沢で電車の中で一時間も待たされて、明るいうちに帰れるかと思ってたのに、帰り道は真っ暗…

イベント10,000歩は軽く達成したので、後はおつかいの残りを今日はぼちぼちしまーす(o^^o)