丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月11日、午後1時過ぎに皇居・東御苑を訪問しました。二年八か月ぶりに訪問ししたことになります。 目的は二ノ丸庭園付近の紅葉及び二の丸雑木林の紅葉等及び十月桜、冬桜等の観察でした。 約1時間半足らずの訪問でしたが、二の丸庭園の紅葉及び雑木林の紅葉はとても素晴らしかったです。 残念ながら、三ノ丸尚蔵館が新規建設中のために大手休憩所周りの風景が見られなかったこと、本丸芝生及び本丸付近が工事中のため富士見多聞,富士見櫓、松の廊下付近が見られなかったのが残念でした。 <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />*写真は和田倉濠と日比谷通り沿いに立つているビル群

久し振りに皇居東御苑を訪問しました④大手門~行幸通り~東京駅前広場

2021/12/11 - 2021/12/11

tsuneta

tsunetaさん

*写真は和田倉濠と日比谷通り沿いに立つているビル群

日本生命丸の内ガーデンタワーの前より和田倉濠と日比谷通り沿いに立っている高層ビル群を眺めます。

日本生命丸の内ガーデンタワーの庭に咲いていたタイワンホトトギス

日比谷通りに出ました。 銀杏の黄葉が美しいです。

行幸通りに出ました。 丸の内ビルが見られます。

行幸通りに出ました。

行幸通りで歩いている親子連れ

東京駅丸の内駅舎前とはとバス

はとバス観光

KITTE前とはとバス

東京駅駅前広場と横断歩道で待っている人々

東京駅丸の内駅舎と後方は左よりグラントウキョウノースタワー、京橋エドクラン、グラントウキョウサウスタワー