オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
WDWに4泊<br />ディズニークルーズに3泊<br />ニューヨークに3泊<br /><br />合計10泊12日の旅です。<br />すべて個人手配です。<br /><br />インスタグラム→whip.travel

WDW・ディズニークルーズ・ニューヨーク ディズニークルーズ⑥

2019/05/05 - 2019/05/06

1959位(同エリア2966件中)

whip_travel

WDWに4泊
ディズニークルーズに3泊
ニューヨークに3泊

合計10泊12日の旅です。
すべて個人手配です。

インスタグラム→whip.travel

ついにキャスタウェイケイ上陸です。
    この日は、快晴でほぼ外のキャスタウェイケイにピッタリのお天気でした。

船からビーチまで、トラムで移動するか歩きです。
    キャスタウェイケイについてすぐに移動するとトラムは待っている人で行列だったので、私たちは歩きました。
    日差しがとても強いので、日焼け止めをしっかり塗った方がいいです。

ビーチには、無料でパラソルとチェアーがあります。
    タオルもありました。子ども用のライフジャケットもあります。

かなり広いビールなので、のんびりできます。
    船に乗っている人しか上陸できないので、カリブの海だけど安心して海を楽しめる場所だと思いました。

椰子の木が揺れて、とても心地のいい時間が流れています。

海ももちろんキレイです。透明度が高くて、波もあまりないので、子どもが泳ぎやすそうでした。

シュノーケルセットを持ってきたのに、船に忘れてしまったのが、一番の失敗でした。シュノーケルセットや海でプラスアルファ楽しむためのものは、レンタルもできます。

砂もサラサラで、危険なものがないです。さすがディズニーだと思いました。しっかり手入れされています。

ランチは島の中にあるBBQのお店で食べました。ここも船の代金に含まれています。

バイキング形式の食事です。子どもは、特にスペアリブにハマって、おかわりをしました。
    どれも本当に美味しかったです。

外の席で食べました。
    食べ終わるくらいに、他のテーブルの人が食べ物を置いて席を離れた瞬間、鳥が食べ物を荒らしにきました。食べ物を置きっぱなしにしたり、片付けないと鳥に荒らされるので、注意が必要です。

ここはオラフのフローズンジュースのお店です。とても大きなオラフの入れ物にジュースを入れてもらえます。こちらは、船代とは別料金でした。

お店の周りにオラフの可愛い写真が貼ってありました。細かいところまで可愛いです。

島限定グッズが置いてある売店もあります。
    ここでしか買えないと思うと書い過ぎてしまいます。

こちらは、島の郵便局です。

キャスタウェイケイで買った手紙で2通送りましたが、無事届いたのは1通だけで、1通は行方不明になりました。絶対に届くとは限らないと思って送った方がいいかもしれないです。

島を出発する時間などは船内新聞にも載っています。島はとても広いので、時間を気にして行動したほうがいいと思います。

最終日の夕飯のレストランです。
    ステキな場所すぎて船に乗っていることを忘れます。
    最終日は、夕飯の最後にチップの説明と下船の日の朝ごはんと下船の方法を教えてもらえます。

下船の日。
    最終日は、前日の夕飯を食べた場所で朝食を食べました。朝食会場へ行くとすぐに泊まっていた部屋は掃除されてしまうので、全て荷物を持って朝ごはんを食べに行きます。

帰り道まで可愛いです。
    また必ず乗りたいです。