広島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月のみちのくひとり旅に続いて、今回はしまなみ海道サイクリングの旅です。<br />もちろん一人旅です。<br />今回の旅は勤務先のワーケーション制度を利用し4泊5日の日程です。<br />1泊2日の『しまなみ海道サイクリング』をメインに尾道と宮島にも立ち寄り充実した旅となりました。<br /><br />第1日目 羽田空港~広島空港~尾道~今治泊<br />第2日目 テレワーク        今治泊<br />第3日目 今治~大島~伯方島~大三島泊<br />第4日目 大三島~生口島~因島~向島~尾道~宮島口泊<br />第5日目 宮島口~宮島~広島~広島空港~羽田空港<br /><br />この旅程にしたのは、いくつかの理由がありました。<br />その1 今治から出発したほうが追風で走りやすい(ネット情報)<br />   ⇒実際に走ってみましたが気にならなっかたです(笑)<br />その2 自転車で走る前にルートを下見したかった(バスで尾道から今治まで移動しました)<br />   ⇒ルートの下見としてはあまり参考にならなかったが夕日は見れた<br />その3 2日目にテレワークをする必要があった<br />その4 サイクリングが終わったあとも観光したい<br />その5 今年3月に四国へ行った<br /><br />これらを考慮した結果<br />尾道を観光して、今治でテレワークをして、自転車で今治から尾道まで走って、宮島の厳島神社を観光して、あなごめしとお好み焼きを食べることに決めました。<br /><br />

しまなみ海道サイクリングの旅 その1

6いいね!

2021/12/08 - 2021/12/12

7689位(同エリア11817件中)

山ちゃん

山ちゃんさん

10月のみちのくひとり旅に続いて、今回はしまなみ海道サイクリングの旅です。
もちろん一人旅です。
今回の旅は勤務先のワーケーション制度を利用し4泊5日の日程です。
1泊2日の『しまなみ海道サイクリング』をメインに尾道と宮島にも立ち寄り充実した旅となりました。

第1日目 羽田空港~広島空港~尾道~今治泊
第2日目 テレワーク        今治泊
第3日目 今治~大島~伯方島~大三島泊
第4日目 大三島~生口島~因島~向島~尾道~宮島口泊
第5日目 宮島口~宮島~広島~広島空港~羽田空港

この旅程にしたのは、いくつかの理由がありました。
その1 今治から出発したほうが追風で走りやすい(ネット情報)
   ⇒実際に走ってみましたが気にならなっかたです(笑)
その2 自転車で走る前にルートを下見したかった(バスで尾道から今治まで移動しました)
   ⇒ルートの下見としてはあまり参考にならなかったが夕日は見れた
その3 2日目にテレワークをする必要があった
その4 サイクリングが終わったあとも観光したい
その5 今年3月に四国へ行った

これらを考慮した結果
尾道を観光して、今治でテレワークをして、自転車で今治から尾道まで走って、宮島の厳島神社を観光して、あなごめしとお好み焼きを食べることに決めました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス ANAグループ JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

広島の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集