その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月23日<br />昨日プノンペンに到着したソリヤトランスポートカンパニーのバスでカンポットに移動した。カンポット付近はカニなどシーフードが名物らしいので期待していってみた。<br /><br />2月24日<br />カンポットに2~3泊できる余裕があったが1泊で<br />プノンペンの戻ることにした。

2020年2月 羽田~那覇~羽田~カンボジア~シンガポール~那覇~羽田(6) プノンペンからカンポットへ

2020/02/23 - 2020/02/24

asamiyさん

2月23日

2月24日
カンポットに2~3泊できる余裕があったが1泊で
プノンペンの戻ることにした。

高速・路線バス 徒歩

2月23日
    朝、セントラルマーケット近くのソリヤトランスポートカンパニーのバスターミナルからカンポット行きのバスに乗る。(写真のバスは乗車したバスではない)

午後1時過ぎにカンポット到着。

宿は予約していなかったので、ガイドブックを見ながら、適当に歩いて探した。
    結局MARANY GUESTHOUSEという宿に泊まることにした。

シングルルーム13$。Wi-Fiが使え、エアコンもシャワーもあり、必要最低限のものはそろっている。
    前日あまり寝ていないので2時間ほど部屋でグダグダしていた。

午後4時ごろから街を歩く。

「2000」の文字。
    何かの記念碑かな。

カンポン・パーイ川沿いのレストラン。「フィッシュマーケット」。
    魚を売っているわけではない。

レストランの席から川が眺められる。
    この橋は夜になるとライトアップされる。

橋と反対側を眺める。

ツナサラダとビール。私が食べる料理としてはやや高めの8$。
    はおいしかった。たぶんカニを食べたかったのだが、大分高かったのであきらめたようだ。(カニはプノンペンに戻ってから食べた)

ビールはよく冷えていてツナ(マグロ)もおいしかった。

カンポット・ペッパーショップ。
    カンポットには胡椒のプランテーションがあり、その直営ショップの一つ。
    店内に入ってみたが、特に何も買わなかった。
    この後一度宿に戻り、ひと眠りした。

午後8時過ぎに起きて出かける。
    夕方レストランの座席から見たカンポン・パーイ川に架かるエンテアヌー橋。
    夜になるとライトアップされていた。

川沿いを歩いて国道3号線に出てる。右折して国道3号線を歩くと、ガイドブックの地図に書いてあった「ドリアンの像」があるロータリーがあった。

カフェの名乗っているが、普通のレストランだった。

ビールとフライドフィッシュで夕食。
    このあとコンビニでビールを買って宿に帰る。

2月24日
    夕方眠ったためか、午前4時の目が覚める。
    午前6時半と早い時間に宿近くの屋台で朝食。

ご飯の煮卵を野菜を乗せたものを食べる。1.25$と安かった。

バスのチケット売り場。

午前8時発のプノンペン行のバスに乗る。
    バス代5.5$。

途中昼食のための休憩が入る。
    朝食と似たようなもの。カンボジアのライスは粘り気がないので、汁かけ飯にすると食べやすい。3$。

午後2時半過ぎに、プノンペンのソリヤトランスポートカンパニーのバスターミナルに到着。

バスターミナルのチケット売り場の建物。
    ここから1昨日に泊まったキャピトルホテルまで歩いた。
    1昨日もこの日も予約はしていない。