米沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金曜日、娘の学校が休みだったので本当は木曜日の午後出発して佐渡に行く予定でした。<br />でも、水曜日は会津で雪降って、磐越道でスリップ事故多発。まだタイヤ交換してなかったので慌てて予約。木曜日に空いてるとこあってよかった!いつもはディーラーでお願いするけど、12月半ばまで予約でいっぱいって。<br />木曜日も寒かったし、新潟も佐渡も週末はずっと雨って。なんか気持ちがしょげてしまって、タイヤ交換してる間にいろいろキャンセルしました。<br />当日泊まる予定だったホテルと、次の日泊まる予定だったホテルのキャンセル料かかったけど、仕方ない。<br />佐渡で泊まる予定だったホテル、電話したらご親切にキャンセル料いらないって。次に佐渡行くとき、絶対泊まる!<br /><br />で、暇になった金曜日、もう休みはもらってるのでどこか行こう。あっ、まだGo to eatのポイント残ってる!と、くら寿司のある米沢に行くことにしました。<br /><br />

くら寿司を食べに米沢へ☆小野川温泉日帰り入浴も

8いいね!

2021/11/26 - 2021/11/26

344位(同エリア623件中)

0

22

BAKAHA

BAKAHAさん

金曜日、娘の学校が休みだったので本当は木曜日の午後出発して佐渡に行く予定でした。
でも、水曜日は会津で雪降って、磐越道でスリップ事故多発。まだタイヤ交換してなかったので慌てて予約。木曜日に空いてるとこあってよかった!いつもはディーラーでお願いするけど、12月半ばまで予約でいっぱいって。
木曜日も寒かったし、新潟も佐渡も週末はずっと雨って。なんか気持ちがしょげてしまって、タイヤ交換してる間にいろいろキャンセルしました。
当日泊まる予定だったホテルと、次の日泊まる予定だったホテルのキャンセル料かかったけど、仕方ない。
佐渡で泊まる予定だったホテル、電話したらご親切にキャンセル料いらないって。次に佐渡行くとき、絶対泊まる!

で、暇になった金曜日、もう休みはもらってるのでどこか行こう。あっ、まだGo to eatのポイント残ってる!と、くら寿司のある米沢に行くことにしました。

  • 懐かしのGo to eat のポイントがまだ残っていて、年内いっぱいで期限が切れるということで、やっぱりくら寿司へ。<br />

    懐かしのGo to eat のポイントがまだ残っていて、年内いっぱいで期限が切れるということで、やっぱりくら寿司へ。

  • 貝柱とかフグとか。<br /><br />2598円分食べて、1702ポイント全部使い、残りは896円。ごちそうさまでした。使いきれてよかった(о´∀`о)

    貝柱とかフグとか。

    2598円分食べて、1702ポイント全部使い、残りは896円。ごちそうさまでした。使いきれてよかった(о´∀`о)

  • まだ行ったことのない小野川温泉に行きます。<br /><br />平日なので郵便局に寄り道。<br />「山形置賜風景印巡り」という企画をやってました。<br />置賜地方の風景印を集める栃木何かもらえるって。<br /><br />帰り道、南原郵便局にも寄って風景印2局ゲット。<br />冬はなかなか行けないから、これ以上は無理かな。

    まだ行ったことのない小野川温泉に行きます。

    平日なので郵便局に寄り道。
    「山形置賜風景印巡り」という企画をやってました。
    置賜地方の風景印を集める栃木何かもらえるって。

    帰り道、南原郵便局にも寄って風景印2局ゲット。
    冬はなかなか行けないから、これ以上は無理かな。

  • 小野川郵便局のすぐ近くに甲子大黒天本山と、宝寿の湯があります。

    小野川郵便局のすぐ近くに甲子大黒天本山と、宝寿の湯があります。

  • 宝寿の湯の駐車場に車を停めて坂道を登ると…

    宝寿の湯の駐車場に車を停めて坂道を登ると…

  • 天気はいまいちですが、見晴らしが良いです。

    天気はいまいちですが、見晴らしが良いです。

  • 大黒様、こんにちは。

    大黒様、こんにちは。

  • 色紙おみくじは残念ながら売り切れ。

    色紙おみくじは残念ながら売り切れ。

  • 特別御朱印をいただきました。<br />来年4月以降にまた参拝すると、左側に福徳御朱印がいただけます。<br />左側はそのときのために空けておきます( ´ ▽ ` )

    特別御朱印をいただきました。
    来年4月以降にまた参拝すると、左側に福徳御朱印がいただけます。
    左側はそのときのために空けておきます( ´ ▽ ` )

  • 参拝のあとは宝寿の湯へ。<br /><br />建物は趣あり。<br />ちょうど「いい風呂の日」だったので、タオルいただきました。

    参拝のあとは宝寿の湯へ。

    建物は趣あり。
    ちょうど「いい風呂の日」だったので、タオルいただきました。

  • 大浴場へ。

    大浴場へ。

  • 廊下に無料鍵付きロッカーあり。<br />トイレも脱衣所の外にあり。

    廊下に無料鍵付きロッカーあり。
    トイレも脱衣所の外にあり。

  • 湯上がり。<br />露天風呂はなかったけど、ちょうどよい湯加減で、ちょうど他に誰もいなかったからゆっくりできました。<br />シャンプーとコンディショナーあり。ドライヤーもひとつありました。

    湯上がり。
    露天風呂はなかったけど、ちょうどよい湯加減で、ちょうど他に誰もいなかったからゆっくりできました。
    シャンプーとコンディショナーあり。ドライヤーもひとつありました。

  • ロビーにあるカフェで休憩。<br />私は「謎ティー」と言うドリンク注文。

    ロビーにあるカフェで休憩。
    私は「謎ティー」と言うドリンク注文。

  • 青いけど…

    青いけど…

  • レモン入れると紫になる。

    レモン入れると紫になる。

  • 娘は卵ごはん食べたい!と。

    娘は卵ごはん食べたい!と。

  • はい、どうぞ。

    はい、どうぞ。

  • 足湯カフェもあり。<br />足湯につかりながらお茶できる。<br />今回は湯上がりなので利用せず。

    足湯カフェもあり。
    足湯につかりながらお茶できる。
    今回は湯上がりなので利用せず。

  • 屋外に露天風呂あり。<br />誰もいなかったので覗いてみた。うん、丸見え。

    屋外に露天風呂あり。
    誰もいなかったので覗いてみた。うん、丸見え。

  • 帰りに簡易郵便局により、旅行貯金。<br />一見、郵便局とわからない外観。

    帰りに簡易郵便局により、旅行貯金。
    一見、郵便局とわからない外観。

  • 南原郵便局は前に行ったことがあったので旅行貯金はせず。<br /><br />娘の塾の時間までに帰還しました。<br /><br />☆おしまい☆<br />

    南原郵便局は前に行ったことがあったので旅行貯金はせず。

    娘の塾の時間までに帰還しました。

    ☆おしまい☆

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP