赤坂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルニューオータニでコロナ禍が始まって以来,初めての対面式の講演会・ワークショップがあり,1泊した.やはり他の人としっかり討論できる対面式はいい.講演はオンラインで受講したほうがスライドが見えやすく,講義も聞きやすいのだが,討論はまだまだオンラインでは難しい.久しぶりに他の方々と討論ができて大変収穫の多い一日となった.一日目は午後仕事があったため,会場の虎ノ門ヒルズフォーラムに1800すぎに到着.1940まで仕事.それから宿泊先のホテルニューオータニへタクシーで.翌日は0930よりブリーフィングのため,0910にホテルを出発.1210まで仕事をした.ホテルの朝食を除いてすべてお弁当.以前のように懇親会がないのが寂しいが,せめて暖かい夕食を食べたいものだ.オミクロン株が出てきているが,つかのまの幸せにならないように願っている.<br />部屋は広くよかったが,パジャマはあるがバスローブはない.アメニティはミニュチュアボトルも含め揃っている.朝食はコロナ禍のせいもあり,オムレツもなく,食材の種類も少なく,高級感も少なく,4500円という朝食料金には合わないものだった.コーヒーはウエイターが入れてくれたが.この朝食はコスパが悪い!.<br />なお出張は昨年12月に京都に行ったがその際はオンラインの演者側が集まったのみだった.このような集会形式は昨年2月初めの京都以来だ!

【国内352】ホテルニューオータニに出張で宿泊,今年初めて!

2021/11/27 - 2021/11/28

suomita2

suomita2さん

その他
タクシー
その他

仕事が終わり虎ノ門ヒルズからホテルへ

2003 チェックイン

エレベータールーム クラブフロアに

• デラックスダブルだね 1泊80000円くらいするので,私の金銭感覚では,プライベートでは絶対に泊まらない部屋だ.

ちょっと日本風に,天井はそのまま

入口側から

朝0700の東京

0745に朝食へ 部屋の廊下

1階のエレベーターホール

ガーデンラウンジのビュッフェにしたが,オムレツも焼いていなくて,食材の種類も少ない.四つ星とはいえないまでも,五つ星の下の方のホテル並み.あまりよくなかった.

まあコーヒーだけは注ぎに来てくれるが

食材の種類が少ないので,デザートも食べる これで4500円はちょっとたかいね.

ビュフェ内

部屋に帰る

メイン入口のクリスマスデコレーション もうすぐクリスマスだね

残念ながら日本で迎えるんだね