沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダイビングを始めて一年、関西エリアで潜ってきましたが、透明度で群を抜いているという沖縄に行ってみました。

ウミガメに出会う慶良間ダイビング旅

8いいね!

2021/11/04 - 2021/11/06

32319位(同エリア49444件中)

旅行記グループ ダイビング

0

56

たねもん

たねもんさん

ダイビングを始めて一年、関西エリアで潜ってきましたが、透明度で群を抜いているという沖縄に行ってみました。

  • ビーチ航空での出発です。<br />そもそも沖縄にダイビングに行こうと思ったきっかけが、<br />ピーチのセール<br />(よくやってるのを知らずにすごいタイムセールと勘違い)<br />だったため、<br />この後もピーチで2回旅行が続きます。<br />この日は午前中仕事して、お昼から空港までやってきました。

    ビーチ航空での出発です。
    そもそも沖縄にダイビングに行こうと思ったきっかけが、
    ピーチのセール
    (よくやってるのを知らずにすごいタイムセールと勘違い)
    だったため、
    この後もピーチで2回旅行が続きます。
    この日は午前中仕事して、お昼から空港までやってきました。

  • 関西の上空です。晴れてます。飛行機に乗るのは久しぶりです。

    関西の上空です。晴れてます。飛行機に乗るのは久しぶりです。

  • 何だか雲行きが怪しくなってきました。

    何だか雲行きが怪しくなってきました。

  • 小雨模様の那覇空港に到着です。ホテルに移動して、疲れを取るためこの日は就寝。

    小雨模様の那覇空港に到着です。ホテルに移動して、疲れを取るためこの日は就寝。

  • 翌朝です。ホテルでピックアップしてもらいます。<br />関西だとショップにいきますが、今回はそのまま船に直行です。<br /><br />船についたはいいものの、何をしていいかわからず突っ立っていると、重器材を出してくださいと言われます。<br /><br />気づいたら全部セッティングされて隅に積まれてました。<br /><br />関西だと自分でセッティングします。<br /><br />初めてのお姫様ダイビング(器材セッティングをすべてお世話してもらえるダイビング)です!!

    翌朝です。ホテルでピックアップしてもらいます。
    関西だとショップにいきますが、今回はそのまま船に直行です。

    船についたはいいものの、何をしていいかわからず突っ立っていると、重器材を出してくださいと言われます。

    気づいたら全部セッティングされて隅に積まれてました。

    関西だと自分でセッティングします。

    初めてのお姫様ダイビング(器材セッティングをすべてお世話してもらえるダイビング)です!!

  • 出航です。<br />次第に雨が強くなってきました。<br /><br />大雨の中猛烈に揺れながら慶良間まで1時間強の船旅です。<br /><br />普通に座ってたら(酔い止めは飲んでいたものの)<br />どんどん気分が悪くなってきたため、<br />背中を床につけて寝姿勢で乗り切ります。

    出航です。
    次第に雨が強くなってきました。

    大雨の中猛烈に揺れながら慶良間まで1時間強の船旅です。

    普通に座ってたら(酔い止めは飲んでいたものの)
    どんどん気分が悪くなってきたため、
    背中を床につけて寝姿勢で乗り切ります。

  • 一本目はカメ宮というポイントです。<br />カメがたくさんいたらイイな、と思ったら、<br />潜行ロープの真下に既にいました。<br />早すぎてカメラの用意ができていません。

    一本目はカメ宮というポイントです。
    カメがたくさんいたらイイな、と思ったら、
    潜行ロープの真下に既にいました。
    早すぎてカメラの用意ができていません。

  • あ、ちょ、動かないで

    あ、ちょ、動かないで

  • あぁー

    あぁー

  • あっという間に去ってしまいました。<br />早いよカメさん…

    あっという間に去ってしまいました。
    早いよカメさん…

  • 周りを見渡すとかなりの透明度です。<br />抜けるほど、とはいかないものの、かなり遠くまで見えてます。<br />これだとロスト(パーティからはぐれること)も起こりにくそう。

    周りを見渡すとかなりの透明度です。
    抜けるほど、とはいかないものの、かなり遠くまで見えてます。
    これだとロスト(パーティからはぐれること)も起こりにくそう。

  • クマノミを見て回ります。クマノミは美醜がハッキリしてると思います。<br />たとえばこのクマノミ、普通じゃん、と思われるかもしれませんが…

    クマノミを見て回ります。クマノミは美醜がハッキリしてると思います。
    たとえばこのクマノミ、普通じゃん、と思われるかもしれませんが…

  • 同じ種類でも顔が違います。

    同じ種類でも顔が違います。

  • この子は違う種類ですが、、渋い顔です。

    この子は違う種類ですが、、渋い顔です。

  • 美クマノミ(私見)です。

    美クマノミ(私見)です。

  • 見上げると、水中からもわかるほどの大雨です。

    見上げると、水中からもわかるほどの大雨です。

  • そうこうしてるうちにエキジットです。カメはエントリー時の一匹のみでした。。

    そうこうしてるうちにエキジットです。カメはエントリー時の一匹のみでした。。

  • 船で移動して2本目です。座間味島6番崎というポイントです。地形が見どころとのこと。

    船で移動して2本目です。座間味島6番崎というポイントです。地形が見どころとのこと。

  • いろいろな隙間を縦横無尽にめぐります。

    いろいろな隙間を縦横無尽にめぐります。

  • 縦穴を抜けていきます。

    縦穴を抜けていきます。

  • 洞窟の中に入ったり

    洞窟の中に入ったり

  • 抜けたりしていきます。

    抜けたりしていきます。

  • 船で移動して、お昼にソーキそばを食べての<br />3本目、黒島北というポイントです。<br /><br />入って少し移動すると、ウミガメが寝てました!!<br />このポイントでは珍しいとのこと。<br /><br /><br />カメ宮には全然いなかったのに…

    船で移動して、お昼にソーキそばを食べての
    3本目、黒島北というポイントです。

    入って少し移動すると、ウミガメが寝てました!!
    このポイントでは珍しいとのこと。


    カメ宮には全然いなかったのに…

  • 寝てるのか動きません。<br />写真を撮りまくります。

    寝てるのか動きません。
    写真を撮りまくります。

  • 船が混むので20分くらいで早々にエキジットです。<br /><br /><br />今回は友達同士の女の子二人組と私の3人のパーティで<br />なかなか話しにくく、<br />スタッフさんも仕事が多くて(←お姫様ダイビングさせてもらってるので)<br /><br /><br />他の方ともあまり話せず、少し孤独を感じてしまいました。<br /><br /><br />船に乗りっぱなしはあんまり合わないかもしれないと感じましました。

    船が混むので20分くらいで早々にエキジットです。


    今回は友達同士の女の子二人組と私の3人のパーティで
    なかなか話しにくく、
    スタッフさんも仕事が多くて(←お姫様ダイビングさせてもらってるので)


    他の方ともあまり話せず、少し孤独を感じてしまいました。


    船に乗りっぱなしはあんまり合わないかもしれないと感じましました。

  • ホテルに戻り、ホテルそばにある居酒屋で夕食です。

    ホテルに戻り、ホテルそばにある居酒屋で夕食です。

  • お刺身盛り合わせ。説明してもらいましたが全然わかりませんでした&#128517;

    お刺身盛り合わせ。説明してもらいましたが全然わかりませんでした😅

  • 鳥のたたき。

    鳥のたたき。

  • 夕食後は国際通りをお散歩です。

    夕食後は国際通りをお散歩です。

  • カラフルなジェラート。美味しそうですがこの前にファミリーマートで、ソフトクリームを食べてしまいました。

    カラフルなジェラート。美味しそうですがこの前にファミリーマートで、ソフトクリームを食べてしまいました。

  • ドンキホーテでお土産探しです。カラフルなシーサーがつい欲しくなりますが、机の上がとっ散らかるので、我慢の子です。

    ドンキホーテでお土産探しです。カラフルなシーサーがつい欲しくなりますが、机の上がとっ散らかるので、我慢の子です。

  • iPhoneを購入した父にお土産にしようかな。

    iPhoneを購入した父にお土産にしようかな。

  • と思ったら全然値段の違う2種類がありました。何がそんなに違うんだろう、と思いつつ当然安い方を購入。

    と思ったら全然値段の違う2種類がありました。何がそんなに違うんだろう、と思いつつ当然安い方を購入。

  • 紅芋タルトの入れ物が可愛いです。<br />が、紅芋タルトはあまり食べないので我慢の子。<br /><br />部屋に帰って就寝しました。

    紅芋タルトの入れ物が可愛いです。
    が、紅芋タルトはあまり食べないので我慢の子。

    部屋に帰って就寝しました。

  • 翌朝です。<br />今日は帰るだけですが、16時の飛行機なので何をしようか悩みます。<br />朝食のバイキングです。味は普通かなぁ。

    翌朝です。
    今日は帰るだけですが、16時の飛行機なので何をしようか悩みます。
    朝食のバイキングです。味は普通かなぁ。

    ホテルアクアチッタナハ 宿・ホテル

  • パスタをその場で熱々のを作ってくれます。これは美味しい!!

    パスタをその場で熱々のを作ってくれます。これは美味しい!!

    ホテルアクアチッタナハ 宿・ホテル

  • とりあえず北谷のアメリカンビレッジに行ってみることにしました。<br />とまりんの前からバスに乗ります。

    とりあえず北谷のアメリカンビレッジに行ってみることにしました。
    とまりんの前からバスに乗ります。

  • アメリカンビレッジ前に到着です。といってもここから結構歩きます&#128517;

    アメリカンビレッジ前に到着です。といってもここから結構歩きます😅

  • やっと到着。テレビで見たことのある景色です。

    やっと到着。テレビで見たことのある景色です。

  • 来てみたものの、ここは何の場所なのでしょうか、、よくわからなくなってきました。

    来てみたものの、ここは何の場所なのでしょうか、、よくわからなくなってきました。

  • どこを撮っても何となく絵になります。

    どこを撮っても何となく絵になります。

  • アメリカを感じます。

    アメリカを感じます。

  • これはアメリカ…?

    これはアメリカ…?

  • 食べ物屋さんがいっぱいあるものの<br />バイキングを食べてお腹いっぱいなので<br />やることがありません。<br />海を眺めますがこの黒い荷物はなんだろう?

    食べ物屋さんがいっぱいあるものの
    バイキングを食べてお腹いっぱいなので
    やることがありません。
    海を眺めますがこの黒い荷物はなんだろう?

  • 海岸いっぱいに並んでいます。<br />この時はわからなかったけど、2回目の沖縄ダイビング旅の感じからすると軽石かもしれません。

    海岸いっぱいに並んでいます。
    この時はわからなかったけど、2回目の沖縄ダイビング旅の感じからすると軽石かもしれません。

  • アメリカンビレッジではあまりやることがなかったので、もう少し北上します。バスマップのガイドを見ながら、飛行機の時間、バスの本数との兼ね合いで、真栄田岬を目指します。

    アメリカンビレッジではあまりやることがなかったので、もう少し北上します。バスマップのガイドを見ながら、飛行機の時間、バスの本数との兼ね合いで、真栄田岬を目指します。

  • 最寄りのバス停についたものの、真栄田岬まではかなり遠いことが判明。<br />しかも上り坂、荷物も重い。悩みながら少し歩きます。

    最寄りのバス停についたものの、真栄田岬まではかなり遠いことが判明。
    しかも上り坂、荷物も重い。悩みながら少し歩きます。

  • 途中ジャングルみたいな道があったので入ってみます。<br />南国感がすごいです。

    途中ジャングルみたいな道があったので入ってみます。
    南国感がすごいです。

  • 海岸線が近いので、海に出れないかとかなり歩いてみましたが、<br />全然出れません。

    海岸線が近いので、海に出れないかとかなり歩いてみましたが、
    全然出れません。

  • こんな看板が出てきました、<br />これ以上進んでも幸せになれないと悟り、引き返します。

    こんな看板が出てきました、
    これ以上進んでも幸せになれないと悟り、引き返します。

  • 那覇空港行きのバスを待ちます。<br />今回の旅は、今後のダイビング通いに向け下見調査の意味もあったのですが<br />改善の余地ありでした。<br /><br />もう少し色々探してみようと思います。

    那覇空港行きのバスを待ちます。
    今回の旅は、今後のダイビング通いに向け下見調査の意味もあったのですが
    改善の余地ありでした。

    もう少し色々探してみようと思います。

  • 那覇空港に戻り、ロイホで休憩です。

    那覇空港に戻り、ロイホで休憩です。

  • いつも思うのですが、ロイホはメニューの写真からは大きさがよくわかりません。

    いつも思うのですが、ロイホはメニューの写真からは大きさがよくわかりません。

  • まだお腹が空いてたのでパンケーキを頼みます。<br />こちらの記事を見て、自分は何枚いけるのかなぁと思っていましたが、<br />3枚の完食で精一杯でした。<br />https://dailyportalz.jp/b/2010/04/16/c/

    まだお腹が空いてたのでパンケーキを頼みます。
    こちらの記事を見て、自分は何枚いけるのかなぁと思っていましたが、
    3枚の完食で精一杯でした。
    https://dailyportalz.jp/b/2010/04/16/c/

  • 関空快速の時間が合わなかったので<br />ラピートで帰ります。<br />次のダイビング旅は3週間後、それまでに作戦練り直しです。

    関空快速の時間が合わなかったので
    ラピートで帰ります。
    次のダイビング旅は3週間後、それまでに作戦練り直しです。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP