黒磯旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年11月16日 ~ 18日<br />去年に引き続き COVID-19 のせいで 自由に行けない 国内の旅<br /><br />今回は 黒磯 那須塩原 日光 宇都宮<br />バースデートリップ &<br />友達に会いに行く1人旅<br /><br />16日 1日目 ← 今ココ<br /><br />https://youtu.be/VFqrS5_HvJs

Kuroiso&Nasushiobara Solo Traveler Birthday trip 2021年11月16日

2021/11/16 - 2021/11/16

バスタ新宿 → 千本松行き

具体的な タイムテーブル

自分は 千本松駐車場 で下車 12:59pm

バスタ新宿内に お土産屋があり 覗いてみた
    これから向かう栃木県の レモン牛乳の お菓子が売ってたので ボケで買って行こうと思ったけど
    荷物になるので 辞めた (^_^;)

バスタ新宿 10:20am JR関東バスに乗車
    オンラインでチケット購入時に座席も指定

バスタ新宿 乗り物

王子駅を 経由して 荒川を 渡る

荒川を渡った辺りからバスの中で寝てたので詳細はわからないが アナウンスで
    『途中 事故渋滞で20分の遅延です』との事

オーナーと従業員のトラブルで 従業員がストライキした佐野サービスエリア
    今は 新しい建物を建築中で プレハブにて営業

喫煙所は 隅っこの方で不便な場所

佐野サービスエリア (下り) 道の駅

10分の休憩時間
    運転手も交代し 黒磯に向けて出発

佐野サービスエリア (下り) 道の駅

ホウライ(千本松牧場入り口)を通り過ぎて千本松牧場駐車場で下車
    ホウライの駐車場で迎えに来て 待っててくださった方は バスが停車せず焦って隣の 下車した駐車場まで急いで車を走らせて来てくれました。
    ぼくのせいじゃないけど 焦らせてすみません(^_^;)

ここ紛らわしいな…
    ホウライを千本松牧場入り口 とかにしてくれたらシンプルなのに 走行距離が約2分って
    別ける必要あるのかな?

挨拶も軽く 急いで 黒磯名物 スープ焼きそばの お店 こばや に向かいます

が…
    頑張って急いでくれるも お店に到着した時 ランチは時間終了

バスが事故渋滞の 20分の遅延で スープ焼きそば ありつけず 次回リベンジ

千本松牧場 テーマパーク

因みに 西那須野駅まで市内バスに乗り換える際は 乗ってきたJR関東のドライバーに 乗り換える旨を伝えると 無料乗車券を頂けるそう

因みに スープ焼きそば こばや
    スクショ禁止

見た感じ ラーメンと 焼きそばの中間
    美味しそうです

高速の渋滞20分の遅延がなく間に合ってれば…

※写真は友達から借りてます
    スクショ禁止

こばや の近くにある パワースポット
    塩原八幡宮
    〒329-2924 栃木県那須塩原市中塩原

栃木県内最大
    天然記念物の逆杉

とても立派な杉です
    樹齢約1500年
    是非 こちらのパワースポットにも 足を運んでみてください

スクショ 転載 禁止

スープ焼きそば こばや が終了なので
    更に先に進んだ 栃木県営 無料駐車場で 車を止めて
    裏手にある川原で 少し残る紅葉を写真に撮る

ここでは トテ馬車も 乗れるが 今は休止かな?

流行りのグランピングもあります
    東京出身だと こんなに のどかな景色は見れない
    癒される雰囲気

また千本松牧場に戻る際 立ち寄った もみじ谷大吊り橋
    お金払っても 行って帰ってくるだけだよ~と 笑

もみじ谷大吊橋 名所・史跡

再度 ホウライ 千本松牧場に戻りました

千本松牧場 テーマパーク

千本松牧場のミルクコーヒーは めっちゃ旨い
    大切な事なので もう1度 めっちゃ美味しい
    お土産に 500ml.のパックを 買いました
    バックパックじゃなければ 1L買ったのにな…

千本松牧場から もう1人の お友達の会社まで 行って ご挨拶
    2日間 お世話になりま~す

お邪魔した会社 (お店)は
    平井タイヤ商会 ミスタータイヤマン西那須野店
    栃木県那須塩原市南郷屋4-11-3
    0287-36-5959 ←長押しで電話できます
    タイヤのスペシャリスト
    親切で丁寧で親身になって相談できる接客
    安心して任せられる タイヤコンシェルジュの居る
    お店
    タイヤ交換 ホイール交換 エンジンオイル交換
    バッテリー交換も してくださいます
    是非 ご利用ください!! (^^)

↑URLタップすると Google mapで お店が表示されます。

その後 ランチを食べないまま ホテル迄 送って頂きました

今日から2泊 お世話になる 黒磯駅から 徒歩 5分程のHotel Tops

以前 TV番組のバス乗り継ぎ旅で このホテルに宿泊しようとしたら 満室で 断られてました

黒磯駅の周辺はホテルが少ないので このホテルは古いけど 繁盛してます。

ホテル トップス 宿・ホテル

歴史を感じる外観ですが 中も歴史を感じるホテルの部屋
    ドアの鍵はカードキーじゃなく 鍵をガチャガチャ廻すタイプ
    今時まだ こういう鍵タイプが残ってました

23:00pm 以降は エントランスのドアが締まります
    タッチキーで暗証番号を入力して入ります

楽天トラベルから予約&決済
    予約時のコメントに高層階を希望
    702号室の部屋からは いい景色が眺められます

東京出身で東京から来た軟弱な都会者としては やはりこちらは寒く 夜は暖かい食べ物をとリクエストしました
    友達2人と 3人で 友達の馴染みの居酒屋さんで 夜の時間を楽しみました

明日は 朝から迎えに来て頂き 日光に向かいます