2021/11/20 - 2021/11/20
268位(同エリア458件中)
seattleさん
- seattleさんTOP
- 旅行記1289冊
- クチコミ37件
- Q&A回答1件
- 2,154,229アクセス
- フォロワー59人
ロイヤルアスコットでお馴染みのアスコット競馬場は1711年8月11日に大の馬好きのアン女王がロンドンから36マイル東にあるバークシャーのアスコットに競馬場を作りました。 イギリス王室が所有しているので毎年6月にはロイヤルアスコットが開催される。 2004-2005年に480億円の巨額を費やしてスタンドやコースが改築されて、まるでスタジアムにいるような感じです。 僕の生まれて育った船橋には競馬場をはじめ競輪、オートレース,競艇があるギャンブルの町です。 子供心にセンター競馬場の駅前の立ち飲み飲み屋で競馬新聞と赤鉛筆を持った中年男性が安酒をあおって酔っぱらっているのを見ていたので競馬に興味を持ったことがなく、友人に招待されたときは初めての経験にワクワクしました。 アスコット競馬場はドレスコードがあり男性はネクタイにジャケット着用。 あまりに日本の競馬場の雰囲気とかけ離れているのにびっくりしした。 ここは紳士淑女の社交の場でシャンペンを片手にレースと楽しみます。 7レースあり結局少額ながら勝ったのでタイパブに行き勝利を祝いました。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
アスコットはバークシャーの高級住宅街。
-
競馬場の入り口。 ドレスアップした紳士淑女が押し寄せます。
-
入り口。
-
コーススタンド。
-
建物前には競走馬の像。
-
スタンドはまるでショッピングモール。
-
4階に上がりました。
-
バーもお洒落。
-
もちろんキャビアやシーフードバーがあります。
-
ワンカップ大関とは違います。
-
4階のコースを見るエリア。
-
とても素敵なレースコースです。
-
レースを楽しみました。
-
賭けた馬が先頭にいると盛り上がります。
-
レースブック。
-
ワインを飲みながらコースブックを検討しながら賭けます。
-
馬券。
-
レースコースに来る前の競走馬がお披露目するところ。
-
勝ち馬の騎手がお祝いをする場所。
-
一階は目の前に競走馬が走るので興奮します。
-
スタジアム。
-
毎回訪れるボンタイパブ。
-
今日は土曜日なのに空いていました。
-
まずは1664で賞杯をあげました。
-
たいサラダ。 ラップモー。 絶品。
-
チキングリーンカレー。
-
フラットヌードル。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の都市(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27