佐賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鹿児島に続いて今年二度目の九州観光になります。<br />佐賀は今まで未踏の地でしたが、やっと機会がめぐってきました。<br />たくさん見て回りたいところですが、今回はポイントをしぼってゆっくり観光することにしました。<br /><br />

2021佐賀旅行記

7いいね!

2021/11/07 - 2021/11/09

2581位(同エリア4231件中)

0

30

はま

はまさん

鹿児島に続いて今年二度目の九州観光になります。
佐賀は今まで未踏の地でしたが、やっと機会がめぐってきました。
たくさん見て回りたいところですが、今回はポイントをしぼってゆっくり観光することにしました。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ JRローカル
  • 今回はJALダイナミックパッケージを利用しました。<br />出発は福岡から。

    今回はJALダイナミックパッケージを利用しました。
    出発は福岡から。

    福岡空港 空港

  • 佐賀行きのバスで移動します。<br />まずは吉野ヶ里へと向かいます。

    佐賀行きのバスで移動します。
    まずは吉野ヶ里へと向かいます。

  • 一日一本ですが、吉野ヶ里を経由してくれる便があります。<br />空港から乗り換えなしで直行してくれるので助かります。

    一日一本ですが、吉野ヶ里を経由してくれる便があります。
    空港から乗り換えなしで直行してくれるので助かります。

    吉野ヶ里歴史公園 (吉野ヶ里遺跡) 名所・史跡

  • 入口はいくつかありますが、メインゲートの東口から入ります。

    入口はいくつかありますが、メインゲートの東口から入ります。

  • 公園内には当時のお墓が再現されていたり、

    公園内には当時のお墓が再現されていたり、

  • 家や蔵などの建物が復元されています。

    家や蔵などの建物が復元されています。

  • 物見やぐらに登るとこんな感じ。<br />のんびりと歩いてまわりました。

    物見やぐらに登るとこんな感じ。
    のんびりと歩いてまわりました。

  • 見学後は駅へと移動します。<br />駅までは歩いていける距離ですね。

    見学後は駅へと移動します。
    駅までは歩いていける距離ですね。

  • ご当地マンホールということで。

    ご当地マンホールということで。

  • 佐賀行きの普通電車に乗車です。

    佐賀行きの普通電車に乗車です。

    吉野ケ里公園駅

  • 佐賀駅に到着。<br />本日はここで一泊します。

    佐賀駅に到着。
    本日はここで一泊します。

    佐賀駅

  • 今日のお宿はアパホテル。<br />ダイナミックパッケージからの選択になります。<br />落ち着いた雰囲気で快適に過ごせました。

    今日のお宿はアパホテル。
    ダイナミックパッケージからの選択になります。
    落ち着いた雰囲気で快適に過ごせました。

    アパホテル 佐賀駅南口 宿・ホテル

    安心して利用できるホテルチェーン by はまさん
  • 二日目はまず肥前鹿島へ移動です。

    二日目はまず肥前鹿島へ移動です。

    肥前鹿島駅

  • 駅の向かいのバスセンターで祐徳神社行きのバスを待ちます。<br />今思えば佐賀のバスセンターから神社までのバス路線があるので、そちらを利用するが便利だったかと思います。

    駅の向かいのバスセンターで祐徳神社行きのバスを待ちます。
    今思えば佐賀のバスセンターから神社までのバス路線があるので、そちらを利用するが便利だったかと思います。

    祐徳バス 乗り物

  • そして神社に到着です。<br />

    そして神社に到着です。

    祐徳稲荷神社 寺・神社・教会

  • まずは全景を眺めて。

    まずは全景を眺めて。

  • 京都の清水寺のような造りの社殿までのぼります。<br />有料ですがエレベーターもありました。

    京都の清水寺のような造りの社殿までのぼります。
    有料ですがエレベーターもありました。

  • のぼったところはこんな感じで。

    のぼったところはこんな感じで。

  • さらに上まであるのですが、お天気と体力に相談して引き返すことにしました。

    さらに上まであるのですが、お天気と体力に相談して引き返すことにしました。

  • その後は博多へと戻ります。<br />特急を使ってもよかったのですが、予定のない一人旅ですし普通列車でのんびりといくことにしました。

    その後は博多へと戻ります。
    特急を使ってもよかったのですが、予定のない一人旅ですし普通列車でのんびりといくことにしました。

  • 途中、鳥栖で乗り換え。

    途中、鳥栖で乗り換え。

    鳥栖駅

  • スタジアムの写真を撮っていたら、一本乗り遅れてしてしまいました。

    スタジアムの写真を撮っていたら、一本乗り遅れてしてしまいました。

  • 博多に到着したら雨でした。<br />早めにホテルへと向かいます。

    博多に到着したら雨でした。
    早めにホテルへと向かいます。

    博多駅

  • 本日はホテルグランビュー福岡空港に宿泊。<br />

    本日はホテルグランビュー福岡空港に宿泊。

    ホテルグランビュー福岡空港 宿・ホテル

  • 空港で調達したたまごサンドをいただきます。

    空港で調達したたまごサンドをいただきます。

  • ボリュームのある厚焼き卵にピリっとするからしマヨネーズの組み合わせはおいしかったです。<br />全部いただくと800kcalとなかなかのカロリー量でもあります。

    ボリュームのある厚焼き卵にピリっとするからしマヨネーズの組み合わせはおいしかったです。
    全部いただくと800kcalとなかなかのカロリー量でもあります。

  • お部屋の窓から夜の空港の眺めを楽しめました。

    お部屋の窓から夜の空港の眺めを楽しめました。

  • 三日目は帰るだけになります。<br />お土産を買って展望デッキへ。

    三日目は帰るだけになります。
    お土産を買って展望デッキへ。

  • エアバスのA350が飛び立とうとしていました。<br />初めて見ましたが大きな機体ですね。

    エアバスのA350が飛び立とうとしていました。
    初めて見ましたが大きな機体ですね。

  • 次の旅行では搭乗してみたいものです。<br /><br />新型コロナを気にせず旅行に行きたいものですね。<br /><br />

    次の旅行では搭乗してみたいものです。

    新型コロナを気にせず旅行に行きたいものですね。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP