姫路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姫路に行って来た(姫路城・好古園) その1 より<br /><br /><br />2日目は書写山ヘゴー!<br />ロープウェイに乗って山頂へ。<br />ここから上り坂で本堂まで15分ほどだけど、登りは人の2倍はかかるので、体力のないヘタレなわたしはバスに乗って行く。<br />綺麗な紅葉でした。<br />色々歩き回って、帰りはバスでもよかったけど、下るだけならばとロープウェイ乗り場まで歩きました。<br />しみじみ登らなくて良かったと思う道のりでした。<br />わたしの場合、ロープウェイ山麓駅まで往復で約1時間半弱。<br />山上駅からバス乗らなかったら2時間かかってたよ、余裕で。<br />色々じっくり見たり、休憩したりしたら3時間ですね、こりゃ。<br />早足で見て回ったけど、紅葉が素敵すぎて満足です。<br /><br />帰りに姫路駅前の商店街で抹茶ブレイクして帰りました。<br />

姫路に行って来た(書写山) その2

2021/11/20 - 2021/11/21

ひさこ

ひさこさん

姫路に行って来た(姫路城・好古園) その1 より

2日目は書写山ヘゴー!
ロープウェイに乗って山頂へ。
綺麗な紅葉でした。
しみじみ登らなくて良かったと思う道のりでした。
わたしの場合、ロープウェイ山麓駅まで往復で約1時間半弱。
山上駅からバス乗らなかったら2時間かかってたよ、余裕で。
色々じっくり見たり、休憩したりしたら3時間ですね、こりゃ。
早足で見て回ったけど、紅葉が素敵すぎて満足です。

帰りに姫路駅前の商店街で抹茶ブレイクして帰りました。

駅前からバスに乗って書写山に向かいます

ロープウェイに乗って山頂へ

本堂といわれる摩尼殿

紅葉がすんばらしい

摩尼殿の裏を通って3つの堂があるところへ

常行堂

食堂からの景色

不動堂

護法堂

護法堂拝殿(奥の院)

金剛堂

小さいお地蔵様がいっぱいで怖い

仁王門
    ここから本堂まではわりと緩やかな道のり。
    ロープウェイからここまでが結構急な坂道

途中で開けた場所があった。
    遠くに姫路城が米粒大で見えるそうだが、今日はかすんでて見えず

姫路駅前の商店街で、抹茶。