仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />5時に朝風呂にいったら、また貸し切り状態だった。<br />8時に朝食で食事場に行き味噌仕立ての海鮮鍋が美味しかったが、完食できず残念。<br />9時の送迎バスをお願いしてあったが、自分一人だけだったので10分早く出てくれた。<br />帰りは仙台観光をするので、松島海岸駅に行ってもらう。駅は改装工事中だったので、階段でホームまで歩いて行った。<br />9:21松島海岸発→9:59仙台着<br />ロッカー探すのに、手間取りロッカー代の500円が無かったので、近くの売店でお菓子を買って小銭をもらった。<br />駅の観光案内所で2時間位で回れるところを教えてもらい、ルーブル仙台に乗車して、仙台城に行くことにする。<br />でも、行ってみたら資料館が休館で城跡を眺めるだけとなり時間が余ってしまう。再びルーブル仙台に乗って駅に戻ってきて、昼食の牛タンの店に。エキナカの牛タン通りの店にすることに決めていたので、少し待つが間もなく案内された。<br />牛タン焼助で枚数を選べるので、4枚で味噌と塩のミックスでお願いする。<br />自分が並んでいた時がお昼のピークだったらしく、その後は空いていた。<br />お腹も満腹となり、ロッカーから荷物を引き取り、新幹線乗り場へ。<br />やまびこ142号 13:44仙台発に乗り15:23大宮着。<br />一日目が天気悪かったが天候だけは致し方ないが、残り2日は天気にも恵まれ楽しい宮城旅行が出来た。<br />また来年はどこに行こうかな。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

秋の鳴子温泉・松島・仙台一人旅③

6いいね!

2021/10/26 - 2021/10/28

1933位(同エリア2958件中)

0

4

さささん


5時に朝風呂にいったら、また貸し切り状態だった。
8時に朝食で食事場に行き味噌仕立ての海鮮鍋が美味しかったが、完食できず残念。
9時の送迎バスをお願いしてあったが、自分一人だけだったので10分早く出てくれた。
帰りは仙台観光をするので、松島海岸駅に行ってもらう。駅は改装工事中だったので、階段でホームまで歩いて行った。
9:21松島海岸発→9:59仙台着
ロッカー探すのに、手間取りロッカー代の500円が無かったので、近くの売店でお菓子を買って小銭をもらった。
駅の観光案内所で2時間位で回れるところを教えてもらい、ルーブル仙台に乗車して、仙台城に行くことにする。
でも、行ってみたら資料館が休館で城跡を眺めるだけとなり時間が余ってしまう。再びルーブル仙台に乗って駅に戻ってきて、昼食の牛タンの店に。エキナカの牛タン通りの店にすることに決めていたので、少し待つが間もなく案内された。
牛タン焼助で枚数を選べるので、4枚で味噌と塩のミックスでお願いする。
自分が並んでいた時がお昼のピークだったらしく、その後は空いていた。
お腹も満腹となり、ロッカーから荷物を引き取り、新幹線乗り場へ。
やまびこ142号 13:44仙台発に乗り15:23大宮着。
一日目が天気悪かったが天候だけは致し方ないが、残り2日は天気にも恵まれ楽しい宮城旅行が出来た。
また来年はどこに行こうかな。





旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 仙台城の伊達政宗像

    仙台城の伊達政宗像

  • ルーブル仙台 1時間で市内1周できる。こちらで移動。

    ルーブル仙台 1時間で市内1周できる。こちらで移動。

  • 仙台駅

    仙台駅

  • 仙台駅の牛たん焼助の牛タン定食<br />枚数と味を選べるので、4枚のミックスを注文。

    仙台駅の牛たん焼助の牛タン定食
    枚数と味を選べるので、4枚のミックスを注文。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP