宮崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思い立って始めたSFC修行。ANAさんのおかげで最初の目標のプラチナステータスは到達できていましたが、欲をだしてダイヤモンドまでとってみることに。<br /><br />でも、恥をしのんで書くと、度重なる計算間違い、勘違いのせいであとちょっと足りない。<br /><br />それで日帰りで宮崎に行ってきました。

SFC修行、こっそりはじめてみました。やっと解脱の宮崎美味しいものたべる旅。

87いいね!

2021/09/05 - 2021/09/05

60位(同エリア1221件中)

2

27

ぷりん18

ぷりん18さん

思い立って始めたSFC修行。ANAさんのおかげで最初の目標のプラチナステータスは到達できていましたが、欲をだしてダイヤモンドまでとってみることに。

でも、恥をしのんで書くと、度重なる計算間違い、勘違いのせいであとちょっと足りない。

それで日帰りで宮崎に行ってきました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス ANAグループ JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 堂々とここからはいれるようになりました。

    堂々とここからはいれるようになりました。

  • JALの飛行機にも乗ってみたいなぁ。

    JALの飛行機にも乗ってみたいなぁ。

  • 宮崎に向かう搭乗口は遠い。

    宮崎に向かう搭乗口は遠い。

  • ふぇ~ん、わかってはいたけれど、プロペラ機だぁ・・・。<br />すかん。

    ふぇ~ん、わかってはいたけれど、プロペラ機だぁ・・・。
    すかん。

  • あっというまに宮崎空港に着きました。<br />宮崎までは、眼下の風景がジオラマみたいに見えて、楽しかったです。

    あっというまに宮崎空港に着きました。
    宮崎までは、眼下の風景がジオラマみたいに見えて、楽しかったです。

  • いっぱいゆかりの人がいらっしゃったんですね。<br />おめでとう。

    いっぱいゆかりの人がいらっしゃったんですね。
    おめでとう。

  • 空港からバスで橘通りまで。<br /><br />新婚時代、テニススクールで出会ったKさんと、このあたりに毎日のように自転車できては、お買い物して、ランチして、ワシントンホテルでバナナケーキを食べてました。<br /><br />私に人生の楽しみ方を教えてくれた彼女は、今年突然、お星さまになってしまいました。<br /><br />思い出したら、泣けてきた・・・。<br /><br />でもその頃、宮崎の名物って地鶏くらいしか食べたことなかった。<br /><br />で、今日来たのは、いつも来てた山形屋デパートの近くにある<br />チキン南蛮で有名なおぐらさんです。<br /><br />そういえば、昔このあたりにすごく美味しいけど、店主がコワイ餃子屋さんが<br />あったけど、どうなったかなぁ。<br /><br />そんなことを思い出しながら、<br />並びます。

    空港からバスで橘通りまで。

    新婚時代、テニススクールで出会ったKさんと、このあたりに毎日のように自転車できては、お買い物して、ランチして、ワシントンホテルでバナナケーキを食べてました。

    私に人生の楽しみ方を教えてくれた彼女は、今年突然、お星さまになってしまいました。

    思い出したら、泣けてきた・・・。

    でもその頃、宮崎の名物って地鶏くらいしか食べたことなかった。

    で、今日来たのは、いつも来てた山形屋デパートの近くにある
    チキン南蛮で有名なおぐらさんです。

    そういえば、昔このあたりにすごく美味しいけど、店主がコワイ餃子屋さんが
    あったけど、どうなったかなぁ。

    そんなことを思い出しながら、
    並びます。

  • 開店時間前になると続々と人が集まってきました。<br />でも開店と同時にみんな入れました。<br />結構中は広いようです。<br /><br />どれどれ、とメニューを見るけど、頼みたいものは決まってます。

    開店時間前になると続々と人が集まってきました。
    でも開店と同時にみんな入れました。
    結構中は広いようです。

    どれどれ、とメニューを見るけど、頼みたいものは決まってます。

  • チキン南蛮だけだと飽きるような気がして、ハンバーグも乗ったビジネスセット。<br /><br />チキン南蛮はしっとりと美味しい。<br />しかもボリューミー。<br />ハンバーグもデミグラスソースがコクがあって美味しかったです。<br /><br />人気なわけがわかります。<br /><br />ごはんもついてましたが、今日は色々食べる予定なので、ほんの一口。

    チキン南蛮だけだと飽きるような気がして、ハンバーグも乗ったビジネスセット。

    チキン南蛮はしっとりと美味しい。
    しかもボリューミー。
    ハンバーグもデミグラスソースがコクがあって美味しかったです。

    人気なわけがわかります。

    ごはんもついてましたが、今日は色々食べる予定なので、ほんの一口。

  • 次はデザート。<br /><br />前からフルーツパフェって有名だったっけ?<br />数十年前住んでいた時は、こんなのなかった気がするけど。<br /><br />3月に宮崎に来た時に食べられなかったので、リベンジです。<br /><br />どこかいな?と探していたら、おぐらさんからすぐのところにありました。<br /><br />フルーツ永野さんです。

    次はデザート。

    前からフルーツパフェって有名だったっけ?
    数十年前住んでいた時は、こんなのなかった気がするけど。

    3月に宮崎に来た時に食べられなかったので、リベンジです。

    どこかいな?と探していたら、おぐらさんからすぐのところにありました。

    フルーツ永野さんです。

  • ももパフェもいいなぁ。<br />マンゴーパフェもいい。<br /><br />でもその二つはこの間福岡で食べたから・・・<br /><br />今日は色々乗ってる普通のフルーツパフェにしよっと。

    ももパフェもいいなぁ。
    マンゴーパフェもいい。

    でもその二つはこの間福岡で食べたから・・・

    今日は色々乗ってる普通のフルーツパフェにしよっと。

  • じゃじゃーん。<br /><br />ちょっと小ぶりの気がしましたが、さっきおぐらさんで食べたばかりなので、<br />これでよし。<br /><br />おなかがはちきれそう。<br /><br />フルーツの下にキャラメリゼしたナッツがはいっていて、それがアクセントになって、飽きがこずにとっても美味しかったです。<br /><br />

    じゃじゃーん。

    ちょっと小ぶりの気がしましたが、さっきおぐらさんで食べたばかりなので、
    これでよし。

    おなかがはちきれそう。

    フルーツの下にキャラメリゼしたナッツがはいっていて、それがアクセントになって、飽きがこずにとっても美味しかったです。

  • おなかが苦しいので、腹ごなしに次の目的地まで歩くことに。<br /><br />ん?<br />宮崎八幡宮?<br /><br />修行が無事に終われるように、お参りさせていただこう。

    おなかが苦しいので、腹ごなしに次の目的地まで歩くことに。

    ん?
    宮崎八幡宮?

    修行が無事に終われるように、お参りさせていただこう。

  • 立派なお宮でした。<br /><br />こんなところがあったなんて、知らんかった。

    立派なお宮でした。

    こんなところがあったなんて、知らんかった。

  • そしてやってきたのは、一平寿司さんです。<br /><br />レタス巻で有名なお寿司屋さんです。<br />さすがに食べれないので、持ち帰り用に作ってもらいました。<br /><br />帰って食べたら、マヨネーズが特製なのか、すっごく美味しかったので、<br />今度行ったら店内で食べてみたいです。

    そしてやってきたのは、一平寿司さんです。

    レタス巻で有名なお寿司屋さんです。
    さすがに食べれないので、持ち帰り用に作ってもらいました。

    帰って食べたら、マヨネーズが特製なのか、すっごく美味しかったので、
    今度行ったら店内で食べてみたいです。

  • 時間があるので、宮崎駅まで行って、そこから帰りは空港まで列車で行こっかな?<br /><br />宮崎駅!<br />こんなにキレイやったっけ?<br /><br />とても立派になってました。

    時間があるので、宮崎駅まで行って、そこから帰りは空港まで列車で行こっかな?

    宮崎駅!
    こんなにキレイやったっけ?

    とても立派になってました。

  • 駅の隣のアミュプラザをぷらぷら。<br /><br />そしたら、み~つけた。<br />私の大好きなリンツのチョコレート。<br /><br />ウィーンで買ったことを思い出す~。<br />なんかめっちゃウレシイ。

    駅の隣のアミュプラザをぷらぷら。

    そしたら、み~つけた。
    私の大好きなリンツのチョコレート。

    ウィーンで買ったことを思い出す~。
    なんかめっちゃウレシイ。

  • リンツのリンドールのチョコは大好き。<br />自分の好きな味だけ買えるなんて、うれしすぎる。<br /><br />どれにしよっかな?<br />ワクワクした時間をすごしました。<br /><br />九州にはここだけだそうです。

    リンツのリンドールのチョコは大好き。
    自分の好きな味だけ買えるなんて、うれしすぎる。

    どれにしよっかな?
    ワクワクした時間をすごしました。

    九州にはここだけだそうです。

  • ウレシイお土産を持って、列車を待ちます。<br /><br />普通列車じゃ面白くないので、ちょっと待つけど、<br />にちりんシーガイアに乗ってみようと思います。

    ウレシイお土産を持って、列車を待ちます。

    普通列車じゃ面白くないので、ちょっと待つけど、
    にちりんシーガイアに乗ってみようと思います。

  • 海幸山幸だって。<br /><br />こんなカワイイ列車もあるのね。<br />乗ってみたいなぁ。

    海幸山幸だって。

    こんなカワイイ列車もあるのね。
    乗ってみたいなぁ。

  • きたー!<br /><br />なんかかっこいい。<br />凛々しいお顔の列車です。

    きたー!

    なんかかっこいい。
    凛々しいお顔の列車です。

  • 中の様子はこんな感じ。<br /><br />空港までちょっとなのに、なんかプチトリップをしてる気分。

    中の様子はこんな感じ。

    空港までちょっとなのに、なんかプチトリップをしてる気分。

  • 空港に着いたら、宮崎の神楽をモチーフにしたからくり時計が動いてました。

    空港に着いたら、宮崎の神楽をモチーフにしたからくり時計が動いてました。

  • 時間までラウンジですごして、ゆっくりしてました。<br />短い時間だったけれど、なんかわくわくして楽しかったな。

    時間までラウンジですごして、ゆっくりしてました。
    短い時間だったけれど、なんかわくわくして楽しかったな。

  • 福岡空港に着きました。<br />ついでに夜ごはんを食べていこうっと。<br /><br />一幸舎、有名だけど食べたことなかったので、食べることに。<br />こんなスープのを頼んでしまった。<br /><br />普通に美味しかったけど、近所にはもっと安くて美味しいラーメン屋さんがあるので、私はそこでいっかな。<br /><br />ラーメンは個人個人の好みの味があるので、好きなお店は人によっていろいろです。

    福岡空港に着きました。
    ついでに夜ごはんを食べていこうっと。

    一幸舎、有名だけど食べたことなかったので、食べることに。
    こんなスープのを頼んでしまった。

    普通に美味しかったけど、近所にはもっと安くて美味しいラーメン屋さんがあるので、私はそこでいっかな。

    ラーメンは個人個人の好みの味があるので、好きなお店は人によっていろいろです。

  • で、宮崎番外編。<br /><br />実は前回の宮崎でもほんのちょっと、まだダイヤモンドまで足りず・・・。<br /><br />それでもう一回宮崎へ、数日後に飛びました。<br /><br />観光はする気がないし、美味しいものはこの間食べたし・・・。<br /><br />それで友人オススメの焼肉屋さんの宮崎牛を買いに宮崎中央卸市場まで。<br /><br />雨も降ってたし、交通の便のことを考えて、この日はレンタカー。<br /><br />おかげでたくさんの美味しいお肉を買っても重たくなくて大丈夫でした。

    で、宮崎番外編。

    実は前回の宮崎でもほんのちょっと、まだダイヤモンドまで足りず・・・。

    それでもう一回宮崎へ、数日後に飛びました。

    観光はする気がないし、美味しいものはこの間食べたし・・・。

    それで友人オススメの焼肉屋さんの宮崎牛を買いに宮崎中央卸市場まで。

    雨も降ってたし、交通の便のことを考えて、この日はレンタカー。

    おかげでたくさんの美味しいお肉を買っても重たくなくて大丈夫でした。

  • お肉を買ったあとは、またフルーツパフェ。<br />先日はお休みだった、フルーツ大野さんです。<br /><br />見事なビジュアル。<br /><br />大満足な宮崎駆け足旅行でした。<br /><br />これで、晴れてなんちゃってダイヤモンド会員。<br /><br />でも、肝心のラウンジ、海外旅行に行けないので、使えんね~。<br />早く行けるようになるといいのにな。<br /><br />修行という名の元に、ここ数か月、飛行機に乗って、色んなところに行っては<br />美味しいもの食べて、お買い物して、すっごくすっごく楽しかったです。<br /><br />最初に計画した時は、少しでも早く達成したい思いで、<br />いっぱいプレミアムクラスに乗ったけど、こんなに楽しいんだったら、<br />普通の座席でゆっくりしても<br />よかったな。<br /><br />ともかく、最後までできてよかったです。<br /><br />やったー!

    お肉を買ったあとは、またフルーツパフェ。
    先日はお休みだった、フルーツ大野さんです。

    見事なビジュアル。

    大満足な宮崎駆け足旅行でした。

    これで、晴れてなんちゃってダイヤモンド会員。

    でも、肝心のラウンジ、海外旅行に行けないので、使えんね~。
    早く行けるようになるといいのにな。

    修行という名の元に、ここ数か月、飛行機に乗って、色んなところに行っては
    美味しいもの食べて、お買い物して、すっごくすっごく楽しかったです。

    最初に計画した時は、少しでも早く達成したい思いで、
    いっぱいプレミアムクラスに乗ったけど、こんなに楽しいんだったら、
    普通の座席でゆっくりしても
    よかったな。

    ともかく、最後までできてよかったです。

    やったー!

87いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2021/11/12 21:46:07
    パフェが2回も笑
    こんばんは、ぷりん18さん

    パフェが2回も登場して、にんまり。
    2個目のパフェのスイカが良いなー。
    宮崎って、フルーツが美味しいイメージがあるから、
    フルーツパフェ、きっと美味しいんだろうなー

    久しぶりに、以前住んでいた土地に行くとびっくりすることあるよねー
    自分の記憶が違うのか、
    それとも変わったのか。
    そういう場所があるって、幸せなことなんでしょうね。

    たらよろ

    ぷりん18

    ぷりん18さん からの返信 2021/11/13 01:05:59
    食いしん坊がバレバレですよね。
    たらよろさん、こんばんは。

    パフェ美味しそうでしょう?
    どっちも行ってみたかったので、計算違いしてよかったです。

    スイカ大好きなので、嬉しかったんですが、最初に食べた方が味に工夫があって好きでした。

    結婚した時に住んでいたマンションは、見に行ってみたんですが、わかりませんでした。
    近くまでは行けたと思うんだけどなぁ。
    だってもう数十年前の事ですもんね(笑)

    今からたらよろさんの所に遊びに行きまーす。

    ぷりん18

ぷりん18さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP