石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実は2月に行くことになっていた石垣島をコロナ禍でやむなくキャンセルしたのでリベンジです!!<br /><br />3人とも仕事で色々ストレスを抱えているので成田での前泊を含めて4日間存分に楽しんできました。

ほっこり石垣島&離島めぐり

20いいね!

2021/10/18 - 2021/10/21

1730位(同エリア4993件中)

0

53

sala

salaさん

実は2月に行くことになっていた石垣島をコロナ禍でやむなくキャンセルしたのでリベンジです!!

3人とも仕事で色々ストレスを抱えているので成田での前泊を含めて4日間存分に楽しんできました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩 Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 10/18(月)<br />仕事を終えて、コインロッカーに入れてあった荷物を取り、日暮里まで行くとちょうどスカイライナーが出たばかりのようで19:05発まで待ち。<br />(_ _。)・・・シュン お陰で日暮里駅中にたくさんのお弁当を売っているところを発見したけど。<br /><br />スカイライナーの中で夕食を済ませ、ホテルのシャトルバスまであと少しだったのでダッシュして飛び乗った。こっちは間にあって良かった!!

    10/18(月)
    仕事を終えて、コインロッカーに入れてあった荷物を取り、日暮里まで行くとちょうどスカイライナーが出たばかりのようで19:05発まで待ち。
    (_ _。)・・・シュン お陰で日暮里駅中にたくさんのお弁当を売っているところを発見したけど。

    スカイライナーの中で夕食を済ませ、ホテルのシャトルバスまであと少しだったのでダッシュして飛び乗った。こっちは間にあって良かった!!

  • 前泊のホテルは成田東武ホテルエアポート。値段も安く、成田までのシャトルバスがあったから。<br /><br />部屋は決して広くはないけど十分。あちこち古さはありましたが許容範囲でした。旅に出るワクワク感で3人ともテンション上がっていました。翌日早いのに寝つけず・・・(-_-;)

    前泊のホテルは成田東武ホテルエアポート。値段も安く、成田までのシャトルバスがあったから。

    部屋は決して広くはないけど十分。あちこち古さはありましたが許容範囲でした。旅に出るワクワク感で3人ともテンション上がっていました。翌日早いのに寝つけず・・・(-_-;)

    成田東武ホテルエアポート 宿・ホテル

    2名1室合計 9,121円~

  • 10/19(火)<br />5時過ぎに起床。6時のシャトルバスに乗ろうとロビーへ行くとたくさんの人が・・・。空港第1行きバスと空港第2行きバスに分かれて乗車。我々は空港第1。<br /><br />昨日シャトルバスに乗るため通った道だったのですぐにピーチで搭乗券の発券とチェックイン。自販機でドリンクを買うのにペイペイを使おうとして苦戦!!もっと簡単にしておくれ。

    10/19(火)
    5時過ぎに起床。6時のシャトルバスに乗ろうとロビーへ行くとたくさんの人が・・・。空港第1行きバスと空港第2行きバスに分かれて乗車。我々は空港第1。

    昨日シャトルバスに乗るため通った道だったのですぐにピーチで搭乗券の発券とチェックイン。自販機でドリンクを買うのにペイペイを使おうとして苦戦!!もっと簡単にしておくれ。

    成田空港第1ターミナル 空港

  • 沖止めなのでバスに乗りピーチに乗り込む。う~ん久しぶりの飛行機、いいね!!<br /><br />事前に予約した席は前の方だったので乗り降りは楽でした。<br /><br />7:20発のはずが、きっと誰か遅れてきたのでしょう(-_-;)遅れて出発。昨日買っておいた朝食用のパンで朝ご飯。到着が遅れたので、荷物が出てきてから急いで11:30のバスに駆け込みました。一日フリーパスを運転手さんから購入。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

    沖止めなのでバスに乗りピーチに乗り込む。う~ん久しぶりの飛行機、いいね!!

    事前に予約した席は前の方だったので乗り降りは楽でした。

    7:20発のはずが、きっと誰か遅れてきたのでしょう(-_-;)遅れて出発。昨日買っておいた朝食用のパンで朝ご飯。到着が遅れたので、荷物が出てきてから急いで11:30のバスに駆け込みました。一日フリーパスを運転手さんから購入。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

  • バスターミナルに着いて歩いて5分くらいのホテルに荷物を預けに行きました。<br /><br />バスの時間まであまりなかったけど、ここでランチをしておきたくて沖縄料理の「南の島(ぱいぬしま)」へ。

    バスターミナルに着いて歩いて5分くらいのホテルに荷物を預けに行きました。

    バスの時間まであまりなかったけど、ここでランチをしておきたくて沖縄料理の「南の島(ぱいぬしま)」へ。

    南の島 グルメ・レストラン

  • 三枚肉そばとイカ墨ソウメンチャンプルーを頼みました。急ぎめでしたが美味しくいただきました。チャンプルーの方はあまりボリュームなかったけど、肉そばはお腹一杯になりました。

    三枚肉そばとイカ墨ソウメンチャンプルーを頼みました。急ぎめでしたが美味しくいただきました。チャンプルーの方はあまりボリュームなかったけど、肉そばはお腹一杯になりました。

  • バスターミナルに戻ってきて12:55のバス乗って川平湾へ。<br /><br />バスは座席の半分くらい埋まっていたのでみんな川平湾へ行くのかと思ったら途中のフサキのホテルで下りていきました。

    バスターミナルに戻ってきて12:55のバス乗って川平湾へ。

    バスは座席の半分くらい埋まっていたのでみんな川平湾へ行くのかと思ったら途中のフサキのホテルで下りていきました。

    石垣島バスターミナル 乗り物

  • 来たかった川平湾。お天気は絶好ではないけどなんとか晴れてくれてよかった!!

    来たかった川平湾。お天気は絶好ではないけどなんとか晴れてくれてよかった!!

    川平湾 自然・景勝地

  • 展望台から眺めて、その後下に降りてみました。ヤドカリさんとかいましたよ。水が綺麗でした!!

    展望台から眺めて、その後下に降りてみました。ヤドカリさんとかいましたよ。水が綺麗でした!!

  • グラスボートに乗るまで少し時間があったのでお土産屋さんをちょっと覗きました。安くて惹かれるものもあったけど、そのままボートに乗りに行きました。ネットで予約して900円でした。

    グラスボートに乗るまで少し時間があったのでお土産屋さんをちょっと覗きました。安くて惹かれるものもあったけど、そのままボートに乗りに行きました。ネットで予約して900円でした。

  • グラスボートは5人しか乗っていませんでした。我々3人と外人さんカップル。<br /><br />サンゴは良く見えましたが、魚は動きが早いし、写真を撮るのが大変!!

    グラスボートは5人しか乗っていませんでした。我々3人と外人さんカップル。

    サンゴは良く見えましたが、魚は動きが早いし、写真を撮るのが大変!!

  • 一応ニモも撮れたんですけど、小さくてわかり辛いかな?!丸で囲んでみました。<br /><br />外人さんも「ニモ」と言っていましたw(*´∀`*)w ハハハァ<br /><br />ウミガメもいたらしいのですが、私にはわからず・・・ずっと下を向いていて少々気持ち悪くなっていましたが、なんとか楽しめました。

    一応ニモも撮れたんですけど、小さくてわかり辛いかな?!丸で囲んでみました。

    外人さんも「ニモ」と言っていましたw(*´∀`*)w ハハハァ

    ウミガメもいたらしいのですが、私にはわからず・・・ずっと下を向いていて少々気持ち悪くなっていましたが、なんとか楽しめました。

  • 別のお土産屋さんも見に行きましたが迷って買うのをやめました。<br /><br />おトイレは展望台の方にもありますが、古くて汚いので駐車場のところにある大きなところへ行くのをお勧めします。

    別のお土産屋さんも見に行きましたが迷って買うのをやめました。

    おトイレは展望台の方にもありますが、古くて汚いので駐車場のところにある大きなところへ行くのをお勧めします。

    島の駅 カビラガーデン グルメ・レストラン

  • 帰りのバスまで時間があったので、この写真の左側に写っている赤い屋根のところに休めるスペースがあったのでしばし休憩。心地よい風が吹いていてこの季節で良かったと思いました。<br /><br />16:04川平公園発のバスに乗り、来た時とは違うルートで帰りました。ちょうどスーパーに立ち寄りたかったのでサンエー前で降りることができラッキー!!<br /><br />サンエーで1時間ほど買物。バスでバスターミナルまで戻り、ホテルに買物した荷物を置きに行きました。ようやくチェックイン。

    帰りのバスまで時間があったので、この写真の左側に写っている赤い屋根のところに休めるスペースがあったのでしばし休憩。心地よい風が吹いていてこの季節で良かったと思いました。

    16:04川平公園発のバスに乗り、来た時とは違うルートで帰りました。ちょうどスーパーに立ち寄りたかったのでサンエー前で降りることができラッキー!!

    サンエーで1時間ほど買物。バスでバスターミナルまで戻り、ホテルに買物した荷物を置きに行きました。ようやくチェックイン。

  • ホテルからは歩いて行ける焼肉屋さん「MARU」へ。人気店なので19時に予約しておきました。<br /><br />お店に入ると本当に満席。期待がMAX( ≧∀≦)ノ

    ホテルからは歩いて行ける焼肉屋さん「MARU」へ。人気店なので19時に予約しておきました。

    お店に入ると本当に満席。期待がMAX( ≧∀≦)ノ

    石垣牛 MARU グルメ・レストラン

  • 掘りごたつの席だったので楽でした。<br /><br />お兄さんがおすすめを言ってくれたのですが、自分たちの頼みたいものを思いのまま頼みました。三種盛の上物1品が私的には一番おいしかったです。他も美味しく頂きましたが、マンゴージュースはちょっと薄かったです!!

    掘りごたつの席だったので楽でした。

    お兄さんがおすすめを言ってくれたのですが、自分たちの頼みたいものを思いのまま頼みました。三種盛の上物1品が私的には一番おいしかったです。他も美味しく頂きましたが、マンゴージュースはちょっと薄かったです!!

  • お腹一杯になり、ご機嫌な3人は足取りも軽くなり、帰りにコンビニとお土産屋さんをはしごしてホテルに帰りました。

    お腹一杯になり、ご機嫌な3人は足取りも軽くなり、帰りにコンビニとお土産屋さんをはしごしてホテルに帰りました。

    ホテルエメラルドアイル石垣島 宿・ホテル

    2名1室合計 17,060円~

    お世話になりました。 by salaさん
  • サンエーで買ったもの。地元でしか見ないものを中心ですね。<br /><br />焼肉が美味しかったのでみんな満足したみたいで良かったです。<br />.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

    サンエーで買ったもの。地元でしか見ないものを中心ですね。

    焼肉が美味しかったのでみんな満足したみたいで良かったです。
    .。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

  • 10/20(水)<br />この日は離島めぐりなので7時過ぎに朝ご飯を食べに行きました。<br /><br />このおにぎりが絶品!!中の具を5種類くらいから選べて注文を聞いてから握ってくれるので温かいのです。みそ汁と漬物はセルフで、すべてお代わりできました。私はあんだんす(肉みそ)とポークソーセージ。全部美味しかったです。GOOD☆( ゚Д゚)。

    10/20(水)
    この日は離島めぐりなので7時過ぎに朝ご飯を食べに行きました。

    このおにぎりが絶品!!中の具を5種類くらいから選べて注文を聞いてから握ってくれるので温かいのです。みそ汁と漬物はセルフで、すべてお代わりできました。私はあんだんす(肉みそ)とポークソーセージ。全部美味しかったです。GOOD☆( ゚Д゚)。

  • 離島ターミナルに8時頃到着。まずはセブン銀行でペイペイにチャージ。

    離島ターミナルに8時頃到着。まずはセブン銀行でペイペイにチャージ。

    石垣港離島ターミナル 乗り物

  • そのあと安栄観光の受付に並びました。そこは当日券のところだったみたいで、ツアーの予約した人は隣のブースだったみたい。とりあえず、お会計してチケットを受け取りました。ペイペイ払いできました。

    そのあと安栄観光の受付に並びました。そこは当日券のところだったみたいで、ツアーの予約した人は隣のブースだったみたい。とりあえず、お会計してチケットを受け取りました。ペイペイ払いできました。

  • 離島ターミナルのお土産屋さんも充実していました。カットのパイナップルとかお弁当類も種類があってホテルに朝食付きでなかったらここでお弁当もありかな?<br /><br />皆さんが撮影するスポット・・・具志堅さんの銅像で一枚。

    離島ターミナルのお土産屋さんも充実していました。カットのパイナップルとかお弁当類も種類があってホテルに朝食付きでなかったらここでお弁当もありかな?

    皆さんが撮影するスポット・・・具志堅さんの銅像で一枚。

  • 8:30石垣島発のフェリーはたくさんの人がいました。前の方に乗ったら冷房が利きすぎていて寒くて・・・(ι´・ω・`;)...ンー<br /><br />まず西表島に到着。ガイドの女性(私と変わらない年齢に見えましたが年は聞けないので)が社名のプラカードを持って「トイレが11:30まで行けないので行ってきてください」とアナウンス。その後バスの乗るとびっくりすることにその女性が運転手兼ガイドさんでしたΣヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!<br />しかも、運転もガイドも絶妙なうまさでした。

    8:30石垣島発のフェリーはたくさんの人がいました。前の方に乗ったら冷房が利きすぎていて寒くて・・・(ι´・ω・`;)...ンー

    まず西表島に到着。ガイドの女性(私と変わらない年齢に見えましたが年は聞けないので)が社名のプラカードを持って「トイレが11:30まで行けないので行ってきてください」とアナウンス。その後バスの乗るとびっくりすることにその女性が運転手兼ガイドさんでしたΣヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
    しかも、運転もガイドも絶妙なうまさでした。

  • それほどかからず仲間川クルーズの乗場到着。一番乗りでボートに乗りましたが、思ったよりたくさんの乗客がいました。<br /><br />こちらも女性が船長兼ガイドさんでした。タクマシイ!!

    それほどかからず仲間川クルーズの乗場到着。一番乗りでボートに乗りましたが、思ったよりたくさんの乗客がいました。

    こちらも女性が船長兼ガイドさんでした。タクマシイ!!

    西表島マングローブ 自然・景勝地

  • 行きかうボートもいましたから結構観光客は戻ってきているのかもしれません。<br /><br />マングローブをこんな風に見るのはボルネオ島のテングザルを見に行った時以来かな?シロサギもいましたし、魚はもちろん鳴き声もいろいろしていたので動物は結構いる感じ。イリオモテヤマネコも近くにいるらしい?!

    行きかうボートもいましたから結構観光客は戻ってきているのかもしれません。

    マングローブをこんな風に見るのはボルネオ島のテングザルを見に行った時以来かな?シロサギもいましたし、魚はもちろん鳴き声もいろいろしていたので動物は結構いる感じ。イリオモテヤマネコも近くにいるらしい?!

  • クルーズは風が気持ちよく(髪は乱れますが)空もいい感じでしたし、船のデッキでの撮影もできたので良いクルーズだったと思います!!<br /><br />カヌーも興味はあるんですけどね。高いかな?気持ちよさそうでした。

    クルーズは風が気持ちよく(髪は乱れますが)空もいい感じでしたし、船のデッキでの撮影もできたので良いクルーズだったと思います!!

    カヌーも興味はあるんですけどね。高いかな?気持ちよさそうでした。

  • またバスに乗って移動。途中イリオモテヤマネコの看板とか出てきますが、夜行性で滅多にお目にかかれないそうです。<br /><br />由布島に渡るところまで来ると水牛さんたちがお待ちかね。

    またバスに乗って移動。途中イリオモテヤマネコの看板とか出てきますが、夜行性で滅多にお目にかかれないそうです。

    由布島に渡るところまで来ると水牛さんたちがお待ちかね。

  • グループに分かれて水牛車に乗り込みました。私の乗ったのは「元気くん」の引く水牛車。まぁ途中でウンチとかはしょうがないですよね!!約2トンくらいのを一生懸命引いてくれるので感謝しかないです。<br /><br />水牛の年は3倍すると人間の年だそうなので、20歳くらいまで働くらしいです。

    グループに分かれて水牛車に乗り込みました。私の乗ったのは「元気くん」の引く水牛車。まぁ途中でウンチとかはしょうがないですよね!!約2トンくらいのを一生懸命引いてくれるので感謝しかないです。

    水牛の年は3倍すると人間の年だそうなので、20歳くらいまで働くらしいです。

    亜熱帯植物楽園由布島 自然・景勝地

  • まずは待合所で水牛車から降りて、グループごとに指示されます。帰りの時間を言われたら地図をもらって自由行動でした。

    まずは待合所で水牛車から降りて、グループごとに指示されます。帰りの時間を言われたら地図をもらって自由行動でした。

  • 水牛さんたちのプール?や綺麗な花とかを見ながらゆっくり歩いてレストランへ。<br />もちろんツアーに組み込まれているランチなので選べませんが、想像より美味しく量も適度でした。

    水牛さんたちのプール?や綺麗な花とかを見ながらゆっくり歩いてレストランへ。
    もちろんツアーに組み込まれているランチなので選べませんが、想像より美味しく量も適度でした。

    由布島レストラン グルメ・レストラン

  • マンタの浜で撮影したり、こんなところに学校があったの?と言う校門跡など自由に散策。

    マンタの浜で撮影したり、こんなところに学校があったの?と言う校門跡など自由に散策。

  • ブーゲンビリアガーデンではいろいろな色のブーゲンビリアが綺麗だったし、島内にたくさん飛んでいた蝶々をようやくこのガーデンできれいに撮ることができました。

    ブーゲンビリアガーデンではいろいろな色のブーゲンビリアが綺麗だったし、島内にたくさん飛んでいた蝶々をようやくこのガーデンできれいに撮ることができました。

  • この子はアンズちゃん。間近で撮影できる水牛さんがアンズちゃんとRUI君です。RUI君は島内で唯一触れる水牛なので触って撮影をしてくれて本当は写真をどうぞなんですけど、やっぱり1500円は高いかな?と思っちゃって・・・無料でいただける小さいサイズの写真(1グループに一枚)をもらって帰りました。

    この子はアンズちゃん。間近で撮影できる水牛さんがアンズちゃんとRUI君です。RUI君は島内で唯一触れる水牛なので触って撮影をしてくれて本当は写真をどうぞなんですけど、やっぱり1500円は高いかな?と思っちゃって・・・無料でいただける小さいサイズの写真(1グループに一枚)をもらって帰りました。

  • 待合所へ行く手前でこんな蓮を見ました。きれいでした(*^^*)<br /><br />また、来た道を水牛車で戻りました。私の水牛車から見えたこの写真のお兄さんが三線をノリノリで弾いて歌っていたのが印象的でした。<br />

    待合所へ行く手前でこんな蓮を見ました。きれいでした(*^^*)

    また、来た道を水牛車で戻りました。私の水牛車から見えたこの写真のお兄さんが三線をノリノリで弾いて歌っていたのが印象的でした。

  • 西表島の大原港に戻ってきました。<br />少しフェリーに乗るまで時間があったのでお土産屋さんを見に行きましたが、あまり種類はありませんでした。

    西表島の大原港に戻ってきました。
    少しフェリーに乗るまで時間があったのでお土産屋さんを見に行きましたが、あまり種類はありませんでした。

  • 大原港から小浜島を経由して最後の竹富島へ。途中(小浜島で)下りないでくださいと釘を刺されたのできっと降りちゃう人がいるんでしょうね!!<br /><br />さて、時間があまりないのでどうしようか迷っていましたが、町の中心まで歩くのは疲れるのでレンタサイクル屋さんの送迎マイクロバスに乗ってレンタサイクルを利用することにしました。

    大原港から小浜島を経由して最後の竹富島へ。途中(小浜島で)下りないでくださいと釘を刺されたのできっと降りちゃう人がいるんでしょうね!!

    さて、時間があまりないのでどうしようか迷っていましたが、町の中心まで歩くのは疲れるのでレンタサイクル屋さんの送迎マイクロバスに乗ってレンタサイクルを利用することにしました。

    レンタサイクル竹富 乗り物

  • 友利レンタサイクルは1時間400円です。約1時間しか時間がなく、バスが着いて借りるのに少し時間がかかったので急いで二か所のビーチに行きました。<br /><br />カイジ浜(星砂浜)に最初行って写真を撮りました。時間があまりないので星砂をゆっくり探してもいられず、次のコンドイビーチへ。水もきれいで人も少なく良かったのですが段々雲行きが怪しくなってきました。

    友利レンタサイクルは1時間400円です。約1時間しか時間がなく、バスが着いて借りるのに少し時間がかかったので急いで二か所のビーチに行きました。

    カイジ浜(星砂浜)に最初行って写真を撮りました。時間があまりないので星砂をゆっくり探してもいられず、次のコンドイビーチへ。水もきれいで人も少なく良かったのですが段々雲行きが怪しくなってきました。

    星砂の浜 (西表島) ビーチ

  • バスの出発まであまりなかったけどのどが渇いていたのでパーラー願寿屋へ。パッションフルーツのジュースを買って急いで友利へ。16:30のバスで竹富港まで送ってもらいました。<br /><br />でも竹富港から石垣へ戻るフェリーが遅れていてちょっとヤキモキ。

    バスの出発まであまりなかったけどのどが渇いていたのでパーラー願寿屋へ。パッションフルーツのジュースを買って急いで友利へ。16:30のバスで竹富港まで送ってもらいました。

    でも竹富港から石垣へ戻るフェリーが遅れていてちょっとヤキモキ。

    竹富島の集落 名所・史跡

  • 竹富港のお土産屋さんも種類はあまりありませんでした。それほどたくさんの人が待っていたわけではないけど、船ですからね~時間通りってなかなかいかないのでしょう。みんな海を見ながら待ちぼうけ。

    竹富港のお土産屋さんも種類はあまりありませんでした。それほどたくさんの人が待っていたわけではないけど、船ですからね~時間通りってなかなかいかないのでしょう。みんな海を見ながら待ちぼうけ。

  • ようやく戻ってきて、行っていなかったユーグレナモールへ来ました。ここも楽しみにしていたのですが、夕食の予約時間まであまりないのでゆっくりは見られませんでした。それでも石垣島のお土産がここにはたくさんありました。

    ようやく戻ってきて、行っていなかったユーグレナモールへ来ました。ここも楽しみにしていたのですが、夕食の予約時間まであまりないのでゆっくりは見られませんでした。それでも石垣島のお土産がここにはたくさんありました。

    ユーグレナモール 市場・商店街

  • 夕食は「こてっぺん」と言う居酒屋さんを18:30に予約していました。まぁホテルから近いところで探した感じです。予約なしでも入れたかな?

    夕食は「こてっぺん」と言う居酒屋さんを18:30に予約していました。まぁホテルから近いところで探した感じです。予約なしでも入れたかな?

    こてっぺん グルメ・レストラン

  • 石垣牛の炙りの握りからスタート。色々食べました。タッチパネルでの注文なので楽。注文してそれほど待たずに来たし、味もまぁまぁですかね。普通の居酒屋さんな感じでした。みんなゴーヤがお気に入りでした。

    石垣牛の炙りの握りからスタート。色々食べました。タッチパネルでの注文なので楽。注文してそれほど待たずに来たし、味もまぁまぁですかね。普通の居酒屋さんな感じでした。みんなゴーヤがお気に入りでした。

  • 帰りはまたファミマに寄り、私はカフェラテ(ホット)を買ってお持ち帰り。旅友はお酒。<br /><br />ユーグレナモールの「いしがきいちば」で肉みそ買ってみました。美味しいといいなぁ~(〃艸〃)ムフッ <br /><br />3島めぐりはちょっとせわしないけど、なかなか来れない人には良いと思います。心地よい疲れで眠れました。

    帰りはまたファミマに寄り、私はカフェラテ(ホット)を買ってお持ち帰り。旅友はお酒。

    ユーグレナモールの「いしがきいちば」で肉みそ買ってみました。美味しいといいなぁ~(〃艸〃)ムフッ 

    3島めぐりはちょっとせわしないけど、なかなか来れない人には良いと思います。心地よい疲れで眠れました。

  • 10/21(木)<br />この日はゆっくりと起床。朝ごはんにおにぎり3個頼んでみました。美味しくて完食。この食堂はとても居心地がよく、たくさんの素敵な絵本たちが飾られていたり、癒しのアート作品が飾られていたり、おしゃれでした。屋上も行ってみましたが、チョークアートもなかなか面白い企画だと思いました。

    10/21(木)
    この日はゆっくりと起床。朝ごはんにおにぎり3個頼んでみました。美味しくて完食。この食堂はとても居心地がよく、たくさんの素敵な絵本たちが飾られていたり、癒しのアート作品が飾られていたり、おしゃれでした。屋上も行ってみましたが、チョークアートもなかなか面白い企画だと思いました。

  • 少し時間があったのでお買い物をしに、ホテルからは10分かからずに行けるゆらてぃく市場へ。<br /><br />JAなので地元のやさい、果物があふれていましたし、9時に開店ですが開店後間もなくお客さんがたくさん来ました。我々もあれこれ探してみました。

    少し時間があったのでお買い物をしに、ホテルからは10分かからずに行けるゆらてぃく市場へ。

    JAなので地元のやさい、果物があふれていましたし、9時に開店ですが開店後間もなくお客さんがたくさん来ました。我々もあれこれ探してみました。

  • 前の日に買うかどうか迷っていた「くんぺん」が一つから買えたので生の方と普通のを一個ずつ買いました。ピーナッツクリームが好きな人は好きだと思います。私は生の方が好きでしたが、生じゃない方が食べた感あります。サーターアンダギーはココナッツ味のを買ってみました。<br /><br />ホテルに戻ってチェックアウト。

    前の日に買うかどうか迷っていた「くんぺん」が一つから買えたので生の方と普通のを一個ずつ買いました。ピーナッツクリームが好きな人は好きだと思います。私は生の方が好きでしたが、生じゃない方が食べた感あります。サーターアンダギーはココナッツ味のを買ってみました。

    ホテルに戻ってチェックアウト。

    ファーマーズ マーケット ゆらてぃく市場 お土産屋・直売所・特産品

  • バスターミナルでまたペットボトルのさんぴん花茶を買って10:00のバスで空港へ向かいました。<br /><br />来た時に急いでバスに乗ったので撮れなかった空港の写真をようやく撮れました。

    バスターミナルでまたペットボトルのさんぴん花茶を買って10:00のバスで空港へ向かいました。

    来た時に急いでバスに乗ったので撮れなかった空港の写真をようやく撮れました。

    新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

  • 空港の中で、最後のお買い物。機内へ昼食を持ち込む予定だったのでそれも探しました。

    空港の中で、最後のお買い物。機内へ昼食を持ち込む予定だったのでそれも探しました。

  • 11:40発の飛行機は元バニラエアの機体!!台湾に行くのに何度かお世話になりました。懐かしい!!

    11:40発の飛行機は元バニラエアの機体!!台湾に行くのに何度かお世話になりました。懐かしい!!

  • 空港で買ったジューシーかまぼこの串とポークおにぎり+食べたかった石垣島プリン(濃厚)でランチ。全部美味しく頂きました。特にプリンはカラメルソースが別についてくるので、下までほじらなくても自分でかけながら食べられてとっても美味しかったです.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

    空港で買ったジューシーかまぼこの串とポークおにぎり+食べたかった石垣島プリン(濃厚)でランチ。全部美味しく頂きました。特にプリンはカラメルソースが別についてくるので、下までほじらなくても自分でかけながら食べられてとっても美味しかったです.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

  • 帰りはたぶん予定通りに到着したと思います。スカイライナーまでは余裕がありました。

    帰りはたぶん予定通りに到着したと思います。スカイライナーまでは余裕がありました。

    京成成田駅

  • 15:39発のスカイライナーは偶然ですがケンティーライナーでした。と言っても初めて知ったのですが、中島健人君が京王王子?だかでコラボしているのかな?<br /><br />ファンにとってはお金を出してでも乗りたいのかも?素敵な仕様ではありましたが、車内アナウンスでもケンティーが「お姫様~」と呼びかけるし、最後のシメが「セクシーサンキュー!」だったので旅友と大笑い!!

    15:39発のスカイライナーは偶然ですがケンティーライナーでした。と言っても初めて知ったのですが、中島健人君が京王王子?だかでコラボしているのかな?

    ファンにとってはお金を出してでも乗りたいのかも?素敵な仕様ではありましたが、車内アナウンスでもケンティーが「お姫様~」と呼びかけるし、最後のシメが「セクシーサンキュー!」だったので旅友と大笑い!!

  • 短い石垣島滞在でしたが、十分楽しんできました。出来たらもう1泊をビーチかプールサイドとかでボ~ッとしていたかった (〃&#39;∇&#39;〃)ゝエヘヘ<br /><br />帰ってから旅友たちはしばし沖縄料理を作ったりして楽しんでいたようです。私もじゅーしーを今度作ろうと思っています!!<br /><br />この季節の沖縄は良い気がします。まだ本島にも行っていないので今度行けたらいいなぁ~~(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン

    短い石垣島滞在でしたが、十分楽しんできました。出来たらもう1泊をビーチかプールサイドとかでボ~ッとしていたかった (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

    帰ってから旅友たちはしばし沖縄料理を作ったりして楽しんでいたようです。私もじゅーしーを今度作ろうと思っています!!

    この季節の沖縄は良い気がします。まだ本島にも行っていないので今度行けたらいいなぁ~~(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

石垣島の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集