豊川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月に伏見稲荷大社に行くことになりまして、だったらその前に三大稲荷のひとつと言われる「豊川稲荷」にいかないと!と今回の旅を計画しました。ついでに前から行ってみたかった渥美半島をセットにして♪<br /><br />今回は、旅行中に行ったカフェ2軒をまとめて♪<br />☆豊川みつばち村さんぽ道(愛知県豊川市)<br />☆日本茶きみくら本店(静岡県掛川市)<br /><br />【旅程】<br />〈1日目〉<br />・浜松SAで仮眠(前日車中泊)<br />・伊古部海岸<br />・道の駅 あかばねロコステーション<br />・日出の石門<br />・道の駅 伊良湖クリスタルポルト<br />・いちば食堂でランチ<br />・豊川みつばち村さんぽ道(カフェ)<br />・道の駅 もっくる新城(車中泊)<br /><br />〈2日目〉<br />・豊川稲荷<br />・豊川稲荷周辺散策<br />・日本茶きみくら本店<br />・EXPASA富士川(仮眠。翌朝帰宅)<br /><br />【旅行記】<br />☆愛知県の旅2021〈1〉渥美半島ドライブ<br /> https://4travel.jp/travelogue/11719132<br />☆愛知県の旅2021〈2〉カフェ巡り♪さんぽ道(愛知県豊川市)&日本茶きみくら本店(静岡県掛川市)<br /> https://4travel.jp/travelogue/11719315<br />☆愛知県の旅2021〈3〉豊川稲荷&周辺散策♪食べ歩きも(´~`)モグモグ<br /> https://4travel.jp/travelogue/11720389

愛知県の旅2021〈2〉カフェ巡り♪さんぽ道(愛知県豊川市)&日本茶きみくら本店(静岡県掛川市)

43いいね!

2021/10/15 - 2021/10/16

42位(同エリア310件中)

旅行記グループ 愛知県

2

22

さやえんどう

さやえんどうさん

11月に伏見稲荷大社に行くことになりまして、だったらその前に三大稲荷のひとつと言われる「豊川稲荷」にいかないと!と今回の旅を計画しました。ついでに前から行ってみたかった渥美半島をセットにして♪

今回は、旅行中に行ったカフェ2軒をまとめて♪
☆豊川みつばち村さんぽ道(愛知県豊川市)
☆日本茶きみくら本店(静岡県掛川市)

【旅程】
〈1日目〉
・浜松SAで仮眠(前日車中泊)
・伊古部海岸
・道の駅 あかばねロコステーション
・日出の石門
・道の駅 伊良湖クリスタルポルト
・いちば食堂でランチ
・豊川みつばち村さんぽ道(カフェ)
・道の駅 もっくる新城(車中泊)

〈2日目〉
・豊川稲荷
・豊川稲荷周辺散策
・日本茶きみくら本店
・EXPASA富士川(仮眠。翌朝帰宅)

【旅行記】
☆愛知県の旅2021〈1〉渥美半島ドライブ
 https://4travel.jp/travelogue/11719132
☆愛知県の旅2021〈2〉カフェ巡り♪さんぽ道(愛知県豊川市)&日本茶きみくら本店(静岡県掛川市)
 https://4travel.jp/travelogue/11719315
☆愛知県の旅2021〈3〉豊川稲荷&周辺散策♪食べ歩きも(´~`)モグモグ
 https://4travel.jp/travelogue/11720389

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 渥美半島をドライブした後は、豊川稲荷を通り越して「豊川みつばち村 さんぽ道」へ。まるで絵本のようなかわいいお店でテンションがあがります(*´▽`*)<br />https://sanpomichi.co.jp/

    渥美半島をドライブした後は、豊川稲荷を通り越して「豊川みつばち村 さんぽ道」へ。まるで絵本のようなかわいいお店でテンションがあがります(*´▽`*)
    https://sanpomichi.co.jp/

    さんぽ道 グルメ・レストラン

    はちみつ好きならいいかも!かわいいカフェ♪ by さやえんどうさん
  • この辺りではとっても有名なお店のようで、平日でも混んでいるとの情報でしたが、確かにー!駐車場は満車でカフェも満席で待ち時間がありました。土日はかなりやばいらしいので、行かれる方はそれを考慮して予定に組み込んでくださいね~。

    この辺りではとっても有名なお店のようで、平日でも混んでいるとの情報でしたが、確かにー!駐車場は満車でカフェも満席で待ち時間がありました。土日はかなりやばいらしいので、行かれる方はそれを考慮して予定に組み込んでくださいね~。

  • カフェは基本的に予約はできませんが、順番がきたら携帯に電話をくれるので、その間にショップを見たり、撮影したりもできるのが良かったです。

    カフェは基本的に予約はできませんが、順番がきたら携帯に電話をくれるので、その間にショップを見たり、撮影したりもできるのが良かったです。

  • はちみつ風の窓でかわいい♪

    はちみつ風の窓でかわいい♪

  • 一通り撮影した後は、このベンチでまったりタイム。風が心地よくて~♪<br />と、連絡きたー!!15~20分程度で店内に案内されました。

    一通り撮影した後は、このベンチでまったりタイム。風が心地よくて~♪
    と、連絡きたー!!15~20分程度で店内に案内されました。

  • 2階席に通していただきました。

    2階席に通していただきました。

  • 2階から…

    2階から…

  • こちらはVIPルーム。<br /><br />4人以上の場合、こちらの部屋を予約ができるそうですが、感染症対策のため現在は予約を受け付けていないとのこと。ただお客さんを通してはいるので、運が良ければ入ることができます。※お客さんがいない時に外から撮影させていただきました。

    こちらはVIPルーム。

    4人以上の場合、こちらの部屋を予約ができるそうですが、感染症対策のため現在は予約を受け付けていないとのこと。ただお客さんを通してはいるので、運が良ければ入ることができます。※お客さんがいない時に外から撮影させていただきました。

  • メニュー。詳しくは「食べログ」でどうぞ。<br />https://tabelog.com/aichi/A2306/A230602/23005732/dtlmenu/photo/

    メニュー。詳しくは「食べログ」でどうぞ。
    https://tabelog.com/aichi/A2306/A230602/23005732/dtlmenu/photo/

  • ・女王のスペシャルスイーツ(ドリンク付き) 2100円<br />・はちみつシフォンケーキ(ドリンク付き) 1350円<br /><br />こちらをオーダーしました。<br />この日結婚記念日だったので、それっぽく豪華にっ!!(≧∀≦)

    イチオシ

    地図を見る

    ・女王のスペシャルスイーツ(ドリンク付き) 2100円
    ・はちみつシフォンケーキ(ドリンク付き) 1350円

    こちらをオーダーしました。
    この日結婚記念日だったので、それっぽく豪華にっ!!(≧∀≦)

    さんぽ道 グルメ・レストラン

    はちみつ好きならいいかも!かわいいカフェ♪ by さやえんどうさん
  • 紅茶とはちみつコーヒー

    紅茶とはちみつコーヒー

  • はちみつはドリンクに入れたり、ケーキにかけたり、自由に使っていいそうです♪

    はちみつはドリンクに入れたり、ケーキにかけたり、自由に使っていいそうです♪

  • はちみつシフォンケーキ。一番人気だそうです。

    はちみつシフォンケーキ。一番人気だそうです。

  • 女王のスペシャルスイーツ。<br />その日のオススメケーキ全部のせって感じですかね。シフォンケーキが一番美味しかったです。はちみつとの相性も抜群(*´▽`*)

    女王のスペシャルスイーツ。
    その日のオススメケーキ全部のせって感じですかね。シフォンケーキが一番美味しかったです。はちみつとの相性も抜群(*´▽`*)

  • 私「いぇい!ごちそうさまでしたっ」

    私「いぇい!ごちそうさまでしたっ」

  • 愛知からの帰り道に掛川市にある「日本茶きみくら本店」へ。お茶スイーツが食べたくて~☆時間があったら立ち寄りたいなぁと思っていたのです。<br /><br />そういえば、こちらのお店は「ゆるキャン△」の聖地みたいですね。私もドラマ、アニメと見ていたので、ああ、あそこか?と思い当たりました。<br /><br />お店は満席でしたが、お店まで行かなくてもLINEで順番待ちができるので便利です。どの程度の距離から予約ができるのかは不明です。少なくとも愛知県からは予約できませんでした(笑)

    愛知からの帰り道に掛川市にある「日本茶きみくら本店」へ。お茶スイーツが食べたくて~☆時間があったら立ち寄りたいなぁと思っていたのです。

    そういえば、こちらのお店は「ゆるキャン△」の聖地みたいですね。私もドラマ、アニメと見ていたので、ああ、あそこか?と思い当たりました。

    お店は満席でしたが、お店まで行かなくてもLINEで順番待ちができるので便利です。どの程度の距離から予約ができるのかは不明です。少なくとも愛知県からは予約できませんでした(笑)

    日本茶きみくら 本店 グルメ・レストラン

  • 静岡抹茶パフェセット(1500円)。<br /><br />お茶は「深蒸し掛川茶 きみくらの庵」「抹茶貴美蔵(+100円)」「ほうじ茶」の3種類から選べたので、掛川茶にしました。<br /><br />お茶はもちろん美味しいし、お茶パフェもめっちゃうまい~~~(^q^) 最近美味しいお茶パフェ欲がすごくあったのですが、満たされて大満足。

    イチオシ

    地図を見る

    静岡抹茶パフェセット(1500円)。

    お茶は「深蒸し掛川茶 きみくらの庵」「抹茶貴美蔵(+100円)」「ほうじ茶」の3種類から選べたので、掛川茶にしました。

    お茶はもちろん美味しいし、お茶パフェもめっちゃうまい~~~(^q^) 最近美味しいお茶パフェ欲がすごくあったのですが、満たされて大満足。

    日本茶きみくら 本店 グルメ・レストラン

  • 抹茶づくしセット(1100円)と抹茶ティラミスの単品を。単品の値段は忘れてしまいましたが、お茶セットで850円です。セットのお茶はほうじ茶で。

    イチオシ

    地図を見る

    抹茶づくしセット(1100円)と抹茶ティラミスの単品を。単品の値段は忘れてしまいましたが、お茶セットで850円です。セットのお茶はほうじ茶で。

    日本茶きみくら 本店 グルメ・レストラン

  • お茶の味をストレートに味わうなら抹茶づくしが一番かも!至福のお味。

    お茶の味をストレートに味わうなら抹茶づくしが一番かも!至福のお味。

  • 抹茶ティラミスが、ゆるキャンでリンちゃんが食べていたスイーツみたいです。マスカルポーネチーズと渋みのあるお茶がとっても合っていて美味しい(*´▽`*)<br /><br />素敵な空間で、美味しいお茶スイーツがいただけて、立ち寄ってよかった!(≧∀≦)?

    抹茶ティラミスが、ゆるキャンでリンちゃんが食べていたスイーツみたいです。マスカルポーネチーズと渋みのあるお茶がとっても合っていて美味しい(*´▽`*)

    素敵な空間で、美味しいお茶スイーツがいただけて、立ち寄ってよかった!(≧∀≦)?

  • さらに、おまけで。<br /><br />帰りに寄った「EXPASA富士川」に立ち寄りました。道の駅と一体になっているSAです。こちらで仮眠をしてから、帰路についたのです。

    さらに、おまけで。

    帰りに寄った「EXPASA富士川」に立ち寄りました。道の駅と一体になっているSAです。こちらで仮眠をしてから、帰路についたのです。

    富士川サービスエリア 道の駅

  • こちらもゆるキャンでした。<br /><br />時系列がおかしくなっていますが、次の旅行記がラストになります。<br />今旅行のメイン、「豊川稲荷」へ。<br /><br />つづく。

    こちらもゆるキャンでした。

    時系列がおかしくなっていますが、次の旅行記がラストになります。
    今旅行のメイン、「豊川稲荷」へ。

    つづく。

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2021/11/20 09:45:41
    愛知県¿埼玉の”ムーミン村”かと思いました~
    ☆可愛いお家はテーマパークみたいで。。。カフェですか?

    ☆カフェでパフェ三昧!胃薬が欲しくなるほど、よく召し上がったのね~

    ☆はちみつは身体に良いけれど,摂取しすぎは体重に。。。(ダイエッターとして?)

    さやえんどう

    さやえんどうさん からの返信 2021/11/23 12:19:39
    Re: 愛知県¿埼玉の”ムーミン村”かと思いました~
    salsaladyさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    旅行にでていたもので、返事が遅れてすいませんm(_ _)m

    さんぽ道ははちみつ屋さんの売店+カフェです。
    オーナーさんの趣味であんなかわいいお店になっているみたいです。

    2つ一緒に載せていますが、別の日なのです(*´▽`*)
    旅行に出るとついつい食べちゃいます(;・∀・)
    旅に出たらダイエットはお休みする主義のワタシです(笑)

さやえんどうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP