富山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急に富山に行きたい衝動に駆られたので、とりあえず富山駅に向かってみました。私、住まいが石川県の端っこの方なので、隣県だとはいえどかなりの時間がかかりました。片道100kmを有に超える長距離ドライブとなりました。<br />ドライブ中古氏が少々傷んだので、長距離ドライブが快適になるような、車内グッズをご存じの方は、教えて。<br />富山駅。正直普通の大きい駅だなっ、なんて思って近づいてみると、駅のど真ん中を横断するように、路面電車が走っていました。駅の二階からは電車が通って、一回でも路面電車が通っている。いつも使用している富山県民にとっては、当たり前の光景なのでしょうが、俺にとっては内なる興奮が抑えられなかったです。駅を歩いている人々には俺の姿は、「田舎から出てきて、路面電車に驚いている少年」に見えたことでしょう。<br />

一見さんお断りの駅付近の駐車場

8いいね!

2021/10/27 - 2021/10/27

4029位(同エリア7002件中)

0

4

りゅう

りゅうさん

急に富山に行きたい衝動に駆られたので、とりあえず富山駅に向かってみました。私、住まいが石川県の端っこの方なので、隣県だとはいえどかなりの時間がかかりました。片道100kmを有に超える長距離ドライブとなりました。
ドライブ中古氏が少々傷んだので、長距離ドライブが快適になるような、車内グッズをご存じの方は、教えて。
富山駅。正直普通の大きい駅だなっ、なんて思って近づいてみると、駅のど真ん中を横断するように、路面電車が走っていました。駅の二階からは電車が通って、一回でも路面電車が通っている。いつも使用している富山県民にとっては、当たり前の光景なのでしょうが、俺にとっては内なる興奮が抑えられなかったです。駅を歩いている人々には俺の姿は、「田舎から出てきて、路面電車に驚いている少年」に見えたことでしょう。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
自家用車 徒歩

PR

  • 俺が車を止めた駐車場。駅の隣にあるのですが、まあ入り口がわからない。営業しているのかしていないのかわからない飲食店のような雰囲気を出している。なんだか一見さんお断りですよって言われている用な感じがして、寂しかった。<br />マジで富山駅2週したので、一見さんでなくなったから入れた。

    俺が車を止めた駐車場。駅の隣にあるのですが、まあ入り口がわからない。営業しているのかしていないのかわからない飲食店のような雰囲気を出している。なんだか一見さんお断りですよって言われている用な感じがして、寂しかった。
    マジで富山駅2週したので、一見さんでなくなったから入れた。

  • ゲート2つ見えるでしょ。これ実はどっちも出口なの。明らかに一見さんを混乱の谷底に陥れようとしている事がわかる。このゲートをあえて見送って、先にある交差点を左折したら、入り口があるのです。しかも入り口のすぐ奥は、進入禁止の看板がデカデカと置いてあるので、いきどまりのに引っかかった、残念さが視覚情報として最初に入るため、よおく目を凝らして見ないとわからない始末。<br />60分まで330円で、そっから30分毎に150円ぐらい延長でかかる。

    ゲート2つ見えるでしょ。これ実はどっちも出口なの。明らかに一見さんを混乱の谷底に陥れようとしている事がわかる。このゲートをあえて見送って、先にある交差点を左折したら、入り口があるのです。しかも入り口のすぐ奥は、進入禁止の看板がデカデカと置いてあるので、いきどまりのに引っかかった、残念さが視覚情報として最初に入るため、よおく目を凝らして見ないとわからない始末。
    60分まで330円で、そっから30分毎に150円ぐらい延長でかかる。

  • 駅内一階の様子。向かって右側が、飲食店がたくさん並んでいる。左側が本格的な駅。富山以外に路面電車が横断する駅ってあるのかな?あったら教えてほしいな。

    駅内一階の様子。向かって右側が、飲食店がたくさん並んでいる。左側が本格的な駅。富山以外に路面電車が横断する駅ってあるのかな?あったら教えてほしいな。

  • 三枚目の写真の壁にびっしり書いてあった。どういう意図で書かれたものなのか検討もつかない。総合案内のお姉さんに尋ねればよかったと後悔中。ベテラン旅ブロガーになると、こういうところきっちり聞いて、記事にするんだなーなんて思った。

    三枚目の写真の壁にびっしり書いてあった。どういう意図で書かれたものなのか検討もつかない。総合案内のお姉さんに尋ねればよかったと後悔中。ベテラン旅ブロガーになると、こういうところきっちり聞いて、記事にするんだなーなんて思った。

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP