有馬温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年夏、予定していたハワイ旅行はコロナのため関空便がキャンセルに。<br />羽田便はあったとはいえ、乳幼児連れで乗継はハードルが高く…<br />それ以上に帰国後の隔離期間の確保が難しいのでハワイは断念。<br />第二プランとして準備していた沖縄も、緊急事態宣言のため日程延期→さらに宣言延長のため、結局中止に…<br /><br />夏休みにどうしてもどこかでゆっくりしたくなり、近場の有馬温泉へ。<br />車移動・部屋食・部屋風呂・平日・寄り道は一ヶ所…と自分なりのルールではありますが、このラインなら大丈夫かなという所を見極めて行ってきました。<br />

6歳/0歳6ヶ月子連れ・家族だけのお篭り旅行!有馬温泉☆2021.8

2021/08/30 - 2021/08/31

とと☆

とと☆さん

羽田便はあったとはいえ、乳幼児連れで乗継はハードルが高く…
それ以上に帰国後の隔離期間の確保が難しいのでハワイは断念。

乳幼児連れ家族旅行

本日のお宿は月光園 鴻朧館
    宿に車を置いて少しだけお散歩。

有馬温泉 月光園 鴻朧館 宿・ホテル

部屋露天が素敵でした。 by とと☆さん

有馬温泉街は平日ということもあって本当にガラガラ。
    閉まっているお店も結構多かったです。(土日は開店しているお店も多いそう)

有馬本街道(湯本坂) 名所・史跡

お散歩の目的地はこちら。アリマ ジェラテリア スタジオーネ。
    有名なジェラート屋さんです。

アリマ ジェラテリア スタジオーネ グルメ・レストラン

娘はマンゴー一択!
    夫は人気のピスタチオ・桃・有馬サイダー。
    私は定番のミルク・チョコ・きなこです。

行きとは違う裏道を通って宿に戻ってきました。
    お部屋は露天風呂付き和室12畳です。

有馬温泉 月光園 鴻朧館 宿・ホテル

部屋露天が素敵でした。 by とと☆さん

お部屋の温泉露天風呂です。
    窓を開け放てば外の緑が絵画のように青々としていました。
    半露天のようなイメージですね。

何も言わなくてもお手洗い前におむつ用ゴミ箱を準備してくれていました。感謝!

浴衣だけでなく、作務衣もあるのがポイント高い!

部屋のお風呂はとりあえず置いておいて、大浴場に。

平日ということもあり、誰もいません。貸切です。

金泉もゆったり楽しめました♪

のんびり入って部屋に戻ったら、夫に見てもらっていた息子が大号泣(ToT)
    眠たい&いつもと違う場所&母がいないということでパニックになっておりました…
    ごめん、息子よ。

そんなこんなで夕食です。
    部屋食なので、接触するスタッフの方は最小限です。

どれも美味しかったです!

娘のお子様御膳です。
    ボリュームたっぷり!
    娘の目は最初からお菓子に釘付けでした。笑

夕食後は部屋露天に娘・息子と三人で入りました。
    (大人二人は厳しいサイズです)
    夕方ギャン泣きしたので心配した息子も、夜は大丈夫でした!
    お休みなさい(( _ _ ))..zzzZZ

翌日の朝食です。
    シンプルですが、ご飯が進みます。

パン派の娘は洋食にしてもらいました。
    ポップアップトースターを初めて見て喜んでいました♪

食後、私と娘は大浴場へ。

朝も貸切状態!
    密にならず安心ですが、いったい1日何組くらい宿泊しているのでしょうか…
    心配になります。

戻ってきてから、夫は一人で部屋風呂を堪能。
    窓を全開にするとすごく素敵な緑が目に入ります!
    この部屋露天は夜より明るい時間がオススメです☆

チェックアウトギリギリまで部屋でのんびりできました。

観光もほぼなしで温泉と食事を楽しむ小旅行でしたが、リフレッシュできました♪
    そのまま家へ直帰しました!
    もう少し遠出は緊急事態宣言が解除されるまでの我慢です。