バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケロウナからバンクーバーまでは峠を越えないといけません。峠は豪雪地帯なので雪が積もる前に年内の買い出し旅行へ。車で5時間の旅。<br /><br />住んでる街では新鮮な寿司は食べるの難しいので楽しんできました。食料品の買い出しばかりなのであまり観光はしてないです。<br /><br />食べ物の写真ばかりで申し訳ありません。買い物で忙しくて食べ物の写真しかないかも、、。<br />

バンクーバー夫婦で買い出し旅行2021年10月9日

11いいね!

2021/10/09 - 2021/10/11

827位(同エリア2130件中)

0

19

Rurikaede

Rurikaedeさん

ケロウナからバンクーバーまでは峠を越えないといけません。峠は豪雪地帯なので雪が積もる前に年内の買い出し旅行へ。車で5時間の旅。

住んでる街では新鮮な寿司は食べるの難しいので楽しんできました。食料品の買い出しばかりなのであまり観光はしてないです。

食べ物の写真ばかりで申し訳ありません。買い物で忙しくて食べ物の写真しかないかも、、。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5

PR

  • カナダはサンクスギビングの祝日で月曜日が休み。ほとんどのご家庭はターキー焼いて家族で集まって過ごすのでしょうが私の誕生日も近いって事でサンクスギビングはターキーも食べたくなくてだいたい旅行に出ています。<br /><br />バンクーバーまで昼には到着したくて運転下手な私も田舎部は三時間ほど運転。昼ちょっと過ぎに日系会館へ到着。旦那のお目当ての日本語の古本屋でしばらく過ごして(旦那、買うのはいいが家にある本処分してから買ってください!)おなかぺこぺこの私たちは近くの寿司ガーデンへ直行。ワクチンパスポートになってから安心して食事もできるのでうれしいです。<br /><br />旦那のデラックスアソーテッド寿司25ドル、私は並のアソーテッドでタコをサーモンに変えてもらいました。私の鰻なかった!!<br /><br />

    カナダはサンクスギビングの祝日で月曜日が休み。ほとんどのご家庭はターキー焼いて家族で集まって過ごすのでしょうが私の誕生日も近いって事でサンクスギビングはターキーも食べたくなくてだいたい旅行に出ています。

    バンクーバーまで昼には到着したくて運転下手な私も田舎部は三時間ほど運転。昼ちょっと過ぎに日系会館へ到着。旦那のお目当ての日本語の古本屋でしばらく過ごして(旦那、買うのはいいが家にある本処分してから買ってください!)おなかぺこぺこの私たちは近くの寿司ガーデンへ直行。ワクチンパスポートになってから安心して食事もできるのでうれしいです。

    旦那のデラックスアソーテッド寿司25ドル、私は並のアソーテッドでタコをサーモンに変えてもらいました。私の鰻なかった!!

  • いつものホテル、YWCA Hotel にチェックインした後(夏来た時は駐車場いっぱいだったのに今回はガラガラ。でもホテル内では結構宿泊客いたので飛行機で国内旅行してる人も多いのかもと思いました。)いつものロブソンストリートをウロウロ。<br /><br />ダイソーに行ってちょこっと買って焼き芋買いたい!と韓国スーパーのHマート行ったら焼き芋は売り切れで(夜になってましたし)フードコートがまだやっていたので骨のスープ飲んでみましたー。骨についてるお肉がほろほろで美味しかった。辛くなかったです。

    いつものホテル、YWCA Hotel にチェックインした後(夏来た時は駐車場いっぱいだったのに今回はガラガラ。でもホテル内では結構宿泊客いたので飛行機で国内旅行してる人も多いのかもと思いました。)いつものロブソンストリートをウロウロ。

    ダイソーに行ってちょこっと買って焼き芋買いたい!と韓国スーパーのHマート行ったら焼き芋は売り切れで(夜になってましたし)フードコートがまだやっていたので骨のスープ飲んでみましたー。骨についてるお肉がほろほろで美味しかった。辛くなかったです。

  • 旦那はキムチチャーハンと、、

    旦那はキムチチャーハンと、、

  • 石焼ビビンバ食べてました、、、<br /><br />ご飯多すぎ、、、(せっかく珍しいもの食べられるんだからビビンバとかじゃなくて食べたことないもの食べたらいいのに、、)<br /><br />えっとこれはスナックのつもりでしたが私はお腹いっぱいになってT&amp;Tスーパーで買ったフルーツプリン食べにホテルへ戻りました。<br /><br />今回はビューが良いホテルの部屋でなくて景色写していませんでした、、。

    石焼ビビンバ食べてました、、、

    ご飯多すぎ、、、(せっかく珍しいもの食べられるんだからビビンバとかじゃなくて食べたことないもの食べたらいいのに、、)

    えっとこれはスナックのつもりでしたが私はお腹いっぱいになってT&Tスーパーで買ったフルーツプリン食べにホテルへ戻りました。

    今回はビューが良いホテルの部屋でなくて景色写していませんでした、、。

  • さて2日目の朝、例の如く旅に出ると超早起き。<br />スーパーが開く9時までご飯待っていられません。<br /><br />旦那はどうせコーヒーしか飲まないし。<br /><br />昨晩買い込んでいたルーロウ飯、お野菜、豆乳いただきます!

    さて2日目の朝、例の如く旅に出ると超早起き。
    スーパーが開く9時までご飯待っていられません。

    旦那はどうせコーヒーしか飲まないし。

    昨晩買い込んでいたルーロウ飯、お野菜、豆乳いただきます!

  • お店の開く時間に合わせてバスに乗って、、デンマンあたりへ向かいます。

    お店の開く時間に合わせてバスに乗って、、デンマンあたりへ向かいます。

  • レンタル自転車屋さんで自転車借りて(遠い方の自転車屋さんの方が料金安かったです)スタンレーパークへGO。<br /><br />なんと長くカナダに住んでいますがスタンレーパークはゆっくり回ったことなくて(いや、今回も半島の反対側海側は日陰だし海は大荒れで潮被るし半分は超特急で回りましたが、、)いつも車で水族館行く時に見るぐらいで、自転車乗ってみたかったんです。<br /><br />自転車もギア変えやすくておー乗りやすい!<br />黄葉も綺麗!<br /><br />写真帰りに撮ろうと思ったら左回りの一方通行で帰りには通らず、、あんまり写真なくて残念。

    レンタル自転車屋さんで自転車借りて(遠い方の自転車屋さんの方が料金安かったです)スタンレーパークへGO。

    なんと長くカナダに住んでいますがスタンレーパークはゆっくり回ったことなくて(いや、今回も半島の反対側海側は日陰だし海は大荒れで潮被るし半分は超特急で回りましたが、、)いつも車で水族館行く時に見るぐらいで、自転車乗ってみたかったんです。

    自転車もギア変えやすくておー乗りやすい!
    黄葉も綺麗!

    写真帰りに撮ろうと思ったら左回りの一方通行で帰りには通らず、、あんまり写真なくて残念。

  • トイレのところにトーテムポールありました。<br /><br />ご立派なギフトショップとカフェもありました。

    トイレのところにトーテムポールありました。

    ご立派なギフトショップとカフェもありました。

  • 右の根元から始まって海沿いをずっと半島廻りました。<br /><br />橋からあとぶっ飛ばしたので自転車返した時は一時間半のチャージで2人で22ドルとかでした、、安くてよかった。<br /><br />トイレもいっぱいあってよかった。

    右の根元から始まって海沿いをずっと半島廻りました。

    橋からあとぶっ飛ばしたので自転車返した時は一時間半のチャージで2人で22ドルとかでした、、安くてよかった。

    トイレもいっぱいあってよかった。

  • ライオンゲートブリッジ、綺麗。

    ライオンゲートブリッジ、綺麗。

  • トイレ休憩に行くとこなのでマスク着用。<br /><br />私の緑ちゃんバイク、気に入りました。<br />もうバイク旅が終わったところです。バイク店にはトイレ無かったので公園でトイレ休憩。

    トイレ休憩に行くとこなのでマスク着用。

    私の緑ちゃんバイク、気に入りました。
    もうバイク旅が終わったところです。バイク店にはトイレ無かったので公園でトイレ休憩。

  • 自転車返した後、デンマン通りはラーメン屋さんがたくさんあるんですよねー。おーあとちょっとでオープンするよー。と旦那に言ったら食べていきたいと。<br /><br />私は糖質制限(?小麦粉製品を控えています)なのでラーメンは食べたくないんです。だから近所のスタバで待ってることに。(先にホテルへ帰ってるという案も出しましたが、、旦那一人でバスの乗って帰って来れなさそうなので待ってることに。意地でも公共乗り物に乗らない人、歩いて帰ってきちゃったりする、スマホにデータ入れてない、どのバスに乗ったらいいかわかんない、と面倒な人なんです、、旧式というか田舎人というか、、)<br /><br />旦那は元町食堂でラーメン食べてました。いつも長い列できてるから日曜日で全く並んでない1番に店に入れたのが嬉しかった感じ。。私は滅多に飲まないコーヒーをスタバの外でのんで、おー韓国ホットドッグ屋さんすごい行列!とかあそこのコンビニ日本のお菓子ばっかり売ってる!とかマンウォッチングが楽しかった。<br /><br /><br />ああー写真の説明!<br />それからホテルへ戻って車乗ってリッチモンドへ。<br />きちんとしたファンシーなレストランもいいんですが私はアジアチックな白人いないですよ的な人がいっぱいなフードコートとかが結構好きでRichmond public market って中華ショッピングモールのフードコートへ。週末なので駐車場ですでにいっぱい。<br /><br />お店は少ないけどてんこ盛りのおかずのお店がいくつか。<br />おかず2品だと10ドル、3品だと11ドルって設定とカルテルっぽい。どこも同じ値段。2人で半分こで十分な量です。でも旦那もまたオーダーして結局食べきれず持って帰りました。<br /><br />チキンとシーフードが大好きな私。<br />野菜とチキンとエビの唐揚げにしました。ソイソースチキンがめっちゃ美味しかったのにツルツル油ぎってて一個落としてしまったのが悔やまれます、、。

    自転車返した後、デンマン通りはラーメン屋さんがたくさんあるんですよねー。おーあとちょっとでオープンするよー。と旦那に言ったら食べていきたいと。

    私は糖質制限(?小麦粉製品を控えています)なのでラーメンは食べたくないんです。だから近所のスタバで待ってることに。(先にホテルへ帰ってるという案も出しましたが、、旦那一人でバスの乗って帰って来れなさそうなので待ってることに。意地でも公共乗り物に乗らない人、歩いて帰ってきちゃったりする、スマホにデータ入れてない、どのバスに乗ったらいいかわかんない、と面倒な人なんです、、旧式というか田舎人というか、、)

    旦那は元町食堂でラーメン食べてました。いつも長い列できてるから日曜日で全く並んでない1番に店に入れたのが嬉しかった感じ。。私は滅多に飲まないコーヒーをスタバの外でのんで、おー韓国ホットドッグ屋さんすごい行列!とかあそこのコンビニ日本のお菓子ばっかり売ってる!とかマンウォッチングが楽しかった。


    ああー写真の説明!
    それからホテルへ戻って車乗ってリッチモンドへ。
    きちんとしたファンシーなレストランもいいんですが私はアジアチックな白人いないですよ的な人がいっぱいなフードコートとかが結構好きでRichmond public market って中華ショッピングモールのフードコートへ。週末なので駐車場ですでにいっぱい。

    お店は少ないけどてんこ盛りのおかずのお店がいくつか。
    おかず2品だと10ドル、3品だと11ドルって設定とカルテルっぽい。どこも同じ値段。2人で半分こで十分な量です。でも旦那もまたオーダーして結局食べきれず持って帰りました。

    チキンとシーフードが大好きな私。
    野菜とチキンとエビの唐揚げにしました。ソイソースチキンがめっちゃ美味しかったのにツルツル油ぎってて一個落としてしまったのが悔やまれます、、。

  • 今度はParker placeに移動。<br /><br />豆花、豆腐デザートを豆乳屋さんで大バケツで買い、カキ氷のお店へ。<br /><br />こんな寒くなってきた秋にこんなてんこ盛りの食べる人いないだろ?と思ってたら隣の中華系の女性2人も!これは2人で食べないと多すぎ。以前は座るとこもないぐらいいっぱいのフードコートでしたがちょっと遅かったからか?座れました。2時くらい?<br /><br />いつものバオバオピン、八寳冰でーす!8種類具を選べます!これを食べにバンクーバーに行ってる?といっても過言ではありません。。アジアを堪能できました!(旦那はどう思ってるか知らないが文句言わずついてきてるのでまあカキ氷も好きなんだろう、と勝手に思っています。) Cherry’s icy barってお店です。旦那はここでも三宝亭ってラーメン屋さんに行きたかったようですが連休だからか閉まってて残念。<br /><br />この後、Landsdowne centreも寄って(旦那はこの時も歩いていずみやさんて日本食品屋へ。中古本が置いてあるから)アジアン商品いろいろ買って(1人で運ぶの重た!シャンプーとか)ホテルへ。夕飯はT&amp;Tスーパーで買ってきて適当に食べました。(旦那はラーメン探してどっか行きましたので、、)

    今度はParker placeに移動。

    豆花、豆腐デザートを豆乳屋さんで大バケツで買い、カキ氷のお店へ。

    こんな寒くなってきた秋にこんなてんこ盛りの食べる人いないだろ?と思ってたら隣の中華系の女性2人も!これは2人で食べないと多すぎ。以前は座るとこもないぐらいいっぱいのフードコートでしたがちょっと遅かったからか?座れました。2時くらい?

    いつものバオバオピン、八寳冰でーす!8種類具を選べます!これを食べにバンクーバーに行ってる?といっても過言ではありません。。アジアを堪能できました!(旦那はどう思ってるか知らないが文句言わずついてきてるのでまあカキ氷も好きなんだろう、と勝手に思っています。) Cherry’s icy barってお店です。旦那はここでも三宝亭ってラーメン屋さんに行きたかったようですが連休だからか閉まってて残念。

    この後、Landsdowne centreも寄って(旦那はこの時も歩いていずみやさんて日本食品屋へ。中古本が置いてあるから)アジアン商品いろいろ買って(1人で運ぶの重た!シャンプーとか)ホテルへ。夕飯はT&Tスーパーで買ってきて適当に食べました。(旦那はラーメン探してどっか行きましたので、、)

  • さて帰る日になりました。<br />バンクーバーも黄葉が綺麗な10月です。<br /><br />モントリオール行きたかったけど11月しか休めなくて残念。。

    さて帰る日になりました。
    バンクーバーも黄葉が綺麗な10月です。

    モントリオール行きたかったけど11月しか休めなくて残念。。

  • あちこちのアジアスーパー回ってどっさり買った後ランチ。<br /><br />ベトナム料理です。phoを私は食べました。臓物がいっぱい入ってる牛肉のフォー。美味しかった。

    あちこちのアジアスーパー回ってどっさり買った後ランチ。

    ベトナム料理です。phoを私は食べました。臓物がいっぱい入ってる牛肉のフォー。美味しかった。

  • 旦那は肉の乗っかったご飯物でしたが結構時間かかってました。混んでたし同じ物オーダーしてる人が多かった。すごいボリューム。13ドルでした。女性には多過ぎだと思います。

    旦那は肉の乗っかったご飯物でしたが結構時間かかってました。混んでたし同じ物オーダーしてる人が多かった。すごいボリューム。13ドルでした。女性には多過ぎだと思います。

  • 最後の食事も終わったので急いで帰路につきます。<br /><br />遠くに見える山が白い、、。嫌だなあーー。<br /><br />あの峠を超えて帰ります。

    最後の食事も終わったので急いで帰路につきます。

    遠くに見える山が白い、、。嫌だなあーー。

    あの峠を超えて帰ります。

  • 途中雪も見えましたが道路は大丈夫でした。<br /><br />無事5時間ドライブ終わってよかったです。

    途中雪も見えましたが道路は大丈夫でした。

    無事5時間ドライブ終わってよかったです。

  • 家では2人のでっかい大人子供と小さい猫がお待ちかね。<br /><br />サンクスギビングなのにいなくてごめんねーとどっさりお弁当などをみんなで食べて、、(子供達もトンカツ弁当の方がいいみたい)猫にはダイソーで買ったミツバチの服のお土産。あんまり好きじゃなさそうだけど。。<br /><br />まあいっぱい食べた2泊3日の旅でしたー。<br /><br />ダイエットも頑張らないとでした。

    家では2人のでっかい大人子供と小さい猫がお待ちかね。

    サンクスギビングなのにいなくてごめんねーとどっさりお弁当などをみんなで食べて、、(子供達もトンカツ弁当の方がいいみたい)猫にはダイソーで買ったミツバチの服のお土産。あんまり好きじゃなさそうだけど。。

    まあいっぱい食べた2泊3日の旅でしたー。

    ダイエットも頑張らないとでした。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP