ハンブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2度目のアルジェリア駐在時、現地の祝日と週末と代休を取って、3泊4日でドイツに旅行に行ってきました。<br /><br />今回は、まず定番のFRAまで行き1泊、そこから特急電車で行くブレーメン2泊(ハンブルク日帰り含む)の旅でした。ブレーメンは、子供頃に読んだブレーメンの音楽隊を思い出し、行きたいなと思いました。ハンブルクはおまけみたいな感じでいったのですが、ある場所は今回の旅行で一番楽しいところでした。<br /><br />ハンブルク行きを決めたときに調べたら、ミニチュアワンダーランドがすぐ出てきました。見つけたと同時に、行きたいと思い、ここが一番の目的地になりました。結果、とても楽しかったです!童心に帰ったかのように、ぼーっとミニチュア飛行機とか電車を見てました。あの規模を作って、管理して、さらにまだ増設しているようなので本当にすごいと思いました。ぜひ、また行きたいと思います。<br /><br /><旅程><br />4/29 LH1317 12h45~16h20 ALG-FRA FRA観光<br />4/30 IC2226 9h42~15h15 FRA-ブレーメン ブレーメン観光<br />5/1  ハンブルク観光、ブレーメン観光<br />5/2  IC2023 8h44~14h12 ブレーメン?FRA FRA観光<br />   LH1318 21h55~23h20 FRA-ALG<br /><宿泊ホテル><br />4/29 National Hotel,  Baseler Str. 50 FRA 60329, Germany<br />4/30ー5/2 Ibis Hotel Bremen City, Rembertiring 51 BRE 28203, Germany<br /><利用航空会社><br />ルフトハンザ航空<br />

春のドイツ旅行201605 ハンブルク(ミニチュアワンダーランド)編

2016/05/01 - 2016/05/01

tetsu_shin

tetsu_shinさん

<旅程>
5/1  ハンブルク観光、ブレーメン観光
   LH1318 21h55~23h20 FRA-ALG
<宿泊ホテル>
4/29 National Hotel, Baseler Str. 50 FRA 60329, Germany
<利用航空会社>
ルフトハンザ航空

鉄道 徒歩

ミニチュアワンダーランドは、倉庫街の方にあります。

フロアでいろいろなテーマ・場所に分かれてます。ここは、スタジアムでコンサートとかを再現してます。

製作中のようです。

製作中のようです。どんな街を作っているのでしょう。

工事現場の再現もされてます。

数十分に一度夜になります。

夜のジオラマも美しいです。

本当の駅のようです。

鉄道のジオラマの完成度が高すぎて美しいです。

夜が明けてきました。

空港の方へ来ました。

断崖絶壁にも電車がセットされてます。
    ここら辺は、アメリカのグランドキャニオンですかね。

飛行機もたくさんスタンバイします。これらの飛行機は全部動きます。

管制塔もあるし、当然滑走路もあります。

フライトスケジュールもあります。ANAもありました!

夜の滑走路っていいですね。

街中も再現されてます。

ここでコントロールされてます。

港も見事に再現されてます。

雪の街もあります。これはスイスだったかな。

入場のときになぜか国籍を聞かれたのですが、あとで納得しました。
    世界各国から来てますね。

レストランもあり、食堂車のようになってます。