名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■ 歯科医院に行った後、伏見から名古屋駅までいつもの広小路通りコースを散策しました。<br />9月下旬とはいえ、日差しは強くまだ暑い。広小路通りの街路樹の下を歩いていきます。<br />木陰を抜ける風が心地よい。<br /><br />■ ランチは、おらが蕎麦でいつものかき揚げ蕎麦を注文。<br />お店の蕎麦はボリュームあり、カラッと揚がったかき揚げがおいしい。リーズナブルの価格もうれしい。<br /><br />■ 自宅へのお土産は、これもいつもの御座候4個。<br />小豆餡の赤が好きだが、たまには白あんをと、1個入れることにした。<br /><br />■ 今、宝くじハロウィンジャンボの発売時期。<br />名古屋駅界隈では毎回必ず1等が出る売り場がある。<br />この売り場で連番10枚購入する。<br />

■ 名古屋・納屋橋界隈散策の旅

2021/09/28 - 2021/09/28

bigwell

bigwellさん

木陰を抜ける風が心地よい。

■ ランチは、おらが蕎麦でいつものかき揚げ蕎麦を注文。

■ 自宅へのお土産は、これもいつもの御座候4個。

■ 今、宝くじハロウィンジャンボの発売時期。
名古屋駅界隈では毎回必ず1等が出る売り場がある。
この売り場で連番10枚購入する。

■ 伏見界隈

• ■ 伏見界隈<br />宝くじ売り場、1等が良く出るのはここではない。

宝くじ売り場、1等が良く出るのはここではない。

■ 伏見→納屋橋

■ 柳橋交差点
    花時計

おらが蕎麦でランチ

• ■ 名駅地下<br />おらが蕎麦、かき揚げ蕎麦 610円

おらが蕎麦、かき揚げ蕎麦 610円

御座候

• ■ 名駅地下<br />御座候価格表 4個で380円とうれしい価格。<br />380円では隣の名鉄百貨店のスイーツ1個も買えないでしょう。

御座候価格表 4個で380円とうれしい価格。

■ 名駅地下
    毎回1等が出る宝くじ売り場、ハッピーセンター。

1等が出るからくりは、宝くじを1ロット以上販売するからだ。

• salsaladyさん 2021/10/02 09:47:32
    納屋橋~柳橋界隈~
    ☆名古屋のジモティー散策編~最近は近場歩きのご紹介が増えました。

☆名古屋。。。あまり途中下車したことが無いけれど、ずっと若いころ劇団で名古屋公演もありまして、確かTV塔の傍に市民会館があったな?と。。。

☆ひつまぶしを初めて味わったのも名古屋です。(普通か?)

bigwell

bigwellさん からの返信 2021/10/02 10:39:55
    Re: 納屋橋~柳橋界隈~
    salsaladyさん

おはようございます。コメントありがとうございます。
    この界隈は歯医者に通うようになってから良く通るようになりました。往路は地下鉄で行き、帰りは散策しながら名古屋駅まで来ます。
    伏見から東に向かえばテレビ塔がある栄地区、西に向かえばこの名古屋駅になります。

名古屋飯はいろいろあります。
    ご存じのひつまぶし。味噌カツ、味噌煮込みうどん、どて煮、きしめん、台湾ラーメン、手羽先、あんかけスパ、天むすなどが代表的です。
    ぜひご来名いただきご賞味ください。