道後温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当時、ピーチ・アビエーションが<br />関空&#8596;️松山便を出していて、<br />ちょうど2連休もらったので行ってみることに。<br />せっかくなので夏目漱石の『坊っちゃん』も読みなおして、道後温泉に行きました!

1泊2日 そうだ!道後温泉へ行こう

10いいね!

2020/01/22 - 2020/01/23

715位(同エリア1403件中)

0

20

ヤモモ

ヤモモさん

当時、ピーチ・アビエーションが
関空↔️松山便を出していて、
ちょうど2連休もらったので行ってみることに。
せっかくなので夏目漱石の『坊っちゃん』も読みなおして、道後温泉に行きました!

  • 関空から松山へフライトは往復1便のみ<br />夕方発だったので到着するともう夕暮れでした

    関空から松山へフライトは往復1便のみ
    夕方発だったので到着するともう夕暮れでした

  • 松山空港からリムジンバスで道後温泉まで、<br />到着した頃にはお腹も空いたので、適当に入れそうな居酒屋に入ることに。<br />まずは、地ビールとじゃこ天で1人乾杯

    松山空港からリムジンバスで道後温泉まで、
    到着した頃にはお腹も空いたので、適当に入れそうな居酒屋に入ることに。
    まずは、地ビールとじゃこ天で1人乾杯

  • 宇和島の鯛めし。名前は知ってたけど食したことはなく、でも絶対美味しいだろうなと思ってた。<br />うん、やっぱり美味しい!!!

    宇和島の鯛めし。名前は知ってたけど食したことはなく、でも絶対美味しいだろうなと思ってた。
    うん、やっぱり美味しい!!!

  • 夕飯食べた後に道後温泉本館にて、<br />夜の佇まいは幻想的で

    夕飯食べた後に道後温泉本館にて、
    夜の佇まいは幻想的で

  • 千と千尋の神隠しの舞台の参考にもなったというから言われてみればそんな気も♪

    千と千尋の神隠しの舞台の参考にもなったというから言われてみればそんな気も♪

  • 夕飯を済ませ、ホテルにチェックイン。<br />今回はホテルにも温泉あり宿にしたので<br />初日はホテルの温泉を満喫することにしました

    夕飯を済ませ、ホテルにチェックイン。
    今回はホテルにも温泉あり宿にしたので
    初日はホテルの温泉を満喫することにしました

  • 翌朝、道後温泉本館は一部が改装工事中。休憩室は利用不可だった為、入浴だけすることに。本当は休憩室行きたかった。お湯は最高によかった&#11088;&#11088;&#11088;&#11088;&#11088;<br />地元のお年寄り達は滝のようにお湯が出る所でみんな肩を湯に当ててた。ローカル作法??いちお真似てみた。

    翌朝、道後温泉本館は一部が改装工事中。休憩室は利用不可だった為、入浴だけすることに。本当は休憩室行きたかった。お湯は最高によかった⭐⭐⭐⭐⭐
    地元のお年寄り達は滝のようにお湯が出る所でみんな肩を湯に当ててた。ローカル作法??いちお真似てみた。

  • もうこうなったら、公衆浴場制覇しようと<br />続けて、椿の湯、そして、飛鳥乃湯へと向かった。<br />椿の湯は普通の銭湯だった(お湯は良し)<br /><br />そして飛鳥乃湯へ行くと。。。休憩プランがあり、入浴&amp;大広間休憩付きにしてみた。<br />ここはまだ新しい温泉施設みたい

    もうこうなったら、公衆浴場制覇しようと
    続けて、椿の湯、そして、飛鳥乃湯へと向かった。
    椿の湯は普通の銭湯だった(お湯は良し)

    そして飛鳥乃湯へ行くと。。。休憩プランがあり、入浴&大広間休憩付きにしてみた。
    ここはまだ新しい温泉施設みたい

  • 温泉に入る前に浴衣に着替え、いざ入浴。ここはロッカーもお風呂も綺麗だった。<br />今まで行ったような独特の味わいはないけど。

    温泉に入る前に浴衣に着替え、いざ入浴。ここはロッカーもお風呂も綺麗だった。
    今まで行ったような独特の味わいはないけど。

  • 入浴後は火照った体を休憩室でクールダウン。<br />お茶とお菓子もいただける。

    入浴後は火照った体を休憩室でクールダウン。
    お茶とお菓子もいただける。

  • 温泉を満喫し、道後温泉を後にする。<br />駅に行くと噂の坊っちゃん列車が来るようなので乗車予約した

    温泉を満喫し、道後温泉を後にする。
    駅に行くと噂の坊っちゃん列車が来るようなので乗車予約した

  • 駅に飾ってある坊っちゃん列車

    駅に飾ってある坊っちゃん列車

  • 坊っちゃん列車に乗り、降りた駅は『大街道』<br />そこから歩き、リフトに乗ってたどり着いたのは

    坊っちゃん列車に乗り、降りた駅は『大街道』
    そこから歩き、リフトに乗ってたどり着いたのは

  • 松山城 <br />現存天守を持つお城です。

    松山城 
    現存天守を持つお城です。

  • 当時の武士やお殿様は

    当時の武士やお殿様は

  • ここでこうしてたのかな?とか

    ここでこうしてたのかな?とか

  • どうしてたのかな?とか

    どうしてたのかな?とか

  • 勝手に妄想しながら

    勝手に妄想しながら

  • お殿様も同じ景色見てたのかな?<br />とか想像してお城見学を楽しみました!

    お殿様も同じ景色見てたのかな?
    とか想像してお城見学を楽しみました!

  • 松山城を後にして、空港へ<br />小腹がすいたので空港のレストラン<br />やっぱり宇和島の鯛めし

    松山城を後にして、空港へ
    小腹がすいたので空港のレストラン
    やっぱり宇和島の鯛めし

    かどや 松山空港店 グルメ・レストラン

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP