2021/09/18 - 2021/09/24
51位(同エリア187件中)
tabineko28さん
- tabineko28さんTOP
- 旅行記28冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 21,933アクセス
- フォロワー1人
ドイツからはたくさん直行便が出ているクレタ島。
秋めいて涼しいドイツから、まだ夏が続いているクレタ島へ行ってきました。
ギリシャは去年のアテネに続いて2度目です。
一週間程前に出発した家族に合流して、まだまだ夏のクレタ島を楽しんできました。とりあえずのんびりしたかったので、私が行ったのは主にレシムノとハニアの近くです。初めてのクレタ島、とにかく人が皆親切で暖かく、食事も美味しいし、美しい島でとても気に入りました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー
-
朝、ベルがカラコロとずっと鳴っていたので目が覚めたのですが、
泊まっていた村のお家の横を羊たちが通って行きました。
急いで外に出てパジャマ姿(笑)で写真を撮っていたら、
おじさんが手を振ってくれました。 -
村からの眺め。
-
-
さてこの日からハニアへ移動です。
ハニアも旧市街はこんな入り組んだ町並みが素敵。 -
-
-
だんだん港の方へと歩いて来ました。
-
たくさん人がいて、賑やかです。
夕方なので、皆出てきているのでしょうね。 -
ちょっと逆光だけど。
-
このハニアのヴェネチアンハーバーを見た時、真っ先に
ディズニーシーみたい!!と思ってしまいました(笑)。
一緒に行った友達に写真を送ったら、やっぱり似ているよねと。 -
-
この辺りもイタリアのどこかの港町に似ています。
(どこだったか思い出せないけど) -
ここにもイスラムの名残が。
-
夕方は風も涼しく、散歩するにはぴったりです。
-
-
観光地プライスでしょうが、この日は港のレストランで。
-
-
-
村では肉料理ばかりだったので、シーフードを。
美味しかったです!
ギリシャは、レストランやタベルナだと、最後に無料で
デザートとラキ(食後酒)が出てきます。
村ではデザートにドン!と果物が出てきたり、
ここではアイスクリーム、他にはヨーグルトなど。
観光地ですが、サービスはよくて、親切だと思います。 -
夜も賑やか。
ハニアには4日程滞在するので、ゆっくり時間があります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クレタ島(ギリシャ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ クレタ島でのちょっと遅い夏休み
0
20