修善寺温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社が有給奨励日だったため、飛び石連休を連休にして、修善寺のマリオットに泊まりに行きました。<br />一休のプランでとても安いのがあったので、露天風呂温泉がついたお部屋を予約して一人旅しました。<br />天気も良くて、約1年ぶりの遠出。<br />ホテルでのんびり過ごしてリフレッシュできました!

2021年9月 温泉と緑でリフレッシュ!伊豆マリオット修善寺

7いいね!

2021/09/23 - 2021/09/24

473位(同エリア823件中)

0

79

CLEAR

CLEARさん

会社が有給奨励日だったため、飛び石連休を連休にして、修善寺のマリオットに泊まりに行きました。
一休のプランでとても安いのがあったので、露天風呂温泉がついたお部屋を予約して一人旅しました。
天気も良くて、約1年ぶりの遠出。
ホテルでのんびり過ごしてリフレッシュできました!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
一休.com
  • 飛び石連休に有給奨励日を使って連休にして伊豆に行くことにしました。<br />かなり前に一休から予約したプランでとてもお得なプランだったんですが、直前まで行くかどうしようか悩みましたが行くことにしました。

    飛び石連休に有給奨励日を使って連休にして伊豆に行くことにしました。
    かなり前に一休から予約したプランでとてもお得なプランだったんですが、直前まで行くかどうしようか悩みましたが行くことにしました。

  • 東京から踊り子号で行きます。<br />修善寺まで約2時間ほど。<br />踊り子号は、すべて新しい車体になったので楽しみです。

    東京から踊り子号で行きます。
    修善寺まで約2時間ほど。
    踊り子号は、すべて新しい車体になったので楽しみです。

  • ネットからチケットレス決済をしましたが、踊り子号分はチケットがないけれど、修善寺まではチケットを発券しなければならず、戸惑いました。<br />両方ともチケットレスだったら便利なのに。

    ネットからチケットレス決済をしましたが、踊り子号分はチケットがないけれど、修善寺まではチケットを発券しなければならず、戸惑いました。
    両方ともチケットレスだったら便利なのに。

  • 修善寺行きに乗車します。

    修善寺行きに乗車します。

  • 前回乗ったものよりやっぱり新しくて良いですね本当はサフィールに乗りたかったのですが、修善寺駅ではありませんでした。なので、それはまた次回乗ろうと思います。

    前回乗ったものよりやっぱり新しくて良いですね本当はサフィールに乗りたかったのですが、修善寺駅ではありませんでした。なので、それはまた次回乗ろうと思います。

  • ランチは大丸で買ったお寿司。

    ランチは大丸で買ったお寿司。

  • もちろんビールも飲みます。

    もちろんビールも飲みます。

  • 海側の席を取ったのですが、修善寺行きの電車だと海の見える区間はとても少なかったです。

    海側の席を取ったのですが、修善寺行きの電車だと海の見える区間はとても少なかったです。

  • でも海が見えるとワクワクします。

    でも海が見えるとワクワクします。

  • 修善寺に到着しました。

    修善寺に到着しました。

  • 駅のバスターミナルの8番から送迎のバスが出ています。

    駅のバスターミナルの8番から送迎のバスが出ています。

  • 事前に予約が必要か電話しましたが、『大きなバスなので大丈夫ですよ』と言われたので行ってみましたが、本当に大きなバスでもちろん全員乗れました。

    事前に予約が必要か電話しましたが、『大きなバスなので大丈夫ですよ』と言われたので行ってみましたが、本当に大きなバスでもちろん全員乗れました。

  • バスに揺られて15分から20分ほどで伊豆マリオット修善寺に到着しました。

    バスに揺られて15分から20分ほどで伊豆マリオット修善寺に到着しました。

    伊豆マリオットホテル修善寺 宿・ホテル

  • 車がなければ移動ができないので明日のチェックアウトまでここでおこもりステイです。

    車がなければ移動ができないので明日のチェックアウトまでここでおこもりステイです。

  • さてホテルに入ってみます。

    さてホテルに入ってみます。

  • バスでいっぺんに到着したのでロビーはとても混み合っていました。<br />ロビーのソファーで名前が呼ばれるまで待ちます。<br />私は割と最初に呼ばれたのですぐにチェックインできました。<br />既にホテル代を払っていたからと言うのもあると思いますが珍しくクレジットカードのデポジットを取られませんでした。<br />それにはちょっとびっくりしました。

    バスでいっぺんに到着したのでロビーはとても混み合っていました。
    ロビーのソファーで名前が呼ばれるまで待ちます。
    私は割と最初に呼ばれたのですぐにチェックインできました。
    既にホテル代を払っていたからと言うのもあると思いますが珍しくクレジットカードのデポジットを取られませんでした。
    それにはちょっとびっくりしました。

  • ロビーには、大きな階段がありました。

    ロビーには、大きな階段がありました。

  • 私はなるべく上の階で静かなお部屋をリクエストしたので、3階のエレベーターホールから離れたお部屋を準備してもらえました。

    私はなるべく上の階で静かなお部屋をリクエストしたので、3階のエレベーターホールから離れたお部屋を準備してもらえました。

  • 私が到着した時は、まだ3階の廊下はお部屋のクリーニングをしているところが多くスタッフの方が慌ただしくしていました。

    私が到着した時は、まだ3階の廊下はお部屋のクリーニングをしているところが多くスタッフの方が慌ただしくしていました。

  • さてお部屋に到着です。

    さてお部屋に到着です。

  • ドアオープン。<br />うん、きれいなお部屋です。

    ドアオープン。
    うん、きれいなお部屋です。

  • キングサイズベッドのお部屋にしました。

    キングサイズベッドのお部屋にしました。

  • 大きなベッドに

    大きなベッドに

  • 大きめのカウチ。

    大きめのカウチ。

  • 1人用のダイニングテーブルもあります。

    1人用のダイニングテーブルもあります。

  • ベッドからテレビがよく見えます。<br />内装に高級感は無いですがシンプルなので私は嫌いではないです。

    ベッドからテレビがよく見えます。
    内装に高級感は無いですがシンプルなので私は嫌いではないです。

  • カーテンをオープン。<br />すると露天風呂がありました。

    カーテンをオープン。
    すると露天風呂がありました。

  • 大きめの露天風呂。<br />気持ち良さそう~。

    大きめの露天風呂。
    気持ち良さそう~。

  • テラス側から見たお部屋はこんな感じです。

    テラス側から見たお部屋はこんな感じです。

  • シンクはシングルシンクで小さかったです。

    シンクはシングルシンクで小さかったです。

  • アメニティーは必要なものはあったと思います。

    アメニティーは必要なものはあったと思います。

  • シャワーブースもありますが露天風呂と離れているのが少し残念ですね。

    シャワーブースもありますが露天風呂と離れているのが少し残念ですね。

  • シャンプーリンスはTHANN。<br />私の嫌いな床置きでした…。

    シャンプーリンスはTHANN。
    私の嫌いな床置きでした…。

  • トイレが別なのは嬉しいです。

    トイレが別なのは嬉しいです。

  • 冷蔵庫には何も入っておらずミニバーは最小限ですね。

    冷蔵庫には何も入っておらずミニバーは最小限ですね。

  • 浴衣などがありました。

    浴衣などがありました。

  • お部屋探索を終えてホテル内探索に行きます。<br /><br />館内には2階に自動販売機がありました。<br />ビールやサワーなどが売っていました。<br />近くにコンビニがないのでこれは助かりました!<br />ワインとかが飲みたかったら持ってくるのがいいと思います。

    お部屋探索を終えてホテル内探索に行きます。

    館内には2階に自動販売機がありました。
    ビールやサワーなどが売っていました。
    近くにコンビニがないのでこれは助かりました!
    ワインとかが飲みたかったら持ってくるのがいいと思います。

  • ソフトドリンクの自動販売機は各フロアにあったと思います。

    ソフトドリンクの自動販売機は各フロアにあったと思います。

  • フロントは脇にミニショップがあって、ここで地ビールと焼き菓子を買いました。

    フロントは脇にミニショップがあって、ここで地ビールと焼き菓子を買いました。

  • 大浴場へ行ってみることにします。

    大浴場へ行ってみることにします。

  • 湯上がり処はかなり広めに取ってありました。<br />ここから温泉プールも見ることができます。

    湯上がり処はかなり広めに取ってありました。
    ここから温泉プールも見ることができます。

  • では女性用の大浴場に行ってみます。

    では女性用の大浴場に行ってみます。

  • 大浴場は内風呂だけでした。

    大浴場は内風呂だけでした。

  • 私はチェックイン後割とすぐに行きましたがガラガラ。<br />2度目に立ち寄った時も人はいませんでした。<br /><br />まずは最初のお風呂。<br />大浴場を満喫します。<br /><br />誰もいなかったのでゆっくりのんびりお風呂に入りました。

    私はチェックイン後割とすぐに行きましたがガラガラ。
    2度目に立ち寄った時も人はいませんでした。

    まずは最初のお風呂。
    大浴場を満喫します。

    誰もいなかったのでゆっくりのんびりお風呂に入りました。

  • 洗い場もきれいに整頓されています。

    洗い場もきれいに整頓されています。

  • こちらは別の扉から入る水着を着用する温泉プール。<br />私はここも入ろうと思って、水着を持ってきたのですが、あまり魅力的じゃなかったので見るだけにしました。

    こちらは別の扉から入る水着を着用する温泉プール。
    私はここも入ろうと思って、水着を持ってきたのですが、あまり魅力的じゃなかったので見るだけにしました。

  • コインランドリーもありました。<br />連泊でも安心ですね。

    コインランドリーもありました。
    連泊でも安心ですね。

  • ジムはエアコンが効いてて誰もいませんでした。<br />きれいでしたよ。

    ジムはエアコンが効いてて誰もいませんでした。
    きれいでしたよ。

  • 大浴場でお風呂に入って部屋に戻ってきました。

    大浴場でお風呂に入って部屋に戻ってきました。

  • 天気がいいので山がよく見えて気持ちいいです。

    天気がいいので山がよく見えて気持ちいいです。

  • では、楽しみにしていたお部屋の露天風呂に入ります。<br />シャインマスカットとビールを片手にお風呂を堪能しようと思います!

    では、楽しみにしていたお部屋の露天風呂に入ります。
    シャインマスカットとビールを片手にお風呂を堪能しようと思います!

  • 露天風呂の温度は私にはちょうど良かったです。<br />すだれがありますが手動で上げることもできます。

    露天風呂の温度は私にはちょうど良かったです。
    すだれがありますが手動で上げることもできます。

  • ビール飲みながら露天風呂。<br />最高です。

    ビール飲みながら露天風呂。
    最高です。

  • お風呂を堪能して、お部屋で少しゆっくりした後、ホテル内の散歩をしました。<br />ホテルの駐車場側から富士山が見えました。

    お風呂を堪能して、お部屋で少しゆっくりした後、ホテル内の散歩をしました。
    ホテルの駐車場側から富士山が見えました。

  • 富士山ビューの部屋だと駐車場側なので、反対側だった私のお部屋はちょうど周りから見えにくい位置に部屋があったので場所的にはよかったかも。

    富士山ビューの部屋だと駐車場側なので、反対側だった私のお部屋はちょうど周りから見えにくい位置に部屋があったので場所的にはよかったかも。

  • お部屋に戻って、ホテルの売店で買った焼き菓子を食べながら部屋でのんびりしました。

    お部屋に戻って、ホテルの売店で買った焼き菓子を食べながら部屋でのんびりしました。

  • 夕暮れを見ながらまたお部屋の露天風呂にドボン。

    夕暮れを見ながらまたお部屋の露天風呂にドボン。

  • 暮れていく空を見ながらの露天風呂は気持ちよかったです。

    暮れていく空を見ながらの露天風呂は気持ちよかったです。

  • 夕飯はルームサービスにしました。<br />あまりメニューはありません。

    夕飯はルームサービスにしました。
    あまりメニューはありません。

  • 私が頼んだのはハンバーガー。<br />地ビールと一緒にいただきます。

    私が頼んだのはハンバーガー。
    地ビールと一緒にいただきます。

  • コンビニもないので、お腹が空いたら困ると思って、夜食にオニオンリングとポテトフライのセットも頼みました。<br />でも、さすがに量が多かったかな。<br />こっちはほとんど食べられませんでした。

    コンビニもないので、お腹が空いたら困ると思って、夜食にオニオンリングとポテトフライのセットも頼みました。
    でも、さすがに量が多かったかな。
    こっちはほとんど食べられませんでした。

  • そしてまたお風呂に入ります!<br />やっぱりお部屋に露天風呂がついているのはいいですね。<br />繰り返し繰り返しお風呂を満喫します。

    そしてまたお風呂に入ります!
    やっぱりお部屋に露天風呂がついているのはいいですね。
    繰り返し繰り返しお風呂を満喫します。

  • 翌朝も天気がとてもよかったです。

    翌朝も天気がとてもよかったです。

  • まずは朝風呂です。<br />ゆっくり朝風呂を堪能して、昨日買っておいた、おにぎりなどを食べてお部屋で過ごしました。

    まずは朝風呂です。
    ゆっくり朝風呂を堪能して、昨日買っておいた、おにぎりなどを食べてお部屋で過ごしました。

  • あっという間にチェックアウトの時間です。<br />混むかなぁと思って少し早めに行きましたが、皆さん連泊のようであまり人がいませんでした。

    あっという間にチェックアウトの時間です。
    混むかなぁと思って少し早めに行きましたが、皆さん連泊のようであまり人がいませんでした。

  • 前日は人が多かったロビーも空いています。

    前日は人が多かったロビーも空いています。

  • 今日はあんまり富士山が見えません。<br />昨日見えてよかったです!<br />ここで駅までのバスに乗り修善寺駅まで向かいました。

    今日はあんまり富士山が見えません。
    昨日見えてよかったです!
    ここで駅までのバスに乗り修善寺駅まで向かいました。

  • 修善寺を観光するかどこか他の場所に行くか悩みましたが、せっかく修善寺にいるので少し観光をすることにしました。<br />コインロッカーが駅にあったので荷物を預けました。<br />私が使った側のコインロッカーはSuicaでしか払えないようになっていましたが、チャージする場所がありません。<br />残額があまりなかったので何とか預けられてよかったです。

    修善寺を観光するかどこか他の場所に行くか悩みましたが、せっかく修善寺にいるので少し観光をすることにしました。
    コインロッカーが駅にあったので荷物を預けました。
    私が使った側のコインロッカーはSuicaでしか払えないようになっていましたが、チャージする場所がありません。
    残額があまりなかったので何とか預けられてよかったです。

  • まずはバスで修善寺の観光名所まで行くことにしました。<br />バス停から最初に寄ったのは日枝神社です。

    まずはバスで修善寺の観光名所まで行くことにしました。
    バス停から最初に寄ったのは日枝神社です。

  • 杉の木がものすごく立派でした。

    杉の木がものすごく立派でした。

  • そのまま桂川をみます。<br />気候も良く、雰囲気も良く、散歩には快適です。

    そのまま桂川をみます。
    気候も良く、雰囲気も良く、散歩には快適です。

  • そして目的地だった竹林の小径にたどり着きました。<br />竹林の中を歩くのは涼しくて、気持ちよかったです。

    そして目的地だった竹林の小径にたどり着きました。
    竹林の中を歩くのは涼しくて、気持ちよかったです。

  • 竹林の途中に丸いベンチがあって腰掛けてゴロンと上を向くことが出来ます。<br />みんなベンチにゴロンとして竹林と空を見上げています。<br />もちろん私もやりました。<br />なんだかのんびりしていてとても良かったです。

    竹林の途中に丸いベンチがあって腰掛けてゴロンと上を向くことが出来ます。
    みんなベンチにゴロンとして竹林と空を見上げています。
    もちろん私もやりました。
    なんだかのんびりしていてとても良かったです。

  • 橋も雰囲気があってとても素敵。

    橋も雰囲気があってとても素敵。

  • 川沿いをずっと歩くことができました。<br />水の音を聞きながら歩くのは気持ちよかったです。

    川沿いをずっと歩くことができました。
    水の音を聞きながら歩くのは気持ちよかったです。

  • 足湯があったので少し足湯につかりました。<br />のんびりと川を見ながら足湯につかってほっと一息。<br /><br />時間は、既にランチタイムでしたが、食事ができる場所があまりありませんでした。<br />私はお腹が減っていなかったので、無理して食べることもないかなぁと食事をしませんでしたが、修善寺で食事を考えているなら事前に調べたほうがよさそうです。

    足湯があったので少し足湯につかりました。
    のんびりと川を見ながら足湯につかってほっと一息。

    時間は、既にランチタイムでしたが、食事ができる場所があまりありませんでした。
    私はお腹が減っていなかったので、無理して食べることもないかなぁと食事をしませんでしたが、修善寺で食事を考えているなら事前に調べたほうがよさそうです。

  • 最後に修禅寺をお参り。<br />青い空が気持ちいいです。

    最後に修禅寺をお参り。
    青い空が気持ちいいです。

  • 帰りも踊り子号で帰ろうかと思いましたが、踊り子号まで時間があったので三島まで普通列車で行って、そこから新幹線で帰ることにしました。

    帰りも踊り子号で帰ろうかと思いましたが、踊り子号まで時間があったので三島まで普通列車で行って、そこから新幹線で帰ることにしました。

  • 三島からは新幹線であっという間に東京に着きました。<br /><br />久しぶりの遠出、あっという間の1泊2日。<br />それでも温泉露天風呂とても楽しめました!<br />食事の選択肢がもうちょっとあったらよかったかも。<br />でもお部屋に露天風呂があるのはやっぱりいいので、また機会があれば行きたいと思います。

    三島からは新幹線であっという間に東京に着きました。

    久しぶりの遠出、あっという間の1泊2日。
    それでも温泉露天風呂とても楽しめました!
    食事の選択肢がもうちょっとあったらよかったかも。
    でもお部屋に露天風呂があるのはやっぱりいいので、また機会があれば行きたいと思います。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP