銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍になってから、友人と旅行に行ったり、食事に行ったりは自粛していましたが、夏にワクチンも打ったので、久しぶりに友達とホテルステイすることにしました。<br />オンライン飲み会をしているときに、私がプレゼンをして、友達が選んだのはペニンシュラ東京!<br />ちょうど友達が9月生まれだったので、またバースデイアメニティーを楽しむことができました。

2021年9月 女子会ステイでペニンシュラ東京

2021/09/19 - 2021/09/20

CLEAR

CLEARさん

一休.com

台風一過の連休中日。
    抜けるような青空の中ホテルに到着しました。
    今回はもともと私が予約していた36時間ステイプランで、1人で滞在する予定でしたが、友人とオンライン飲み会をしているときに、ホテルステイを一緒にしよう!と言うことになり、誕生日である友人のリクエストで、ペニンシュラに泊まることになりました。

今年3回目のペニンシュラステイ。
    他にも泊まりたいところはたくさんあるのだけれど、ペニンシュラは場所が便利で、滞在が快適で、気にいっています。

今回もお部屋はプレミアムキングのお部屋です。
    最上階23階のお部屋にアサインされました。

もともと1人でステイするつもりだったので、キングサイズのベッドです。
    女子会することになって、ツインに変えてもらおうかと思いましたが、キングサイズのベッドの方が好きなのでこのままにしました。

お部屋の作りは前回と同じです。
    このソファーがダラダラするのにとても役に立ちました!

ソファーにダイニングテーブルと、座るところがいくつかあるのが便利ですね。

23階の景色はとってもきれいでした!
    遠くに葛西臨海公園の観覧車が見え、お台場の観覧車も見え、お台場の海も見えました。
    どこからでも見えるスカイツリーももちろん見えましたよ。

昼間は前回泊まった皇居ビューが最高だと思いますが、夜景はこちらの部屋の方がとってもきれいでした。

女子2人には嬉しい広めのドレッサー。

前回お願いしたスキンケアグッズが既に2人分準備されていたのがうれしい配慮です。

もちろんアイロンもリクエストせず既にスタンバイしています。

ペニンシュラで1番好きなのはこのバスルーム。

ここにも前回多めでお願いしたバスソルトは今回はすでにスタンバイ済み。
    快適な滞在になりそうです。

もちろんシンクはダブルシンク。

友達が片方のシンクを見てもう一つは鏡に写っていると思っていたらしく、ダブルシンクに途中で気づいて驚いていました。

シャワーブースにトイレもウェットエリアにあります。

ランチは1人ではなかなか行けない中華のオーダービュッフェに行きました。
    北京烤鴨店というお店に行ったのですが、中国に住んでいたことがある友達曰く、中国にもあるらしいです。
    ここで北京ダックやエビチリ、かに玉…等々シーフード中心にお腹いっぱい食べました。

その後三越によってデパ地下で夜のおつまみを購入。
    目の前のセブンイレブンでビールやサワーも買ってお部屋に戻りました。

その後は夜まで時間があったので、お部屋でのんびりタイム。ここで事前にお願いしていた友人の誕生日を祝うバースデーアメニティーを持ってきてもらいました!
    ペニンシュラはLINEでコミニケーションが取れるので、友達に知られずにお願いしていたケーキを届けてもらったので、ピンポーンとチャイムが鳴ってケーキが入ってきた瞬間友達びっくり。
    9月はキャラメルのロールケーキと聞いていたのですが想像していたものよりとても素敵でした。味は、キャラメルというか、カラメルとナッツのコクがあって美味しかったです。
    トップのナッツの飴がけが本当においしかったです。
    プレゼントも渡したので友人もめちゃくちゃ感激していてサプライズ大成功♡

少しお酒を飲んだりしながら、日が暮れていくのを見ていました。月がとっても綺麗でただただ外を見ていました。

夜は最後の時間にプールを予約しました。
    大人しかいなくてよかったです。
    友達と2人で本気泳ぎでかなり泳ぎました!
    泳いで休んでジャグジー入って、泳いで休んであっという間の1時間でした。

この季節テラス席もとても良いですよね。

日曜の夜と言うこともあり車が全然通っていませんでした。

プールに入っている間にターンダウンに入ってもらいました。その時に部屋のテーブルに置いておくからと言って、シャンパンを冷やしといてもらいました。
    この時期のフルーツ、シャインマスカットも準備してあります。

昼間ワイングラスを使ってしまったので、新しいワイングラスを持ってきてもらおうと思ったら、なんと持ってきてもらうのに1時間かかりました。
    ルームサービスが忙しい時間なのかもしれませんが、さすがにかかりすぎ…。
    翌日チェックアウトの午後3時ごろもロビーにチェックアウトの人がとっても並んでいたので結構宿泊率が高かったのかもしれません。

ランチを食べ過ぎたので夜はおつまみ中心で三越で買ったものを食べました。
    シャンパン飲んで、赤ワイン飲んで、ビール飲んで、サワー飲んで、21時過ぎから午前1時までノンストップでおしゃべりしてとても楽しい時間でした。

さんざん飲んで喋って満喫して、大好きなお風呂に入りました。バスソルトたっぷり入れて、SPAモードにしてリラックス。この時間が1番好きです!

翌日、私は朝ゆっくり起きてシャワーを浴びている間に友達は皇居を散歩してきたみたいです。

お昼ご飯を食べようと銀座に向かいました。
    私の希望でGINZA SIXのEATALYに行きました。
    何か買うものあるかなぁ?と思ったけれど、特に見つからず、そのまま銀座をぶらぶらしてベトナム料理のランチを食べることにしました。
    私はまだ少しお酒が残っていたので、汁物が食べたいとフォーを食べました。パクチーたっぷり入れて食べたらおいしかったです。

途中コーヒーを買って日比谷公園を散歩しました。
    隅から隅まで歩いて結構いい運動になりました。
    銀座も近くて食事に困らず、日比谷公園や皇居も近くて本当に便利です。

ホテルに戻るときにタイ航空の東京支社がありました。
    タイ行きのチケットをタイ航空で買ったけど、行けないうちにタイ航空が破綻してしまって、返金もされず、現在、宙に浮いた状態。
    早くそのチケットでタイに行きたいです。行けるかな?

36時間ステイプランでチェックアウトまでまだ時間があったので、お部屋で紅茶を飲むのに焼き菓子が食べたくて、エシレまで買いに行こうかと思いましたが、駅前にカヌレのお店があるの思い出し、買いに行ってみることにしました。
    3個入りのカヌレをお買い上げ。
    お部屋でいただくことにします。

ホテルに戻るとキッチンカーを発見。
    プレッツェルなどが売っていました。

天気が良かったのでテラスでお茶でもよかったかも。

お部屋に戻って紅茶を飲みながらカヌレを食べました。
    まだたくさんおやつが残っていたので、残っていたお酒を飲みながらダラダラしていたら全くお腹が空かず、夕飯を食べずに夜景を見ながらお部屋で過ごしました。

翌日が平日で仕事があると言うことで、少し早めにチェックアウト。
    今回の36時間ステイも満喫出来ました。
    楽しい大人の遊びを覚えちゃったね!と友達と笑いながら話していました。
    次回のステイを約束してお互い家に着き翌日に備えましたよ。

あー!今回も快適な滞在でした!