隠岐諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもですと、この時期はパラオバケーションへ出掛けているのですが、昨年から航空機が飛ばないので<br />海外旅行も中止の連続です。しかし、何とかといろいろと規制を考慮しながら、何とか行けないかと<br />国内でもと昨年のパラオ行きもキャンセルして、自分が住んでいる県内の対馬市へ6月に旅行、<br />その後、9月に伊豆諸島の八丈島へ行きました。しかし、この時は減便欠航のため私は止むなく羽田前泊<br />朝一で八丈島へ行きました。しかし、ちょうどシルバーウィークの連休で行き帰りは三密の反対で満密状態にて<br />空港乗り継ぎも人が多かった事を覚えてます。<br />八丈島に惚れた?6月にまた行きましたけど、この時はゆっくり、搭乗率も60%くらいでした。<br />ちょうど1週間前の9月10日~13日まで初めての地、島根県隠岐郡隠岐の島町へいつものメンバーと行ってきました。<br />いつもパラオへ行っているメンバーで、関東、関西からと私が九州から現地集合って事で、パラオ行きの時も<br />乗り継ぎ場所のグアム空港で集合して、グアム空港で解散って事で楽しんでます。<br />しかし、この御時世で飛行機が飛んでないのでこの状況では来年までは行けそうも無いってことで、<br />不心得者かと思われるかも知れませんが、お互い注意してソーシャルディスタンスを取って行動しているつもりです。<br />私たちは旅行の目的は旅行先でアマチュア無線を楽しもうと言う事です。何も旅行先でわざわざと言われますけど、<br />しかし、アマチュア無線をご存じない方は、日本国内に限らず海外でも、災害(地震、台風等)が起きた時の連絡手段<br />しかし中には携帯電話があるので大丈夫と言う方もいます、しかし、携帯電話もかける方が集中すると、中継局がパンクします、そうなると繋がりません。アマチュア無線は中継不要にて交信する事が出来ます。車載、携帯等で現地との<br />連絡手段として使用出来ます、私自身も熊本地震でお手伝いで4日間ほど出向きました。<br />日頃から通信することで、もしもの時の通話、モールス、画像のやりとりしてます。<br />趣味の王様(KING OF HOBBY)と呼ばれてます。

このご時世、コロナ過の中の不心得者の逃避行

15いいね!

2021/09/10 - 2021/09/13

128位(同エリア276件中)

0

37

Munchkin

Munchkinさん

いつもですと、この時期はパラオバケーションへ出掛けているのですが、昨年から航空機が飛ばないので
海外旅行も中止の連続です。しかし、何とかといろいろと規制を考慮しながら、何とか行けないかと
国内でもと昨年のパラオ行きもキャンセルして、自分が住んでいる県内の対馬市へ6月に旅行、
その後、9月に伊豆諸島の八丈島へ行きました。しかし、この時は減便欠航のため私は止むなく羽田前泊
朝一で八丈島へ行きました。しかし、ちょうどシルバーウィークの連休で行き帰りは三密の反対で満密状態にて
空港乗り継ぎも人が多かった事を覚えてます。
八丈島に惚れた?6月にまた行きましたけど、この時はゆっくり、搭乗率も60%くらいでした。
ちょうど1週間前の9月10日~13日まで初めての地、島根県隠岐郡隠岐の島町へいつものメンバーと行ってきました。
いつもパラオへ行っているメンバーで、関東、関西からと私が九州から現地集合って事で、パラオ行きの時も
乗り継ぎ場所のグアム空港で集合して、グアム空港で解散って事で楽しんでます。
しかし、この御時世で飛行機が飛んでないのでこの状況では来年までは行けそうも無いってことで、
不心得者かと思われるかも知れませんが、お互い注意してソーシャルディスタンスを取って行動しているつもりです。
私たちは旅行の目的は旅行先でアマチュア無線を楽しもうと言う事です。何も旅行先でわざわざと言われますけど、
しかし、アマチュア無線をご存じない方は、日本国内に限らず海外でも、災害(地震、台風等)が起きた時の連絡手段
しかし中には携帯電話があるので大丈夫と言う方もいます、しかし、携帯電話もかける方が集中すると、中継局がパンクします、そうなると繋がりません。アマチュア無線は中継不要にて交信する事が出来ます。車載、携帯等で現地との
連絡手段として使用出来ます、私自身も熊本地震でお手伝いで4日間ほど出向きました。
日頃から通信することで、もしもの時の通話、モールス、画像のやりとりしてます。
趣味の王様(KING OF HOBBY)と呼ばれてます。

PR

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP