川崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急に一休で予約出来た「ホテルメトロポリタン川崎」におこもりステイしてきました♪<br /><br />あまり予備知識がなかったのですが、かえってそれが驚きになり好印象でした&#10024;<br />昨年5月に開業した、新しいホテルでとても綺麗でスタイリッシュ、設備も最新で快適に過ごせました(*^^*)<br /><br />お部屋は新しいので清潔感あり、コンパクトですが機能的!<br />大型テレビが壁に(大画面でYouTube見てました)ソファーも鍵の字に壁沿いに… (このソファーも見た目以上に良くて◎)<br />水回りはレインシャワーが天井に埋め込み式で、お風呂に入って気がつきました~ 浴槽も広くすぐお湯が溜まり◎<br />ラグジュアリーホテルと、ビジネスホテルの間のような感じ…<br />JR系のホテルでどこも駅のそばに~<br />眺めはあまりでしたが、きっと電車が見える部屋(トレインビュー)があるのでは?鉄道好きやお子さんは楽しそう♪<br /><br />施設では、とても素敵なランドリーラウンジがありました!コインランドリーがメインのようですが、コミュニティースペースがお洒落です<br /><br />チェックインして早速<br />2F ロビーラウンジ兼のお洒落カフェバー『REVOLVER-Booze&amp;Coffee-』へ<br />コーヒーは「スチーマーコーヒー」が頂けます<br />ガラス張りのスペース、ソファーやベンチシートで寛いだり、大きなテーブルでPCされていたり~ <br />夜はコロナでなければ、バーになるみたいで…<br />宿泊者でなくても利用でき、オシャレで穴場カフェそうです♫<br /><br />また朝食は、コロナ禍の今もブッフェだったのが予約のきっかけの一つ<br />ホテル内2Fの<br />『TERRACE and TABLE』に<br />和洋のビュッフェでメニューも豊富<br />ライブキッチンはオムレツ<br />ドリンクも種類あり、特にクリーミーアイスコーヒーのマシンが置いてあり面白ろかったです<br />部屋で、テレビに朝食会場の混雑状況がわかるようになってました!<br />こちらでは通常ランチブッフェやスイーツ、ディナーに加え、テラスではBBQも楽しんでいました(^^)<br /><br />車でいきましたが、駐車場は&quot;カワサキデルタ駐車場&quot;が1泊1500円で利用出来ます<br />どこから入るかちょっとわかりづらいので、行かれる前にHP等で確認を…<br />川崎駅からはデッキもあり、わかりやすくすぐです<br /><br />お隣のJR川崎タワーとホテルメトロポリタン川崎辺りは、川崎駅の西口開発で、&quot;川崎デルタ&quot;と言うらしく…<br />新しいし、ラゾーナ川崎より駅に近いのに穴場な感じ<br />JRなので線路沿いで、絶好のトレインビューもあり<br />注目なエリアですね♫<br /><br />ホテルは新しいので綺麗でお洒落で快適<br />それなのに、一休のタイムセールだったからか、コスパいい◎<br />まったり、のんびり~~ パワーチャージ!<br />また気分転換にお泊まりしたいです♫<br />ラグジュアリーではないけど、オススメです<br /><br />もちろん感染症対策もされています<br />お昼に予約して、3時にはお部屋にいました<br />とにかく快適にリラックス出来ました♪<br />気軽にまた利用したいホテルを見つけた気分です♫

急遽 昨年開業の川崎の最新ホテルで、おこもりステイ♪

2021/08/28 - 2021/08/29

chikofuu

chikofuuさん

あまり予備知識がなかったのですが、かえってそれが驚きになり好印象でした✨

お部屋は新しいので清潔感あり、コンパクトですが機能的!
ラグジュアリーホテルと、ビジネスホテルの間のような感じ…
JR系のホテルでどこも駅のそばに~

チェックインして早速
2F ロビーラウンジ兼のお洒落カフェバー『REVOLVER-Booze&Coffee-』へ
コーヒーは「スチーマーコーヒー」が頂けます
夜はコロナでなければ、バーになるみたいで…
宿泊者でなくても利用でき、オシャレで穴場カフェそうです♫

ホテル内2Fの
『TERRACE and TABLE』に
和洋のビュッフェでメニューも豊富
ライブキッチンはオムレツ

車でいきましたが、駐車場は"カワサキデルタ駐車場"が1泊1500円で利用出来ます
川崎駅からはデッキもあり、わかりやすくすぐです

お隣のJR川崎タワーとホテルメトロポリタン川崎辺りは、川崎駅の西口開発で、"川崎デルタ"と言うらしく…
新しいし、ラゾーナ川崎より駅に近いのに穴場な感じ
JRなので線路沿いで、絶好のトレインビューもあり
注目なエリアですね♫

ホテルは新しいので綺麗でお洒落で快適
それなのに、一休のタイムセールだったからか、コスパいい◎
まったり、のんびり~~ パワーチャージ!
また気分転換にお泊まりしたいです♫
ラグジュアリーではないけど、オススメです

もちろん感染症対策もされています
お昼に予約して、3時にはお部屋にいました
とにかく快適にリラックス出来ました♪
気軽にまた利用したいホテルを見つけた気分です♫

一休.com

ホテルメトロポリタン 川崎 宿・ホテル

昨年開業の川崎の最新ホテル 綺麗でスタイリッシュ、コンパクトで機能的、快適でした by chikofuuさん

川崎駅からデッキでつながっていて直ぐ

チェックインを済ませて客室へ
    エレベーターで上り、まっすぐな廊下

5Fのスタンダードクィーン(23平米)のお部屋
    新しいので清潔感あり、コンパクトですが機能的!

ソファーは鍵の字に壁沿いに…
    このソファー見た目以上に良くて◎

大型テレビが壁に
    大画面でYouTube見てました

備品も揃っています

冷蔵庫もok

コンパクトで充分

新しいので水回りも気持ちよい(^^)

浴槽も広くすぐお湯が溜まり◎

アメニティは備え付けですが良かったです

とても素敵なランドリーラウンジがありました!

無料で使えるジムも!

チェックインして早速
    ロビーにつながるカフェへ

• 2F ロビーラウンジ兼のお洒落カフェバー『REVOLVER-Booze&amp;Coffee-』へ<br />ガラス張りのスペース、ソファーやベンチシートで寛いだり、大きなテーブルでPCされていたり~

REVOLVER Booze & Coffee グルメ・レストラン

ホテルメトロポリタン川崎のロビーラウンジ兼のお洒落カフェバー by chikofuuさん

コーヒーは「スチーマーコーヒー」が頂けます(^。^)
    ◇ストリーマーラテ ICED
    ◇リボルバードリップコーヒー ICED
    ◇バナナパウンドケーキ
    ◇オレオブラウニー
    美味しかった(*^^*)

夜はコロナでなければ、バーになるみたいです

お隣にはJR川崎タワー
    JRなので線路沿いで、絶好のトレインビューのテラスあります

• 夕食は早めに、隣の&quot;JR川崎タワー&quot;商業棟2Fに何店舗かの飲食店が入っていて、その中から『川崎市民食堂魚金-西』へ

夕食は早めに、隣の"JR川崎タワー"商業棟2Fに何店舗かの飲食店が入っていて、その中から『川崎市民食堂魚金-西』へ

川崎市民食堂魚金-西 グルメ・レストラン

JR川崎タワーの飲食店 安定の魚金さんで夕食 by chikofuuさん

◇ぶりしらす丼定食
    ◇寿司定食
    ◇出汁巻き玉子(小)
    安定の魚金さん(^。^)
    ぶりしらす丼のぶりは漬けで、ぶりしらす丼なんて珍しい
    とっても美味しかった~!

• 通路でつながっている&quot;アトレ川崎&quot;で食後のデザート兼夜食をゲット<br /><br />『DEAN&amp;DELUCA』アトレ川崎店<br />◇マリトッツォラムレーズン <br />◇マリトッツォ ピスタチオ&amp;エスプレッソチョコレート<br />◇ジューシーバナナマフィン <br />大人な味のマリトッツォでした!<br /><br />ホテルでお部屋のコーヒー&#9749;️を淹れて、居心地良かったL字ソファーで♫

通路でつながっている"アトレ川崎"で食後のデザート兼夜食をゲット

『DEAN&DELUCA』アトレ川崎店
    ◇マリトッツォラムレーズン
    ◇マリトッツォ ピスタチオ&エスプレッソチョコレート
    ◇ジューシーバナナマフィン
    大人な味のマリトッツォでした!

ホテルでお部屋のコーヒー☕️を淹れて、居心地良かったL字ソファーで♫

ディーン&デルーカ アトレ川崎店 グルメ・レストラン

ホテル内2Fの
    『TERRACE and TABLE』に

和洋のビュッフェでメニューも豊富
    ライブキッチンはオムレツ

検温、消毒、マスク、手袋着用と感染対策してビュッフェです

待望のモーニングビュッフェ
    私は洋食中心で♪

テラスもあり、ガラス張りの店内は明るくソファー席に案内され寛いで…

とにかく快適にリラックス出来ました♪