上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海は、卒業旅行で初めて行った海外旅行で思い入れのある街です。<br />今回は、10年ぶりくらいの旅行でした。少しの期間だけでも、いろいろ変わっているのに10年ぶりなので、本当に変わりすぎてました。地下鉄がたくさんできて、街の開発もすごい進んだ気がします。<br /><br />トップ写真は、敢えて浦東側ではなく、浦西側で!<br />浦東も好きだけど、やっぱり西側の方が、昔の租界時代を感じられるので好きです。<br /><br /><旅程><br />6/18 NH969 10h05~12h15 HND-SHA 777-2ER<br />    上海観光 上海泊<br />6/19 上海観光(豫園、外灘、新天地、万博会場)<br />6/20 NH970 13h50~17h40 SHA-HND 777-2ER<br /><宿泊ホテル><br />6/18-20 Grand Mercure Shanhai Hongqiao, 369 Xian Xia Road Shanghai 200336, China<br /><利用航空会社><br />ANA

梅雨入り前の上海旅行201606

2016/06/21 - 2016/06/23

tetsu_shin

tetsu_shinさん

トップ写真は、敢えて浦東側ではなく、浦西側で!

<旅程>
    上海観光 上海泊
6/19 上海観光(豫園、外灘、新天地、万博会場)
<宿泊ホテル>
<利用航空会社>
ANA

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機

今回は、初めて虹橋空港を利用しました。なので、ホテルも虹橋にあるメルキュールにしました。吹き抜けがすごい。
    虹橋は噂通り日系のお店が多くて、駐在員が多いのですね。

虹橋のどこかの交差点。

浦東を観光。前に来た時よりさらに超高層の建物が増えてました。地震のない国はいいですね。

テレビ塔も念のため撮っておきます。

上を見すぎて、首が痛い。笑

夜景バージョンも。

やっぱり浦西側が好きだな~。

上海万博会場にも行ってみました。

上海万博会場にも行ってみました。パンダがシルバーになってしまいました。でも中国の人は金の方が好きだと思うんだけどな~。

万博会場後は、豫園へ。でも中には入らず外側だけ。中にあるおいしい小籠包屋さんはまだあるのかな。

タピオカミルクティーでのどの渇きを潤しました。好吃!