千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はまだ行ったことの無い、チバニアンと月の砂漠に行きました。<br />3蜜回避で気をつけていってきましたが、<br />ホテルの大浴場、誰もいない所で入ったのですが、途中おば様4人組が!余りにも大きい声で浴室内話されていたので、注意させて頂きました。気持ちは十分分かるのですが公共の場では控えていただきたく&#128591;。若者が非難されがちですが、元気なおば様方も若干耳が遠かったりしますので、飛沫要注意ダナと勉強になりました。<br />お風呂は家族風呂がある所がいいですね。反省&#9786;️

房総旅行 市原 御宿 九十九里

7いいね!

2021/08/13 - 2021/08/14

15570位(同エリア28278件中)

0

13

なんちょび

なんちょびさん

この旅行記のスケジュール

2021/08/13

2021/08/14

  • ホテルから自宅へ直帰

この旅行記スケジュールを元に

今回はまだ行ったことの無い、チバニアンと月の砂漠に行きました。
3蜜回避で気をつけていってきましたが、
ホテルの大浴場、誰もいない所で入ったのですが、途中おば様4人組が!余りにも大きい声で浴室内話されていたので、注意させて頂きました。気持ちは十分分かるのですが公共の場では控えていただきたく🙏。若者が非難されがちですが、元気なおば様方も若干耳が遠かったりしますので、飛沫要注意ダナと勉強になりました。
お風呂は家族風呂がある所がいいですね。反省☺️

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • 先ずは今回の目的でもあるチバニアン!<br />駐車場も完備されたので行って見ることにしました。<br />曲がる所がわかりずらくて過ぎてしまいましたが、行き方を詳し書いてあるブログで確認していましたので助かりました!<br />https://www.kominato.co.jp/tourism/tourist-spots/chibanian/index.html

    先ずは今回の目的でもあるチバニアン!
    駐車場も完備されたので行って見ることにしました。
    曲がる所がわかりずらくて過ぎてしまいましたが、行き方を詳し書いてあるブログで確認していましたので助かりました!
    https://www.kominato.co.jp/tourism/tourist-spots/chibanian/index.html

    チバニアン ビジターセンター 名所・史跡

  • 駐車場から坂を下り川へ降りていきました。大雨の影響で当日は川の中を入らないと見られません。ホームページで長靴!とあったので、水に入ってもいい靴に履き替えて行きました。<br />写真の真ん中あたり、グレーの部分がチバニアン時代の地層です。

    駐車場から坂を下り川へ降りていきました。大雨の影響で当日は川の中を入らないと見られません。ホームページで長靴!とあったので、水に入ってもいい靴に履き替えて行きました。
    写真の真ん中あたり、グレーの部分がチバニアン時代の地層です。

  • 川の水は綺麗でした。暑かったので気持ち良かった&#9829;️<br />トイレは簡易トイレでしたが、綺麗でしたね。<br />早め目に行ったので、人は数組程度。ゆっくり観察出来ました。朝早めがおすすめです。また、ちょと歩くのが大変な箇所があります。

    川の水は綺麗でした。暑かったので気持ち良かった♥️
    トイレは簡易トイレでしたが、綺麗でしたね。
    早め目に行ったので、人は数組程度。ゆっくり観察出来ました。朝早めがおすすめです。また、ちょと歩くのが大変な箇所があります。

  • つぎは、九十九里側で美味しそうなお店を探して、御宿にあるある白鳥丸に行きました。お店はコロナ対策されておりゆったりとしています。&#128077;

    つぎは、九十九里側で美味しそうなお店を探して、御宿にあるある白鳥丸に行きました。お店はコロナ対策されておりゆったりとしています。👍

    白鳥丸 グルメ・レストラン

  • 美味しかった&#9829;️&#128523;右にある焼き魚は本当美味しかった!刺身はもちろん美味しい。

    美味しかった♥️😋右にある焼き魚は本当美味しかった!刺身はもちろん美味しい。

  • 白鳥丸近くにある月の砂漠公園。車はお店に置いて急いで見学しに行きました。<br />海水浴場閉鎖されていましたが泳いでる人いました。近くのホテルに宿泊されてる方かな?<br />今年もコロナの影響で、海水浴場は概ね閉鎖されているので、駐車場も閉鎖されています。<br />

    白鳥丸近くにある月の砂漠公園。車はお店に置いて急いで見学しに行きました。
    海水浴場閉鎖されていましたが泳いでる人いました。近くのホテルに宿泊されてる方かな?
    今年もコロナの影響で、海水浴場は概ね閉鎖されているので、駐車場も閉鎖されています。

  • 砂漠のような砂模様。エジプト旅行思い出しました!<br />※コロナの影響で、駐車場は閉鎖されています。<br />https://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/5686

    砂漠のような砂模様。エジプト旅行思い出しました!
    ※コロナの影響で、駐車場は閉鎖されています。
    https://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/5686

  • 車ですぐのメキシコ記念公園<br />日陰が無いので暑かったですが、景色が良かった!<br /><br />https://www.town.onjuku.chiba.jp/sub4/3/mexico_kinentou1.html

    車ですぐのメキシコ記念公園
    日陰が無いので暑かったですが、景色が良かった!

    https://www.town.onjuku.chiba.jp/sub4/3/mexico_kinentou1.html

    メキシコ記念塔 名所・史跡

  • 御宿の浜辺一望できます。行ってみてください!

    御宿の浜辺一望できます。行ってみてください!

  • この景色気に入ってます。

    この景色気に入ってます。

  • ホテルに行くまで時間があり、検索して途中のカフェへ。ケーキもドリンクも美味しい。オススメです&#10024;<br /><br />https://www.donner.jp/

    ホテルに行くまで時間があり、検索して途中のカフェへ。ケーキもドリンクも美味しい。オススメです✨

    https://www.donner.jp/

  • ちょこブラウニー。MINTのアイスとの相性(&#39;ω&#39;○)まるー<br />ジンジャーエールは自家製。おとなの味&#128523;

    ちょこブラウニー。MINTのアイスとの相性('ω'○)まるー
    ジンジャーエールは自家製。おとなの味😋

  • 九十九里ヴィラ外房到着。<br />お風呂事件ありましたが、近くの海岸散歩して、お風呂に入り夕食頂きました。<br />お酒も久々に飲んだからかな?部屋に戻りすぐ寝てしまった。星見たかったのですが、残念&#128546;<br /><br />翌日は朝ごはん頂いて、ゆっくりしてから自宅へ直帰。帰ってお洗濯。<br />読んで頂きありがとうございました&#128522;

    九十九里ヴィラ外房到着。
    お風呂事件ありましたが、近くの海岸散歩して、お風呂に入り夕食頂きました。
    お酒も久々に飲んだからかな?部屋に戻りすぐ寝てしまった。星見たかったのですが、残念😢

    翌日は朝ごはん頂いて、ゆっくりしてから自宅へ直帰。帰ってお洗濯。
    読んで頂きありがとうございました😊

    九十九里ヴィラそとぼう 宿・ホテル

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP