札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘から妻の誕生日プレゼントで出かけました=3<br />おおお、わくわく!<br /><br />今年2月に開業したばかりのサラリア西鉄ホテル札幌。<br />JR札幌駅からも、地下鉄札幌駅からも至近距離で、アクセスがいいです。<br />ロケーションもよく、道路を挟んだ南側は北海道庁です。<br />

ソラリア西鉄ホテル札幌 に泊まる☆

2021/08/18 - 2021/08/19

woodstock

woodstockさん

娘から妻の誕生日プレゼントで出かけました=3
おおお、わくわく!

今年2月に開業したばかりのサラリア西鉄ホテル札幌。
ロケーションもよく、道路を挟んだ南側は北海道庁です。

徒歩

感じのいいフロントの方の対応。

できたばかりで、ホテルや部屋は清潔感で溢れ、とても好感が持てました。

ロビーも落ち着いた雰囲気です。

廊下はフカフカなジュータン敷。

今回、最上階角部屋56.6㎡のプレミアツインルームに宿泊。
    部屋の広さやデザイン、照明の色や明るさ、浴室のクオリティー、静寂性いずれも申し分のないものでした。
    大型テレビは壁掛けで、YouTubeや映画や、朝食会場とお風呂の混雑具合を確認出来き、機能的です。

部屋からの赤煉瓦の旧道庁の景色、素敵でした。

ベッド幅120cm×2台のシモンズ製ベッドはやや硬めで寝心地が良かった。
    ただ、そろそろ羽根掛ふとんが厚くて暑いかも...

ドリンク類(ウイスキー、赤・白ワイン、日本酒、ビール、炭酸、ジュース、コーラー、ミネラルウォーター)はすべて無料。
    備え付けのコーヒーメーカーのコーヒーは香りも良く、美味しかったです。

部屋は洗面・お風呂とトイレが別で快適。
    洗面も明るく清潔感があります。
    アメニティも充実しておりました。

※写真はホテルHPより

地下1階にトレーニングルームまでありました。

• ※写真はホテルHPより<br /><br />大浴場は温泉ではないが、湯舟は内・外湯と計3つあります。<br />幻想的で煌めきのタイルが、宝石のようにキラキラ輝いています。<br />内湯はヒーリングの音と光の癒し空間です。<br />ただ、内湯の2つの湯船の違いが分かりませんでした。<br />どちらかバブル風呂や薬湯風呂にしていただけるともっとよかったかと思います。<br />外湯は外気に触れられる様に工夫されていました。<br />ただ、外風呂にある換気口からの音が大きいたため、折角の気持ち良さが半減してしまい残念でした。 <br />シャンプー、ボディソープで、ラベンダーの香りに癒されました。<br />洗い場も広々として、気持ちよく利用でき、大浴場はおそらく最高レベルでしょう。<br />是非ともゆっくり浸かって頂きたいです。<br />

大浴場は温泉ではないが、湯舟は内・外湯と計3つあります。
    内湯はヒーリングの音と光の癒し空間です。
    ただ、内湯の2つの湯船の違いが分かりませんでした。
    外湯は外気に触れられる様に工夫されていました。
    是非ともゆっくり浸かって頂きたいです。

ビュッフェスタイルの朝食は充実していて、自分で作る海鮮丼やスープカレーやジンギスカンもあり美味しかった。
    特にココナッツソースのフレンチトーストがパンケーキみたいで美味しかったです。

わざわざ温泉地まで出かけなくても、居心地のいい大満足の非日常^^
    綺麗で落ち着いた、ワンランク上のシティホテルでした。
    スタッフ皆さまの気持ちよい丁寧な接客サービス、お世話になりました。
    自宅から近いので、日常的にリフレッシュしたい時などにまた利用させていただきます。
    大変な状況が続きますが、スタッフの皆さま、どうぞご自愛ください。

素敵なプレゼント、どうもありがとう。