越谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
感染者数が、日増しする今日この頃、出掛けられません<br /><br />9月にマイルが失効するので墓参りをしようと予約しましたが、どうしようかと迷っていましたら、飛行機欠航となり、キャンセルしました、マイル失効が一年伸びました<br />いい様な悪い様な、スッキリしません<br /><br />出掛けるのは、医療関係ばかりになってしまいました<br /><br />旅行記では無いので投稿するのも気が引けますが<br />ご時世を反映するのも良いかと思い、書いています<br /><br />先週は、お盆休み9日間で、お寺に霊を向かいに行ってきました、お寺さんも、感染防止の為、集合お盆のお務めも、密に成らぬように、日に4回開催して下さり、一家一人なので、私、一人で参加して来ました<br /><br />今日は、大学病院での年に2回の検診だったので、もう一日休みを取り、検診とお寺にお盆のお札をお返しに行って来ました<br /><br />検診結果は、良好で安心できました<br /><br />6ヶ月後は、勤めも終わっているので休み取る必要がありません、月日は流れますね<br /><br />病院の後、お寺に行ってお札をお返しし、今年のお盆は、次の金曜日のお施餓鬼だけになりました<br />鹿児島のお墓にお参りに行けない事を祖父母、父母に報告しました<br /><br />夏休みは、お寺と、病院と家の掃除、ペンキ塗りで終わりました

定期検診に行って来ました!

2021/08/16 - 2021/08/16

fumiさん

感染者数が、日増しする今日この頃、出掛けられません

いい様な悪い様な、スッキリしません

出掛けるのは、医療関係ばかりになってしまいました

旅行記では無いので投稿するのも気が引けますが
ご時世を反映するのも良いかと思い、書いています

検診結果は、良好で安心できました

夏休みは、お寺と、病院と家の掃除、ペンキ塗りで終わりました

大雨で涼しいですが、今年着ることが少なかったアロハシャツで検診です、お出掛けなら良いんですが

パンツは、アンクルパンツにしました

雨かもしれないので雨靴です

写真少なくて申し訳有りません

サイパン グロットの写真です、読んで下さった方々の目の保養に成れば幸甚です

感染しない様に気をつけましょう

• ohanaさん 2021/08/18 00:25:46
    予定が立ちませんね
    fumi様
    こんばんは

飛行機予約しても欠航になったり、色々な期限の物が延長になったり世の中混乱していますね。

良い感じのアロハシャツで色も良い感じですね。
    メッシュのベルト良いですね。
    なかなか良いのが無くfumiさんのメッシュ理想です。

ここ2~3日気温が下がり私の休みは着る機会を失いました。

お寺さんもお盆の法要は今年はしないところもあるようです。

検診結果良好で良かったです。
    私は秋にまた胃カメラかな?

私事ですが
    同じフロアー~コロナが出まして~全員PCR検査。
    定期的に実施していましたが、それからは毎週実施。
    コロナ連絡来たのが帰宅してから○○さんがコロナ!
    翌日から3日間外泊し検査結果を待ちました。
    会社へは行きました~
    1日目はスーパーホテル
    2日目はアパホテル
    3日目はヒルトン成田(土日)
    一人でヒルトン泊まり成田山お詣り。
    出世稲荷へ今までの正社員人生の御礼をしてきました。

その間スマホ落とし一発で画面が真っ黒(>_<)
    この様なときは地元のドコモショップより空港など旅行客が多いドコモショップが良いと思い、羽田空港のドコモショップに行きました。
    ※旅行者は小さなトラブルあっても、マイドコモショップではないので大きな案件はないと思いました。
    正解!すぐに対応してくれまして、翌日には後継機種に交換完了。
    スマホ壊れアプリ再登録など不便な思いもしましたが、データはバックアップされていましたので幸いでした。
    機種は同じメーカーで保険使いでわずかな料金で新品の後継機種に新しくなり壊れてよかったのかな?(笑)

私事書いてしまいましたが~
    この様な夏を送っていました。

10月に福岡リベンジ予定です。

コロナ、注意しても防ぎようがないところまで来ているかもしれませんが、最低限、手洗い・うがいを励行し、そして消毒液を携行し自己防衛しましょう。

ohana

fumi

fumiさん からの返信 2021/08/18 07:43:39
    コメントありがとうございます!
    ohana様

おはようございます

コロナ感染者は、何時、どこで出てもおかしくない状況です
    防ぐには、マスク、手洗い、3密を避けるしかないですね
    検診を受けた医師からも、感染にだけ注意してくださいと言われました

今年の夏は、孫と過ごした1か月半だけが思い出になりました、じいじお帰りの声が聞こえなくなって早いもので2週間、静かですが寂しくなりました

ohanaさんは、今月いっぱいで嘱託になられるんでしたね、お疲れさまでした、私も、9月1日に退職願を提出する予定です、あと、2ヵ月仕事を楽しみます