2021/07/28 - 2021/07/29
200位(同エリア1110件中)
ムツゴロウさん
- ムツゴロウさんTOP
- 旅行記40冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 35,114アクセス
- フォロワー30人
丸瀬布から美幌経由で網走に向かいました。網走に着いたら海沿いなので過ごしは涼しいかと思いましたが、強烈な南風が吹いています。暑すぎるので早めに宿に入りました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
-
丸瀬布から美幌町に向かいます。目的は焼肉の「田村」で昼食にありつくことです。
-
セットの定食を注文しました。自分たちは11時45分ごろに入店したのですが、その後続々とお客さんが入ってきました。ものすごくはやっています。とてもおいしいお肉でした。
-
で、網走にやってきました。帽子岩(だってけな?)が見えます。
-
網走に来たら、隣の流氷硝子館に必ず立ち寄ってお気に入りのグラスを手に入れるのが楽しみだったのですが、この日は定休日。残念!網走番屋を除きます。
-
カニが安ければ、自分ちに宅配しようかと思ったのですが・・・・
-
チェックインまでもう少し時間があったので、涼しさを求めて北方民族博物館に寄ります。
-
実は、ムツゴロウが生まれ育ったところは、もともとアイヌ民族の居住地と交わうところだったので、この地域の地方史に興味があり、今もいろんなことを調べたりしています。
-
そんの関連で、ウイルタ、ニブフ、イヌイットなどの北方民族を知ることができました。
-
本当はもう少しゆっくり見たかったのですが、いい時間になったし、空調がほとんど効いていないので退散しました。
-
かがり屋に入りました。
-
落ち着いた和洋室です。
-
貸し切り風呂に入ります。
-
木のお風呂。なかなか風情があります。
-
大浴場はこんな感じでした。
-
いよいよ夕食です。これは一の膳というところです。これだけでお腹いっぱいになりそう。
-
カニの盛り合わせと豚しゃぶ。
-
刺身盛り合わせ。もちろんウニも入っています。
-
このほかにもキンキの煮付け、天ぷらの盛り合わせ、陶板焼き、蒸し牡蠣など、これでもかとういうぐらいごちそうが出てきて、食べきれないぐらいでした。
-
朝食はいたってシンプル。こういうの好きです。
-
実は今回でここに泊まるのは3回目です。とても素敵なお宿でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- nimameさん 2021/09/07 16:14:48
- ご馳走のオンパレードでしたね♪
- ムツゴロウさん・
ご無沙汰しています。
7月28日網走にいらしていたのですか!
7月末から8月暑くて・暑くて・
nimame家から一歩も外に出ませんでした!
そんな時期・遥々網走へお越しいただき・
折角流氷硝子館覗くの楽しみにしていたのにお休みとは・
とっても残念でしたね!
普段は休まないと思うのに?コロナの影響でしょうか?
でも美味しいご馳走沢山食べましたね(#^.^#)
美幌肉の田村も美味しいし・かがり屋さんはご馳走で有名ですものね^^
nimameの友達から良く話は聞きます。
でもnimameは泊った事はありません(笑)
余りにも近いので・泊まりたい気持ちが無くて;;
今年は本当に暑い夏でしたが、最近は朝晩ヒンヤリして・
過ごしやすくなりましたね!
早く落ち着いた生活に戻ると良いのだけど!
nimame
- ムツゴロウさん からの返信 2021/09/10 17:29:09
- RE: ご馳走のオンパレードでしたね♪
- nimame様
お久しぶりです。書き込みありがとうございました。普段は暇なのですが、この数日忙しくて、家に帰ってビールを飲んだら爆睡で、ここを見ていませんでした。今日は夫婦そろってワクチン接種だったので午後からお休みしました。今のところ副反応はないのですが、自分のまわりでは発熱した人が結構いるので、これからが心配です。かがり屋はとてもよかったですよ。自分たちの中ではとても点数高いです。
実は10月16日も網走に行きます。今回は鶴雅に泊まる予定です。前にも泊まったことがあるけれど、素材を生かした料理に感服したので楽しみにしています。
ムツゴロウ
追〜そういえば、おススメの魚屋さんとかないですかね。
- nimameさん からの返信 2021/09/11 14:42:58
- RE: RE: ご馳走のオンパレードでしたね♪
- > nimame様
> お久しぶりです。書き込みありがとうございました。普段は暇なのですが、この数日忙しくて、家に帰ってビールを飲んだら爆睡で、ここを見ていませんでした。今日は夫婦そろってワクチン接種だったので午後からお休みしました。今のところ副反応はないのですが、自分のまわりでは発熱した人が結構いるので、これからが心配です。かがり屋はとてもよかったですよ。自分たちの中ではとても点数高いです。
> 実は10月16日も網走に行きます。今回は鶴雅に泊まる予定です。前にも泊まったことがあるけれど、素材を生かした料理に感服したので楽しみにしています。
> ムツゴロウ
> 追〜そういえば、おススメの魚屋さんとかないですかね。
ムツゴロウさん・こんにちは!(^^)!
10月16日は鶴雅にお泊りですか〜
良いですね^^
所で網走にお勧めの魚やさん!
あれば良いのだけど!意外と網走って無いのですよ!
まず魚専門の市場が無いからね!
nimameはスーパーで何時も魚買いますが!
魚買うならベーシックと決めてます・
生協は釧路の方から仕入れしてるし・
シティは?今一解らず!
その点ベーシックは網走の市場に出入りしている!
ので・まあ一番生きが良いのかな?そんな感じで!
申し訳ないです。
お勧めが無くて!
正直紋別・湧別方面の方が生きの良い魚あるな〜
と何時も思っています。
そんな事で10月楽しんで下さいね(^^)
nimame
- ムツゴロウさん からの返信 2021/09/11 20:42:46
- 情報ありがとうございます。
- nimame様
網走川を渡ったところにあるベーシックにはだいぶ前に寄ったような気がします。アークスグループのスーパーですよね。旭川でも、魚を買うときは基本的にアークスグループです。よいテナントが入っているので、お値段は少々高めですがついつい買ってしまいます。来月はよいものが手に入ればとてもうれしいです。また、前回休みだった流氷硝子館はも楽しみにしています。自分はショットグラスやロックグラスがねらい目なのですが、家内はここのアクセサリーにはまっています。
このご時世、あまりちょろちょろできないので、ぎりぎりまで部屋で粘って、ベーシックに寄って、寿し安でちょっとつまんで帰りたいと思います。
ムツゴロウ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
網走(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
20