東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当に開催されるの?と私の周りでは心配してましたが、予定通り開催されたTOKYO2020オリンピック・パラリンピック!<br />都民としては中止にしてほしい!と思っていた私ですが、始まってみると日本の選手達の活躍に、なんか楽しい!そしてメダルを取った選手のインタビューには、母親の感覚になってしまい涙を流してしてます…辛い日もあったけど、ウンウン…よくがんばったね・・・グシュグシュ…<br />1年延びた事でモチベーションを高く維持するのは大変だったと思います。<br /><br />大変な時期の東京オリンピックでしたが、感動をありがとう!<br /><br />そして思っていた通りの、感染者爆発の東京・・・(><)<br />街中にはオリンピックのTシャツを着たYOU達が増えてきてます。マスクしてない方結構いるんですよね!まぁ~彼らだけが悪いわけでは無いのですが、マスクはしてね!<br />もうオリンピックが終わるまで仕方ないと諦めています…<br />私は常にマスク二重生活をしていますが、暑いです・・・<br /><br />聖火台はどこにあるのか調べてみると、家から31分で行ける事が判明!<br />ちょうど2回目のワクチン接種のため2日間お休みを取っていたのですが、うまく予約が取れず1日フリーな時間ができたので、4トラの皆さんに観ていただこうと思い、お台場まで行ってきました。

TOKYO2020 オリンピック・パラリンピック 聖火を見に行ってきましたぁ~! 

76いいね!

2021/07/20 - 2021/07/20

3976位(同エリア79611件中)

13

37

ピンクパイン

ピンクパインさん

本当に開催されるの?と私の周りでは心配してましたが、予定通り開催されたTOKYO2020オリンピック・パラリンピック!
都民としては中止にしてほしい!と思っていた私ですが、始まってみると日本の選手達の活躍に、なんか楽しい!そしてメダルを取った選手のインタビューには、母親の感覚になってしまい涙を流してしてます…辛い日もあったけど、ウンウン…よくがんばったね・・・グシュグシュ…
1年延びた事でモチベーションを高く維持するのは大変だったと思います。

大変な時期の東京オリンピックでしたが、感動をありがとう!

そして思っていた通りの、感染者爆発の東京・・・(><)
街中にはオリンピックのTシャツを着たYOU達が増えてきてます。マスクしてない方結構いるんですよね!まぁ~彼らだけが悪いわけでは無いのですが、マスクはしてね!
もうオリンピックが終わるまで仕方ないと諦めています…
私は常にマスク二重生活をしていますが、暑いです・・・

聖火台はどこにあるのか調べてみると、家から31分で行ける事が判明!
ちょうど2回目のワクチン接種のため2日間お休みを取っていたのですが、うまく予約が取れず1日フリーな時間ができたので、4トラの皆さんに観ていただこうと思い、お台場まで行ってきました。

旅行の満足度
5.0

PR

  • りんかい線で「東京テレポート駅」まで行きます。<br />久しぶりのりんかい線…すごい地下を走っているんですね。<br />下りエスカレータで下って行きます。

    りんかい線で「東京テレポート駅」まで行きます。
    久しぶりのりんかい線…すごい地下を走っているんですね。
    下りエスカレータで下って行きます。

  • 暑くて水分補給を忘れたら、大変な事になりそうです!<br />東急線のマスコット「のるるん」が書いてある、ミネラルウォーターを購入しました。<br />

    暑くて水分補給を忘れたら、大変な事になりそうです!
    東急線のマスコット「のるるん」が書いてある、ミネラルウォーターを購入しました。

  • 東京テレポート駅に到着!<br />ここは江東区なのね。<br />港区だと思ったけど…<br />

    東京テレポート駅に到着!
    ここは江東区なのね。
    港区だと思ったけど…

  • 何も調べず、行けば案内板があると思っていた私…<br />この自粛をと言われている時に、そんなものはあるはずが無い!^_^;<br />人の流れについていくと、どうも反対方向に行ってしまいました…

    何も調べず、行けば案内板があると思っていた私…
    この自粛をと言われている時に、そんなものはあるはずが無い!^_^;
    人の流れについていくと、どうも反対方向に行ってしまいました…

  • ドラちゃん聖火台はどこなの?<br />ピンクさん反対だよ!<br />ありゃ~!ダイバシティーの方に来てしまった!(・・;)<br />「どこでもドア」を出してほしいが、そうもいかず…<br />仕方がない…ついでだから、ガンダム観て行こーっと!

    ドラちゃん聖火台はどこなの?
    ピンクさん反対だよ!
    ありゃ~!ダイバシティーの方に来てしまった!(・・;)
    「どこでもドア」を出してほしいが、そうもいかず…
    仕方がない…ついでだから、ガンダム観て行こーっと!

  • おっ!挑戦的!<br />若い子が多いお台場!これに触発され消毒する子が増えるといいなぁ~!<br />でも見てると消毒が習慣化され、皆さん自然に消毒してますね!(^^)v

    おっ!挑戦的!
    若い子が多いお台場!これに触発され消毒する子が増えるといいなぁ~!
    でも見てると消毒が習慣化され、皆さん自然に消毒してますね!(^^)v

  • お久しぶりのガンダムさん!<br />相変わらず大きいね!<br />動くガンダムも見に行きたいと思っているのですが、入場料がお高いので行ってません…( ̄◇ ̄;)

    お久しぶりのガンダムさん!
    相変わらず大きいね!
    動くガンダムも見に行きたいと思っているのですが、入場料がお高いので行ってません…( ̄◇ ̄;)

  • それにしても暑い・・・体の肉が焼けるのでは…ってぐらい暑い!<br />豚の丸焼き一丁上がり!になるね!^^;<br /><br />もちろん熱中症警戒アラート出ていますよ!<br /><br />ここは何の競技の会場なんだろうか…

    それにしても暑い・・・体の肉が焼けるのでは…ってぐらい暑い!
    豚の丸焼き一丁上がり!になるね!^^;

    もちろん熱中症警戒アラート出ていますよ!

    ここは何の競技の会場なんだろうか…

  • 山形県警と書かれた制服のおまわりさんがいます。<br />遠くからご苦労様です!<br /><br />柵を越えれば近くまで行く事ができるので、見張っているんだと思います。

    山形県警と書かれた制服のおまわりさんがいます。
    遠くからご苦労様です!

    柵を越えれば近くまで行く事ができるので、見張っているんだと思います。

  • 万国旗<br />こんなの見ると本当にオリンピックやってるんだなぁ~なんて思い、ちょっと感動してしまう…<br />まぁ~開催されてるからこそ、連日テレビで観戦してるんですけどね!フフッ…

    万国旗
    こんなの見ると本当にオリンピックやってるんだなぁ~なんて思い、ちょっと感動してしまう…
    まぁ~開催されてるからこそ、連日テレビで観戦してるんですけどね!フフッ…

  • 全く案内の看板が無い!<br />こんなポールが立っているが、オリンピックの雰囲気…ゼロぉ~<br /><br />なぜかサンダル靴が痛くなってきた…<br />来るな!ってことかなぁ~

    全く案内の看板が無い!
    こんなポールが立っているが、オリンピックの雰囲気…ゼロぉ~

    なぜかサンダル靴が痛くなってきた…
    来るな!ってことかなぁ~

  • 本来ならここら辺は、日本人、外国人、警備の方でごった返っているのでしょうが…<br />誰もいない…~_~;

    本来ならここら辺は、日本人、外国人、警備の方でごった返っているのでしょうが…
    誰もいない…~_~;

  • ヴィーナスフォートの前を通る。<br /><br />ここができた時速攻遊びにきて、室内の天井が昼間モードから夕方モードになるのを楽しんだ覚えがある!おかしいのは通路で天井を見てる人はたくさんいるのに、お店の中はガラガラでした。笑<br />私もその中の一人でしたけどね。<br />そんな感じだから、その後は寂れてしまい、今は羽田に到着したYOU達のためのアウトレットになったと聞きましたが…現在はどうなっているのだろうか???<br />

    ヴィーナスフォートの前を通る。

    ここができた時速攻遊びにきて、室内の天井が昼間モードから夕方モードになるのを楽しんだ覚えがある!おかしいのは通路で天井を見てる人はたくさんいるのに、お店の中はガラガラでした。笑
    私もその中の一人でしたけどね。
    そんな感じだから、その後は寂れてしまい、今は羽田に到着したYOU達のためのアウトレットになったと聞きましたが…現在はどうなっているのだろうか???

  • 観覧車の前を通り進みます。<br /><br />遠くに旅に行き湾岸高速道路で帰る時、この観覧車が見えてくると「もうすぐ家だ!」と運転が頑張れます。我が家は私が100%運転してるので!<br />

    観覧車の前を通り進みます。

    遠くに旅に行き湾岸高速道路で帰る時、この観覧車が見えてくると「もうすぐ家だ!」と運転が頑張れます。我が家は私が100%運転してるので!

  • やっと「夢の大橋」に到着!<br /><br />暑くてグッタリです…

    やっと「夢の大橋」に到着!

    暑くてグッタリです…

  • これが「夢の大橋」<br />大きな橋ですね!<br />本来ならたくさんの人が聖火を見にきてたのでしょうが、人はまばらでした。

    これが「夢の大橋」
    大きな橋ですね!
    本来ならたくさんの人が聖火を見にきてたのでしょうが、人はまばらでした。

  • ハイ!…承知しています。<br /><br />二重マスクで写真を撮ったらすぐに帰ります!!

    ハイ!…承知しています。

    二重マスクで写真を撮ったらすぐに帰ります!!

  • フムフム…

    フムフム…

  • え~そうなんだ!<br />環境に優しいのですね!

    え~そうなんだ!
    環境に優しいのですね!

  • で・・・聖火はどこ?<br />あのチューリップみたいなのが聖火なのかしら?

    で・・・聖火はどこ?
    あのチューリップみたいなのが聖火なのかしら?

  • これが聖火なのね!

    これが聖火なのね!

  • 思っていたより小さいなぁ~<br /><br />剣山に薔薇が刺さっているみたいね!

    思っていたより小さいなぁ~

    剣山に薔薇が刺さっているみたいね!

  • 火はついているのかしら?

    火はついているのかしら?

  • 反対側にも行けるのでちょっと行ってみます。

    反対側にも行けるのでちょっと行ってみます。

  • ちょっと炎が見える!

    ちょっと炎が見える!

  • 止まっては行けないので歩きながら撮影をします。<br />でも止まって撮影をしている人がいて注意をされる!<br />おまわりさんも待機していて、ルールを守れない方は逮捕されそうな感じです…

    止まっては行けないので歩きながら撮影をします。
    でも止まって撮影をしている人がいて注意をされる!
    おまわりさんも待機していて、ルールを守れない方は逮捕されそうな感じです…

  • これが一番炎がわかる写真です。<br />水素で燃えているんですね。<br /><br />夜来たら炎がよくわかり綺麗なのでしょうね!

    これが一番炎がわかる写真です。
    水素で燃えているんですね。

    夜来たら炎がよくわかり綺麗なのでしょうね!

  • これは後日息子が撮ってきたものです。<br />これが大阪なおみさんが点火した時と同じ方角だそうです。

    これは後日息子が撮ってきたものです。
    これが大阪なおみさんが点火した時と同じ方角だそうです。

  • 反対側から写すと観覧車も写って、お台場感が出る。

    反対側から写すと観覧車も写って、お台場感が出る。

  • 「五輪」をモチーフにした5枚のパネルが上下2段で構成された球状のデザイン。<br />太陽のイメージに加えて、太陽から得られるエネルギーや生命力を表現したそうです。<br /><br />滞在時間15分<br />さぁ~帰りま~す!

    「五輪」をモチーフにした5枚のパネルが上下2段で構成された球状のデザイン。
    太陽のイメージに加えて、太陽から得られるエネルギーや生命力を表現したそうです。

    滞在時間15分
    さぁ~帰りま~す!

  • 聖火台までの道は綺麗に整備され、ゴミ一つ落ちてない!<br />

    聖火台までの道は綺麗に整備され、ゴミ一つ落ちてない!

  • マスクをしてないYOUの皆さんが大声で騒ぎながら来る…<br />オリンピックを楽しんでいただきたいのですが、マスクはしてね!

    マスクをしてないYOUの皆さんが大声で騒ぎながら来る…
    オリンピックを楽しんでいただきたいのですが、マスクはしてね!

  • お花も手入れされていて、枯れた花なんてついてない!<br />きっと朝早くからお掃除しているのでしょうね。<br />暑い中ありがとうございます。

    お花も手入れされていて、枯れた花なんてついてない!
    きっと朝早くからお掃除しているのでしょうね。
    暑い中ありがとうございます。

  • 休憩所があり、大きな扇風機が用意されていました。

    休憩所があり、大きな扇風機が用意されていました。

  • ミストが出ていますが、あまりの暑さに効果なし…のような・・・(^^;)

    ミストが出ていますが、あまりの暑さに効果なし…のような・・・(^^;)

  • 大好きなセブンのカフェラテを買ったら、一気飲みしちゃった…<br />そして氷までガリガリ食べてしまった!<br /><br />とにかく暑い!<br />明日2回目のワクチン接種なのに体調不良にならないといいなぁ~!

    大好きなセブンのカフェラテを買ったら、一気飲みしちゃった…
    そして氷までガリガリ食べてしまった!

    とにかく暑い!
    明日2回目のワクチン接種なのに体調不良にならないといいなぁ~!

  • これは以前、レインボーブリッジから写した、お台場海浜公園の五輪です。<br />これを撮った時は、まさか開催されるとは思いませんでしたね。<br /><br />今日の感染者は何人なんだろうか?<br />怖くて見られないです…(・・;)<br /><br />ワクチン接種2回目を終えて・・・<br />腕の痛み、頭痛、倦怠感がちょっときましたが、お熱は出なかったので良かった!<br />ワクチン接種後はかなり個人差があるようで、ピンピンしている人(うちの夫)、高熱出してダウンしている人、入院している人が私の周りにはいます。<br /><br />抗体がついた証拠とは言われるけど。。。なんか…嫌だなぁ~~~&gt;_&lt;<br /><br />では皆さん<br />お元気で!<br />東京に来る時は気を付けてくださいねぇーー!<br />マスクは二重よ!!!<br /><br /><br />    ピンクパイン

    これは以前、レインボーブリッジから写した、お台場海浜公園の五輪です。
    これを撮った時は、まさか開催されるとは思いませんでしたね。

    今日の感染者は何人なんだろうか?
    怖くて見られないです…(・・;)

    ワクチン接種2回目を終えて・・・
    腕の痛み、頭痛、倦怠感がちょっときましたが、お熱は出なかったので良かった!
    ワクチン接種後はかなり個人差があるようで、ピンピンしている人(うちの夫)、高熱出してダウンしている人、入院している人が私の周りにはいます。

    抗体がついた証拠とは言われるけど。。。なんか…嫌だなぁ~~~>_<

    では皆さん
    お元気で!
    東京に来る時は気を付けてくださいねぇーー!
    マスクは二重よ!!!


        ピンクパイン

76いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2021/09/02 15:16:04
    さすがに東京には行けない・・・
    ピンクパインさん、こんにちは。

    良いものを見せて頂いてありがとうございます!
    私は8/8に横浜へ行きましたが、さすがにどうしても東京へは寄ることが出来ませんでした。田舎者には今の東京はとても怖いです。毎日の報道のせいもありますが・・・

    私も横浜へは五輪モニュメントを見に行ってきました。
    台風みたいな大雨で、ほとんど人がいなくて。
    それでも8/8以降は片付けると言うので、頑張って行って来ました。

    今回、50数年ぶりの東京オリンピックだとすると、次の50年後はさすがに死んでるな。
    残念だったな・・・行きたかったな・・・コロナのせいで、チクショー

    ワクチン接種、私も終了しました。熱は出ましたが、効いてる証拠と思いました。
    二日で平熱に戻りましたが、ワクチン接種で入院する人もいるんですか?

    お互いに気を付けて、この嫌な時代を乗り切りましょう!

    fuzz

    ピンクパイン

    ピンクパインさん からの返信 2021/09/08 17:23:33
    うっかり咳もできない、東京です。

    こんにちは!fuzzさん

    今東京は怖いですよぉーーー!
    どこにデルタ株がいるのかわからないので、
    電車で咳なんてしたら、周りから人がいなくなりますからね!^_^;
    そしておしゃべりなんてしたら、睨まれます!(><)
    職場は「黙ランチ」でシーンとしてます・・・
    お喋り大好き人間には辛いよぉーーー!

    横浜にいらしたのですね。
    ハワイタウンにも行かれたのかなぁー(^ ^)
    旅行記楽しみにしています!

    私達夫婦は接種後体調の変化はなかったのですが、
    お友達のお母さんはその場で意識がなくなり、入院されたそうです。
    息子が打った時は、経過観察時に隣にいた女の子が倒れたと言ってました…(・・;)
    こんな思いをしても年末には抗体がほぼなくなるとか…
    なんなんだ!誰がこんな世の中にしたんだ!と犯人探しをしたくなりますよ!

    今年も東北旅行は中止にしました。
    いつになったら、南部鉄器でお茶が飲めるのやら。。。

    昨日モデルナ2回目を打った息子が39℃の高熱で寝てます。
    ヤダヤダ・・・

    fuzzさんお元気でね!(^^)/~~~


         ピンクパイン
  • yamayuri2001さん 2021/08/20 16:42:58
    聖火台、見てみたいです。
    ピンクパインさん、こんにちは。
    いいな、家から聖火台を見に行くなんて!
    ヴィーナスフォートも、確かいよいよクローズするんですよね・・・
    結構好きだったな、ここ。

    聖火台の周りが剣山状態、これは意図的?
    お台場は最近行ってないけど こんな感じなんですね。

    オリンピックで感染爆発が始まり、パラでは
    変異しまくる株が・・・なんてことにならないと良いですね・・・

    ワクチンの副反応が軽くて良かったです。
    私は夫婦で38度5分の発熱、ダウンしました。
    3回目は受けたくないですね!

    yamayuri2001

    ピンクパイン

    ピンクパインさん からの返信 2021/08/27 00:01:31
    RE: 聖火台、見てみたいです。

    yamayuri2001さん こんばんは!

    コメントありがとうございます。
    そして返信遅れてすみません…
    yamayuri 2001さんの旅行記などを参考にさせて頂き、
    四国旅行を予定していたのですが、
    感染者が凄い数になってしまったので延期にして、近場を旅してました。
    行きたい時行きたい所にいけないのは、悲しいですね・・・(><)

    聖火台…剣山に見えますよね!
    有名な方が考えた聖火台なのでしょうが、なんか痛そうで…笑
    パラリンピックが始まったので、また点火されたそうです。
    車で行って、サッと見ていらしてはどうですか?

    副反応は個人差がありますねぇー!
    お二人で高熱を出されたとは…それは辛いですね…
    まだ暑い日が続きますので、お体をご自愛ください。
    私達夫婦は体調の変化があまりなかったので、抗体ができているのか心配してます・・・
    抗体ができたとしても、年末頃には抗体が半分以下になると聞き、残念です!

    ヴィーナスフォートもあの観覧車もなくなる様ですね。
    昔ハワイフェアなどが開催されていて、楽しかった思い出があります。
    でも…また新しい施設ができるのも楽しみです!


        ピンクパイン
  • 働きマンさん 2021/08/13 21:42:37
    私も聖火台みたかったーーー!!
    ピンクパインさん♪

    こんばんわー!
    聖火台見に行かれたんですね?
    いいないいなー!
    私も見たかったーー!!
    なーんて思っていたらオリンピック終わっちゃいましたけど。。(笑)

    それにしても、全然人がいなかったんですね?
    驚きーーー!!

    それに8月4日って暑かったでしょう?
    写真を見ても燦々と太陽が照り注ぎ、すごくいいお天気ですね!

    ピンクパインさんはワクチン接種2回目は大丈夫でしたか?
    私は、明後日が1回目です。
    ドキドキーーー!!

    働きマン

    ピンクパイン

    ピンクパインさん からの返信 2021/08/15 21:27:21
    RE: 私も聖火台みたかったーーー!!

    こんばんは!働きマンさん

    聖火見たいですよね!
    大丈夫!パラリンピックで、また点火されますので!(^^)v
    一応…自粛になっていますが、ササッと行ってくれば問題なし!
    だって…人…いないからね!(^^)

    2回目のワクチンを終えまして。。。
    軽い頭痛と倦怠感がきましたが、イブを飲んで終了!
    横になって競歩の試合を観てたら、苦しくなりましたが…
    気分の問題ですけどね!笑
    いつも思うのですが…
    よくあの様な走り方で50キロも走れるもんだと感心しています。

    そうそう2日後脇下のリンパが腫れました(・・;)
    それが1番痛かったでーす!

          ピンクパイン
  • パディントンさん 2021/08/08 16:45:22
    オリンピックレポートありがとうございます。
    ピンクパインさん、こんにちは!

    毎日暑いですが、気が付けばもう立秋なのですね。
    こちらではツクツクボウシやヒグラシも鳴いています。

    東京オリンピック、くわしくレポートして下さってありがとうございます。
    試合とかはテレビで見れるのですが、どこでどのように行われているのか、全く土地勘もなくわからなかったものですから、とても参考になりました。

    でも照り返しがきつそうですね~。
    熱中症になりませんでしたか?

    ワクチン接種も2回目を終えられたのですね。
    私も数日前に受けました。1回目は色々と副反応も出て2回目も心配しましたが、今回は腕が腫れて、微熱が出た程度でした。
    3回目が始まった国もあり…どうなるのでしょうね…。

    明日は早いもので閉会式ですね。開会式をテレビで見られなかったものですから、今回は見るつもりです。

    ではくれぐれもご自愛下さいネ

    パディントン

    ピンクパイン

    ピンクパインさん からの返信 2021/08/09 11:14:29
    RE: オリンピックレポートありがとうございます。

    こんにちは!パディントンさん

    台風は通過したのに、豪雨と晴天を繰り返す天気が続く東京です。
    先程メガネを掛けて外を見たら、曇りました!(・・;)
    サウナ状態のお外でしたよ・・・

    聖火は見に行くか悩みましたが、私は次のオリンピックは見ることはないので、
    思い切って行ってきました!
    また旅行記も作るかどうかも悩みましたが
    見に来られない方もいるので…と思いアップしたので喜んで頂き嬉しいです。
    (偉そうね…自粛中なのにね!すみません。。。)

    オリンピックの雰囲気は全くない東京です。
    テレビで観戦していても見慣れない会場の様子に、日本…なのよ…ね・・・
    なんて思ってしまってます。私だけかしら・・・(^^;

    ワクチンは2回打ったけど、マスク生活は変わらずですね。
    二重マスク…暑すぎます!
    ヤダヤダ・・・

    お互い気をつけましょうね!
    お元気で(^^)/~~~


         ピンクパイン
  • りぽちゃんさん 2021/08/08 16:39:15
    41分(笑)
    ピンクパインさま、こんにちは~!

    いつも楽しいピンクパインさまの旅行記、
    今回もムフムフしながら拝見しました(*´ω`*)
    お家から41分で行ける聖火台・・・
    40分じゃなくて41分、ってきっちり書かれているのもツボでした(笑)。

    関西にいるとオリンピックもあまり関係なく、
    始まってからも結果をチラッと見るくらいですが、
    聖火台拝見できて楽しかったです~♪
    ありがとうございました(´∪`*人)

    りぽちゃん

    ピンクパイン

    ピンクパインさん からの返信 2021/08/09 00:06:46
    RE: 41分(笑)

    こんばんは!りぽちゃんさん

    それがですね・・・41分ではなく、31分の間違えだったのです…
    あくまでも30分ではなく31分なんですけどね!笑笑笑

    東京もオリンピックの雰囲気ゼロですよ!
    近くの大型スーパーでオリンピックが始まったら、グッズが売り出されました。
    しっかり開催されたのを確認してからグッズ並べたのでしょうね!笑
    ボールペン、キーホルダー、ノート、Tシャツなどなど・・・
    売れている様子はないです。
    記念に何か買っておこうかしら・・・

    先ほどオリンピックが閉会しました。
    宝塚の皆さんの国歌斉唱にビックリ!
    歌っている方は皆さんトップさんなんですかね。
    お友達の宝塚ファンに聞きまーす!(^^)v

    早く全てが終わり、感染者が減ってほしいと願う都民です。


        ピンクパイン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2021/08/09 02:59:36
    RE: RE: 41分(笑)
    ピンクパインさま、こんばんは〜☆

    今日、同じくらいのタイミングで
    お互いの旅行記にコメントしてた感じでしょうか〜( *´艸`)?

    なんと、まさかの31分!!(笑)
    ピンクパインさま、可愛すぎます〜((*´∀`))

    > 東京もオリンピックの雰囲気ゼロですよ!
    そうなんですね〜☆
    でも、記念のグッズ・・・要ります??(笑)

    閉会式、タカラジェンヌが出るという噂があったので
    録画して確認しました〜。
    上段で歌っていた3人がトップさんです。
    左が柚香光(ゆずか れい)さん、
    真ん中が真風涼帆(まかぜ すずほ)さん、
    右が礼真琴(れい まこと)さんでした。
    その他の人は小さすぎてよくわからず、
    ネット記事で確認したらトップ娘役さんや
    2番手さん、3番手さん達でした。

    最近また感染者がすごいことになってますね。。。
    ワクチンもまだだし、気をつけなければ〜!!

    りぽちゃん
  • レッドウイングさん 2021/08/08 14:53:41
    東京オリンピック
    ピンクパインさん

    こんにちは。
    東京ではコロナ感染者が増える中、オリンピックが開催中ですね。
    ピンクパインさんと同じくコロナ禍でオリンピックを開催しても楽しめないのではと思い、中止でもよかったですね。
    実際開会式の日には、反対デモもありましたしね…
    開会式や他の競技は見てませんが、普段から野球好きなので野球だけは見ました。
    どの試合も緊迫した試合で面白かったですし、念願の金メダルを取れてよかったかなと思いました。

    聖火台って1964年の東京オリンピックと同じように国立競技場にあるのかなと思ってましたが、離れた江東区にあったとは知らなかったです。
    この聖火は、確かディズニーのスポンサーでもおなじみのエネオスが協力しているようですね。

    ピンクパインさん、コロナワクチン2回目も終えたようですが、症状は出たんですね。
    母親も2回目打ちましたが、次の日の夜に熱出して市販の薬飲んでましたね…

    僕も3日前にやっと1回目を打ちに行きましたが、打つのは痛くもないですが、1時間してから2日間ほど腕が痛くなりました…
    それ以外は特に何も症状はなかったですね。
    念のため、翌日も有休取ってましたが、2回目も2日間休む予定です。

    日比谷のLEXUS MEETS...に行きたいですが、これまでよりひどいので東京・千葉、大阪も緊急事態宣言もあり、首都圏は当分行かないですね…

    緊急事態宣言が8月末までですが、延長となった場合TDSの20周年は延期とかなったりして…

    またUSJにお越しくださいませ。

    レッドウイング

    ピンクパイン

    ピンクパインさん からの返信 2021/08/08 22:21:38
    RE: 東京オリンピック

    こんばんは!レッドウイングさん

    早速のコメントありがとうございます。
    時間をかけて準備してきたオリンピックなので、
    是非とも開催してほしいとは思ってはいたのですが、
    コロナの事を考えると、都民としては複雑な思いでした。
    でも無事終了して良かった!
    いや…無事と言えるのかはわかりませんがね・・・

    聖火ですが、私も国立競技場にあるのものだと思っていました。
    なので調べてみたらお台場にあってビックリしましたよ。
    そして思いのほか聖火台が小さくて、またまたビックリでしたね。

    コロナの2回目はちょっと怖いですね!
    レッドウイングさんは2日間お休みを取られたとか…
    それは体のために大切だと思います。
    私も翌日仕事休みましたので・・・

    涼しくなったらTDSに行きたいと思っています。
    でも…チケット取れるかなぁー

    実は・・・昨年の年末年始に静かに大阪とユニバに行ってました。
    旅行記は…作っていませんがね。。。(・・;)

    では…お元気で(^^)/~~~


        ピンクパイン

ピンクパインさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP