慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
緊急事態が切れる11日いてもたってもいられず慶良間諸島に弾丸に行くことに、勿論、PCR検査をしっかり受けて島に入島しました。カメさん待って下さい。本当は1週間くらい滞在したかったのですが仕事に追われてつかの間のOFF台風が来ないことを祈りつつ弾丸ツアー決行!本当に癒されます。

セルリアンブルーの世界

2021/07/13 - 2021/07/15

pote

poteさん

2021/07/13

• HNDーOKA ANA 479 20:00~22:3

• OKA到着、タクシーでホテルルートイン泊港に直行

• ホテルから徒歩5分とまりん

• 9時発の高速船クィーンざまみに乗船

• 阿真港~安室島

• 座間味港〜泊港 クィーン座間味 17:00~18:10

• 泊港からタクシーで那覇空港 20分ほど

• OKAーHND ANA1098 20:30~23:00

ANAグループ

羽田空港内木下グループさんのPCR検査場、事前予約していたのでスムーズに、結果は陰性‼️ 陰性証明もらって安心

HNDーOKA ANA 479 ギリギリ仕事を終えて最終便に空港内お店閉まっているところたくさんありました。今回ギリなのでラウンジは利用しませんでした

10ac非常ドア、前方広々、残りの仕事機内で済ませなきゃ

予定より5分ほど早く那覇空港に到着、22時30空港到着ロビー検温モニター全開
    陰性証明あるのでスラスラタクシー乗り場にルートインまでは夜間なので10分少々で到着

ルートイン泊港チェックイン、2人で1朝混み\7500はコスパ良いですね

14階の大浴場、誰も居ない!なんせ23時とっくに回っているので、2時まで利用できます。貸切状態、仕事の疲れを一気とれていいですね

14階の大浴場

8階のスタンダートルーム、エレベーターからすぐなのでよかった

ルートイン泊から徒歩で4分くらいのところにある24時間スーパーのユニオン前島店、なんせ今回、弾丸なのでお土産を買うのも空港しかないし、翌日、座間味に渡るので飲料などを調達、沖縄に来た時はサンエーにいつも行くのですがなんせ時間が深夜、目当てのチューリップは売り出し、おまけにAIソースも¥237ちよー買い横浜にもスーパーUnionあるけど別、支払いはキャシユオンリー!

• 翌日、ホテルの朝食、6時30からオープンしてます。バイキングなんだけど手作り感いっぱいのおかずが色々、美味しかったですこの後座間味に渡り潜るのでしっかりと食べようと、実は前日24時間レストランのハイウェイ食堂で夜食を食べる予定だったのですが残念ながらコロナ禍でクローズしてて&#128166;

翌日、ホテルの朝食、6時30からオープンしてます。バイキングなんだけど手作り感いっぱいのおかずが色々、美味しかったですこの後座間味に渡り潜るのでしっかりと食べようと、実は前日24時間レストランのハイウェイ食堂で夜食を食べる予定だったのですが残念ながらコロナ禍でクローズしてて💦

ホテルを8時過ぎにチェックアウトして向かうは徒歩3分のとまりん、こちらで座間味のチケット買えます。事前に9時発の高速船のチケットを予約していたのでこちらには並ばず、QRコード発券機で自動発券、便利です。
    座間味往復で1人¥6180島税混み

とまりん内にあるマーミーかまぼこさん、お弁当とか飲み物売ってます。日帰りの方はこちらで皆さんお弁当買ってました。私は今宵のつまみをゲット

高速船のクィーン座間味9時発、座間味には9時50分到着予定
    早くに乗船しないと席が相席になってしまいます。高速船の乗り場とフェリー乗り場離れてます。ちょっと歩くかなあ
    高速船乗り場の前にはファミマあります

座間味到着!
    これぞセルリアンブルーの世界

• 前々から乗ってみたかったクリアカヤック&#8252;&#65039;<br />最高

前々から乗ってみたかったクリアカヤック‼️
    最高

• 今回、留守番のパパさんも連れてきました。泳ぎは不得意、ぎこちない動き、タマンに食べられそうになる&#128512;

今回、留守番のパパさんも連れてきました。泳ぎは不得意、ぎこちない動き、タマンに食べられそうになる😀

• 今回お世話になったマリンショップのノアさん、親切にしていただきましてありがとうございます&#128522;

今回お世話になったマリンショップのノアさん、親切にしていただきましてありがとうございます😊

座間味港近くのもずくそばの和山海雲さん、お店オシャレな感じでした

温かいもずくそば、おいしかつたですよおそばの量を選べるのはいいです

こちらは冷たいもずくそばつけ麺のようにして食べます。ジューシーはセットで追加
    つけ麺の器、うちにある焼酎ゴブレットと同じだった笑笑

• すごいのなんのって&#8252;&#65039;

すごいのなんのって‼️

ウォー待ってカメさん、こちらは青海カメです。頭がまあるいのです。タイマイはしゅんとしています

なんてキレイ!

ずーっといたい!

水族館ではありません

本日のお宿は阿真ビーチにある老舗の民宿ロビンソンさんこちらは本館入り口

美味しかった夕食

ロビンソンさんの離れのお部屋です。エアコンしっかり効いています

島のドンキホーテ、105ストアーさん、明日、安室島に行くので大量の飲み物とお菓子購入、島ぞうり買えば良かった後悔!

105ストアー前の可愛いシーサー達

加工ではありません。ちよー綺麗!

座間味の星空!綺麗

阿真港、ロビンソンさんから徒歩ですぐ、ここから今日は絶好のコンデションなので安室島に船タクシーチャーターで渡ります

• きよしさんの船安室島まで15分くらい、きよしさんにテント借りました。ありがとうございます&#128522;

きよしさんの船安室島まで15分くらい、きよしさんにテント借りました。ありがとうございます😊

安室島のポイント

安室島上陸、国立公園に指定されてます

• すごい&#8252;&#65039;なんてキレイ!

すごい‼️なんてキレイ!

透明度最高

• ホヌ!きっといいことがある予感&#8252;&#65039;&#128034;

ホヌ!きっといいことがある予感‼️🐢

• 可愛いなあ、また逢いにくるね&#8252;&#65039;

可愛いなあ、また逢いにくるね‼️

こちらは阿真ビーチ

キャンプ場もあります

サンゴのところはお魚天国、クラゲにきをつけなければ

• さあ夕方、17時の高速船で那覇に弾丸だとはいえ最高のオフ&#8252;&#65039;

さあ夕方、17時の高速船で那覇に弾丸だとはいえ最高のオフ‼️

泊港、18時10分についてから、そのままタクシーで空港に夕方だったので少々道路が渋滞18時40頃到着、まっすぐ、那覇空港一階到着ロビーは時にあるポー玉さんへ
    行列、、、まだフライトには時間がある、絶対にゴーヤ天ぷら入りポー玉をゲットしなければ

那覇空港ラウンジ

ANA1098 OKA-HND 78m機材、42のプレミアムシート
    コロナ禍なので普段は国際線で使用している機材なのですが沖縄線に投入
    ロングの石垣とかにはどんどん入れてほしいです
    ラウンジはアルコールがコロナ禍でアウト!機内はOK‼️
    シャンパンの提供終了したけどスパークリングは有り、座間味でもらったシークアーサーの液体を入れてみたら最高‼️食事と会う
    羽田定刻に着いて!明日は早朝から仕事