2021/07/29 - 2021/07/31
1049位(同エリア4190件中)
タクトさん
この旅行記のスケジュール
2021/07/29
この旅行記スケジュールを元に
2021年の家族旅行として、我が家ではもはや定番となった沖縄旅行に行ってきました!今回の滞在先は、念願のハレクラニ沖縄!2019年にオープンし、まだ2年ほどの新しいホテル。洗練された施設、サービスの中でゆったりと素敵な時間が過ごせたので、その模様を本旅行記にまとめていきたいと思います!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー JRローカル 私鉄 ソラシド エア Peach
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
久しぶりの沖縄旅行です!先週末の台風の影響も全く感じさせない晴天です!行きのフライトは成田からピーチで那覇空港へ。順調に飛行し、15分ほど予定時刻より早く那覇に到着です!小型機で乗客率は30-40%程度でした。
-
那覇空港→ゆいレール→おもろまちのDFSでレンタカーピックアップ→ハレクラニに到着です。おもろまちDFSからハレクラニまでは約1時間。那覇市内を抜けた時間が、午後6時頃だったので、少し市内は混んでいましたが、その後は順調にハレクラニまで来れました。とはいえ、すでに時刻は午後7時半。夕食をとって、明日の活動に備えます。
ハレクラニ沖縄 宿・ホテル
-
お部屋はデラックスオーシャンビューのキングベッドタイプ。恐らくこのホテルで一番リーズナブルなお部屋です。それでも十分な広さ!さすがはハ・レ・ク・ラ・ニです??バスルームとお部屋の間は、仕切り戸のみでガラスなどはありません。つまり、リビングのテレビを見ながらバスタブに入ることができます。バスタブには小型のシャワーまでついていて便利です。
-
こちらは浴槽の全貌です。奥にシャワールームがあります。シャワーは、ハンドシャワーとオーバーヘッドの両方があります。海外ゲストも泊まることを考えれば、まぁ当然なのでしょうか。洗面台や鏡も大きく使いやすい設計でした。ただ、子供が利用するにはちょっと高め、かつ台がないので、小学生以下だと少し使いづらいかもしれません。
-
さて、ディナーです。ハレクラニの向かいにある「ステーキハウスなかま」のテイクアウトで済ませます。このお店、有名店のようでなかなかのお味です!持ち帰りの弁当ボックスには、ライス、ベイクドポテト、サラダがセットになっています。お肉の量も150, 300, 400など調整ができるのでGOOD?オリオンビールと共に?
STEAKHOUSE NAKAMA グルメ・レストラン
-
初日は移動メインで早々に就寝です。翌朝のバルコニーからの景色!晴れ渡っていて素晴らしい景色です。沖縄来たーって感じ??絶好の海水浴!ではなく、プール日和です?
-
ベランダはこんな感じ。意外と低層階からの景色もよくないですか?私は好きでした。子供が起きてくるまでの時間、ゆっくりとお茶を飲んでこの景色を楽しんでいました。
-
さてさて朝食です。ハレクラニの朝食は、シルー、ハウスウィズアウトキー、AOMIの3つのレストランから好きな場所を選べます。連泊初日は、シルーに行ってみることに。こちらのレストランはPrefixのメニューから、オムレツ、エッグベネディクト、パンケーキ、ガレットなどのメインを選びます。私はオムレツ、妻はこちらのパンケーキをいただきました。うーん、インスタ映え?(知らんけどw)
-
レストランからは海も一望できます!あぁこんな素敵な風景の中で朝から豪華なモーニングをいただけるとは、なんて幸せな瞬間なのでしょう??
-
シルーのあるレストラン横、サンセットウィングのエントランス奥にあるロビースペース。窓が全開に開いていて気分爽快!!食後のリラックスタイムが楽しめます。
-
ホテル内をぐるっと一周し、メインロビー横のブティックへ。ハレクラニグッズが売られています。どれもシンプルですが、おしゃれなデザインですね~。欲しくなるぅって思ったら、ビーチサンダルとビーチバッグはお部屋にも!
-
はい、こちらです!おしゃれ、これだけで絵になる。。買ったらめちゃくちゃ高いけど、サンダルとバッグはお部屋にあるものは利用後持ち帰りができるようです。Lucky!!
https://shop.okinawa.halekulani.com/SHOP/331546/list.html -
早速水着に着替えてプールへGO?天気も最高!外は暑そうだったので、とりあえず室内プールからスタートです。長さ20mほど、水深は1.3mのプールです。一部プール内に台が置かれているので、小さな子供でも遊べます。屋外プールにも近く、自由に行き来できる距離でした。エントランスでスタッフの肩が、ビーチベッドの位置の希望を聞いてくれ、セットアップもしてくれます。お水も冷えたもの、常温のもの、好きな数サービスしてくれて、至れり尽くせり。さすがの高級ビーチリゾートです。
-
ビーチパラソルが青空に映えます!メインのオーキッドプールは、こちらは徐々に深くなっているプールで、最大水深は1.2mほど。小学生低学年でぎりぎり立てるか立てないかの高さです。泳げる子であれば、ほぼ安心の深さです。そこそこの広さがあるので、適度な距離を保って楽しむことができます。
-
プールは、メインエントランスからまっすぐ行った先にあるため、プールからはホテル棟全体が見渡せます。お部屋の場所にもよりますが、ベランダからホテルを眺めることもできそうですね。
-
こちらはオーキッドプールの隣にあるキッズプール。浅くて安心なのですが、いかんせん小さく浅いので、水の温度が高いです。結果、誰も利用していないという状況でした。もう少し季節が秋に向かうとちょうど良いかもしれませんが、夏場は厳しい!!
-
ホテルに隣接しているいんぶビーチに少し足を伸ばしてみました。遊泳も可能ですが、アクティビティをする方以外はほとんど誰もいませんでした。まぁ炎天下での海水浴より、パラソルが近いプールでの遊泳の方が親としてはラクですね。
-
午前中というか、昼過ぎまで続いたプールを一旦切り上げ遅めのランチ兼お菓子タイムです。ハレクラニから2kmほどの距離にブセナテラスがあり、そこでアフタヌーンティーがいただけるようでしたので、行ってみました。一応混み具合や、アフタヌーンティーの事前予約が必要かを確認しましたが、特に混んでおらず、アフタヌーンティーの事前予約も不要とのことでした。
ザ ブセナテラス 宿・ホテル
-
ホテルのラウンジ(マロード)からはブセナテラスの素敵なプールが一望できます。こちらもハレクラニに負けず劣らずの素敵な雰囲気です。
-
アフタヌーンティーが来ました!(注:手前にあるマンゴーのドリンクは、別注文です。)お菓子系が中心ですが、クロアッサンのサンドイッチなど、ちょっとした軽食もついています。軽めのランチにはぴったりですね!素敵な景色も相まって、快適な時間を過ごせました。
マロード グルメ・レストラン
-
ハレクラニに戻り、ゆっくりした後は、ディナータイムです。ディナーはこのホテルのメインダイニングでもあるHouse Without a Keyで。ディナータイムには30分おきに3回のショーが毎日開催されているようです。この日は、ウクレレ等による生演奏とフラダンスのショーが開催されていました。ほんの少しハワイと、そして沖縄を感じる音楽に心が癒されます。
-
さてお楽しみの夕食です。ハレクラニ公式サイトで予約した「【連泊プラン】DINE&STAY」についているディナーコースをいただきました!本当ならチェックイン日にディナーがつくのですが、我が家は昨日の到着が遅かったので、翌日にしていただきました。宿泊パック内容には、ドリンク一杯(本来ならアルコールもOKだったはずが、生憎ノンアルコールのみ。。)、コースメニュー(前菜、スープ、メイン、デザート、紅茶orコーヒー)がついています。
こちらの写真は、選べるドリンクメニューの中から選んだ一品。見た目だけでなくお味も素敵なドリンクでした! -
前菜マグロのカルパッチョ。沖縄らしい海ぶどう、ゴーヤーと言った食材とも混ざり合って、とても美味しくいただけました!
-
スープも夏らしく冷製で。こう見えてガスパチョです。赤ではなくグリーンや黄色のトマトを使っているとのこと。ガスパチョらしいトマトと野菜の味の向こうに、マンゴーのようなフルーティーさを感じる一品でした。これはおいしかった!!
-
メインのお肉が来ました!牛ハラミのステーキをゴーヤーの入ったもろみ酢のソースでいただきます。お肉が柔らかくとろけるようなお味でした。
-
ほとんど息子に持っていかれたデザートです(笑)。マンゴープリンにココナッツソース、アロエのコンポートです。こちらも沖縄らしさを感じるメニューですね~。
-
食後は少しのんびりしようということで、海までお散歩です。珊瑚が散らばっているのは沖縄らしい風景ですね。静かな白い砂浜と、そこに引き寄せる波に心を奪われながら過ごした時間が、この旅一番の思い出だったかもしれません。
-
翌朝です。少し早めに起床し、ホテルの敷地内をランニング。すると東の空から徐々に太陽が上り始めます。朝の光にまた癒されます。
-
House Without a Keyのテラスからの様子。
-
朝の静けさの中に、洗練されたホテルの美しさを感じます。
-
宿泊等の最上階まで登って全景をパシャリ。これだけでも絵になります。
-
朝食は、昨夜も利用したHouse Without a Keyで朝食ビュッフェをいただきます。ラフテー、沖縄そばといった沖縄料理から、エッグベネディクト、パンケーキといったハワイアンなメニューまで、デザートも含めて種類が非常に豊富なビュッフェでした。
-
最後に素敵な朝食会場から見える景色とともにお別れです。(息子つき(笑))夏の沖縄を思う存分満喫できる滞在だったと改めて感じました。スタッフの方の対応も丁寧ですし、子連れで利用されている方も多く、活気あるホテルだなと感じました。そして運転担当の私としては、車をホテルのロータリーにつけたら、その後のパーキングはホテルスタッフの方がしていただける、これもとても有難いサービスでした。結構お値段はするホテルではありますが、正直また利用したいと思わせる充実感でした。皆様の旅の参考になれば幸いです!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
恩納・読谷(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33