お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月の連休は、旅行をとりやめて都内のホテルで過ごしました。<br />「グランドニッコー東京台場」に滞在した際の様子をお伝えしますので、よろしければご覧ください。

ホテル「グランドニッコー東京台場」宿泊情報

2021/07/22 - 2021/07/24

361位(同エリア1921件中)

yukiraさん

7月の連休は、旅行をとりやめて都内のホテルで過ごしました。

新橋から「ゆりかもめ」に乗り、お台場へやってきました。

台場駅には「ヒルトン」と「ニッコー」があり、どちらも駅から直結なので便利です。

せっかくの連休ですが、ロビーはガランとしています…

今回は、ホテルのサイトから「エグゼクティブフロア」を予約しました。

2660号室に滞在します。
    エレベーターを降りて、一番奥の正面です。

東京都民限定「エグゼクティブフロア 日にち限定特別プラン(朝食付き)」

スーペリアツインです。
    デラックスルームの1つ下、一番スタンダードな部屋だと思います。
    1泊(1室2名)コミコミ36,450円。

(「眺望指定不可」のプランなので、部屋からの景色は当日まで分からない。)

今回はどんな景色でしょう・・・?

わ、オリンピックビュー!?

「ビーチバレー」の試合が行われているようです。

(左側の景色)

(右側にはヒルトン)

(ヒルトンの向こうに、レインボーブリッジと東京タワー)

(真下を「ゆりかもめ」が走ります)

部屋の中をチェックしてみましょう。

クローゼットにはフワフワのスリッパとバスローブ。
    木製のしっかりしたハンガーと、消臭剤もあります。

荷物を置くスペースは、キャリーを2つ並べても大丈夫そうですね。

続いて、飲み物をチェック。

ペットボトルの水が4本(毎日補充されました)。

ウェルカムスイーツは、併設するベーカリーショップで販売されている「ガトープルポ」が2つ(@180円)。フィナンシェみたいな、ドーナツみたいな感じ?

ネスプレッソマシンも完備!
    (私は珈琲が大好きですが、今回はラウンジでたっぷりいただいたので、こちらのマシンを利用する機会はありませんでした。)

冷蔵庫の中には、ビール(スーパードライ)、ワイン(赤・白)、ZEROコーラ、お茶が用意されています。
    これらは全て無料ですが、チェックイン日のみのサービスなので、2泊目以降の補充はありませんでした。

上の棚にはポットやグラスがあります。

ティーバッグは「ルピシア」。
    緑茶とお茶が2つずつです(翌日も補充されました)。

続いて、水回りを見てみましょう。
    ドアを開けると、すぐ右手に洗面所。奥がバスタブです。

ドアを開けると、左手にトイレ。

スーペリアルームはバスタブのみ。
    (デラックスルームには独立したシャワーブースがありますよ。)

「エグゼクティブフロア」に宿泊すると、ホテル内のフィットネスクラブ(風呂あり)を無料で利用することができますが、現在はコロナ禍で閉店が早いです。
    そんな訳で、今回は部屋風呂も利用しました。

アメニティは、歯ブラシやシャンプーなど基本的なものは全て揃っています。
    ミキモトのスキンケアセットや、アロマのバスソルトもありました。

(ドライヤー)

窓際のソファーは一人掛け用です(1つしかなかったので、娘に占領された)

さて、部屋のチェックが終わったので、さっそく「エグゼクティブラウンジ」で珈琲をいただきましょう。

「エグゼクティブラウンジ」はロビーフロアにあります。
    部屋のカードキーをかざして、中へ。

アフタヌーンティータイム(15:00~16:30)

時刻は14:30でしたが、ケーキをいただけることに。

この度、娘が色彩検定の試験に合格しました。

それが分かったのが宿泊の前日。
    ホテルに電話で相談したところ、このようにサプライズを演出してくれました。
    ありがとうございます。

(せっかくの連休なのに、エグゼクティブラウンジもガランとしていた)

こちらは27階にある「ビューラウンジ」です(10:00~20:00)。

「エグゼクティブラウンジ」と同様に、カードキーをかざして入ります。

2人掛けの席がずらっと並んでいる(誰もいない)。

「ビューラウンジ」では珈琲と紅茶が提供されます(セルフサービス)。
    食べ物はありません。

文字通り、景色が楽しめる場所ですね。

(ちなみに、夜はこんな感じ)

(レインボーブリッジや東京タワーなどの夜景を楽しめますよ)

飲み終わった食器を片付けて、部屋に戻ります。

「エグゼクティブラウンジ」のカクテルタイムが始まる前に、フィットネスクラブへ行こう。

フィットネスクラブがある3階には、チャペルもあります。

こちらは、アジアンリラクゼーションサロン「SANATIO SPA」。

この日は、テラスプール「グランブルー」のオープン日。
    完全予約制で、昼夜ともに満席の札が出ていました。

一度は利用してみたいけど、高くて手が出ません(平日デイタイム@8,000円、週末は@12,000円!)。

私たちは、フィットネスクラブへ~

まずは脱いだビーサンを靴箱に入れます。

こちらは更衣室です。
    あらかじめ決められた番号の鍵を渡されるので、自分で好きな場所を選ぶことはできません。

ロッカーの中には、バスタオルとフェイスタオルが2枚ずつ。

更衣室を出ると、お風呂の手前にパウダールームがあります。

スキンケア用品はひと通り揃っています。

目を洗って、プールへ。

20m×3コース

左手のガラスの向こうは、トレーニング室です(マシンが少し置いてある)。

リクライニングチェアとテーブルもあります。

ジャグジー(私は、ここに居る時間が一番長い)。

ミストサウナもありますよ。

プールのあとは、お風呂へ。

湯舟は一度に4~5人くらいは大丈夫そうだけど、3人位がちょうど良いかも?

(脱衣所)

ウォーターサーバーがあるので、水分補給は問題なし。

あると便利な、水着の脱水機。
    ビニール袋も用意されているので助かります。

風呂好きなので、ゆ~っくり浸かりたいところですが、カクテルタイムが待っているので早々に切り上げました。

「エグゼクティブラウンジ」のカクテルタイムです(17:00~19:00)。

スタッフお勧めのノンアルコールカクテル(夏季限定)をいただきました。
    オードブルは、ミニバーガーとハム、夏野菜のテリーヌなど。

お酒がないとチョット(かなり)物足りないですが、仕方ないですね…
    部屋で飲み直しました。

夕食は、ルームサービスを初体験!

オマール海老と帆立貝のグリル アメリカンソース 6,000円
    ミックスピザ 2,200円

ワンハーモニー会員価格(10%割引)で、合計7,380円。

最終日の朝食券を利用(3,400円×2枚)し、不足分(580円)は現金で払いました。

翌朝。

今回の朝食は選択肢が4つ。

The Grill on 30th、ガーデンダイニング、ルームサービス、玉かがり(鮨)。

「玉がかり」にそそられるも、「朝から鮨はムリ~」という娘の一言で却下(苦笑)。

そこで、以前から気になっていた「ガーデンダイニング」へ行くことにしました。

朝食のメニューは「The Grill on 30th」と一緒のようです。

メインを注文後、サラダなどのサイドディッシュはセルフ形式で調達します。

「暑そう…」と呟く娘を半ば無視し、テラス席へ(笑)。
    パラソルの下でいただく朝食は、雰囲気があって良いでしょう?

メインは卵料理の中から「フレンチトースト」をチョイス。
    付け合せは「ソーセージ」にしました(ハムやベーコンもありますよ)。

私は、この「フレンチトースト」がお気に入りデス。

食後の珈琲は「エグゼクティブラウンジ」で(ティータイム:10時~15時)。

こちらのドリンク類はオープン時からずっと提供されています。
    (コーラ、ジンジャエール、シュウェップス、オランジーナなど)

ティータイムはお茶請けが用意されています。
    (クッキー、ドライフルーツなど)

母娘の大好物、「ペカンナッツ」。

ペカン(クルミ科のナッツ)がチョコレートでコーティングされていて、めっちゃ美味しいのです!

アフタヌーンティータイムのケーキプレート。
    (前日と大きな変化はありません。)

カクテルタイムのオードブルも、あまり変化なし(キッシュが新たに仲間入り)。
    ノンアルコールのシャンパンと一緒にいただきました。

「エグゼクティブラウンジ」は20時で終了。
    「フィットネスクラブ」は祝日につき19時で終了。
    夜が長いです…

(最終日の朝)

出勤する娘を見送り、朝食を調達に来ました。

こちらはホテルに併設されているカフェ&ベーカリーショップ。
    向かいにはローソンもありますよ。

ベーカリーショップの先にあるカフェで「パニーニ」をテイクアウトしました。

普段の朝は、たいていこんな感じです(笑)。

12時まで部屋でくつろぎ、チェックアウトしました。

オリンピックが終わり、次はパラリンピックですね。

みなさま、良い夏休みをお過ごしください。

• HAKUさん 2022/06/01 22:37:39
    お久しぶりです!
    こんばんは!
    ご無沙汰してますm(__)m
    6月から職場の行動制限が緩和され、ようやく東京へ行けるようになりまして、、、さっそく飛行機のチケット取りました(笑)
    宿は、ベイサイドの夜景目当てでこの辺のホテルを予約してみました。
    およそ2年半ぶりのひとり旅&フライト&関東遠征、楽しみにしているところです。

最近旅行記が更新されていないようですが、お仕事忙しいのでしょうか、、。

yukiraさん からの返信 2022/06/02 00:03:36
    お久しぶりです!
    HAKUさん、こんばんは!
    ご連絡ありがとうございます。
    規制が解除されてから毎週のように出張が続き、なかなか旅行記が更新できないんですよー(涙)
    (ちなみに、昨晩から横浜に滞在中。明日いったん帰宅し、明後日から京都です)
    せっかくHAKUさんが気にかけてくれたので、またアップしていきたいと思います。その時はぜひご覧頂けたら嬉しいです。

また、ついにHAKUさんも旅を再開するんですね~!おめでとうございます!
    ぜひ、ご連絡下さい。飲みに行きましょう~!

HAKU

HAKUさん からの返信 2022/06/02 07:09:33
    Re: お久しぶりです!
    なるほど、そうだったんですね。
    お仕事でいろいろ飛び回る姿カッコいいな、と思いますが、激務過ぎて体調崩さないように気をつけてくださいね。

飲み、いいですね~!
    楽しみにしてます!