河津温泉郷・今井浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東急今井浜毎年恒例の海の日にくっつけた一足早い夏休み。<br /><br />今年も伊豆にしよう!!<br /><br />ということで静岡県今井浜海岸にある伊豆今井浜東急ホテルに連泊して、今年のビーチに選んだのは下田の九十浜海水浴場。<br /><br />去年行ったヒリゾ浜もお魚沢山で良かったけど、今年は綺麗な砂浜のビーチでのんびりもしたい!ということで決定。<br /><br />帰宅日には行ってみたかった修善寺の竹林とさわやかのハンバーグにも立ち寄ってきました。

2021 7月 東急今井浜ホテル~夏だ!九十浜に行ってみよう!~後編

2021/07/18 - 2021/07/20

Chiiko

Chiikoさん

東急今井浜毎年恒例の海の日にくっつけた一足早い夏休み。

今年も伊豆にしよう!!

下田にある九十浜海岸。

ネットで見て綺麗な海に一目惚れして、今年はここでシュノーケルをします。

しかし、なにが大変ってこの九十浜海岸は駐車場からビーチまでがとにかく急な坂道。。。

駐車場のスタッフさんにも「荷物忘れると取りに戻るの大変だからね」と言われた程なんです。

走り出したら止まれなそうな坂道をゆっくりゆっくり降りるとそこには白砂のビーチ。
    うっかり駆け出しそうになりました(笑)

砂浜に一区画ずつ線がひかれていたので、そこにシートを敷いていざ海へ。

海も砂浜もすっごく綺麗~

気分はグアムです(笑)(笑)

さっそく海へ~

ちょっと海水が冷たいけど気持ちいい♪

浮き輪とシュノーケルマスクへどこへでも~

この海水浴場にも電動の空気入れがありましたが、有料でした。

小さなフグみたいなのを発見!

水の中、
    魚の種類が多いのと魚が活発に泳いでて見ていて楽しい~

透明度もまあまあ。

あんまり夢中になりすぎて一旦休憩。

波打ち際近くの海底には、綺麗な砂紋!!
    癒される~

しっかり水分補給してまたまた海へ。

気がつくと魚に囲まれてます。

まるで水族館のよう。

群れをなしていて、見ていて見飽きない。

癒される~

可愛い!!

まだまだ眺めていたい所ですが、ある程度体力を残しておかないとなので、あがってコインシャワーを浴びて支度をします。

なぜなら帰りの上り坂は本当にしんどい(笑)

階段もありますが、坂のが楽かなーと思ったけれど、どっちもしんどいです。

でも綺麗な海でまた行きたいなーと思っています。

ホテルまで戻ってきて、ひと休み。

今井浜は東伊豆なので夕陽は見られませんが、ゆっくり時間が過ぎて行くのは感じられます♪

今日夕飯は18:30からホテル内の和食レストラン七滝。
    到着日にフロントで予約を入れて貰いました。

海鮮のからあげと野菜サラダ。
    添えられていたワカメのからあげがさっくさくで、とっても美味しかったです。

そしてメインに選んだのは、もち豚のすき煮鍋セット。
    このお鍋の出汁がとっても美味しくて、温泉卵につけて食べるのも面白くて美味しかったです。

そして最後の〆がリゾット。
    ここにごはんとオリーブ油、粉チーズという組み合わせが新しくて美味しくてびっくりしました!

コースのお料理もありましたが、単品でも十分満足のいく夕飯でした。

今日の夜のお楽しみ☆
    このホテルは21時までホテル前で花火が出来るので、売店でも花火を売っていました。

見たらやりたくなって下田のコンビニで調達しちゃいました!

ホテル前の砂浜で出来ます。

砂浜ではあちこちで花火をしていて、ホテルで花火を入れるバケツを貸してくれました。

煙で形を作ってみています。

ハートに見えると良いのですが。。

このあとお風呂に入って2日目も終了。
    2泊3日ってあっという間で、もう1泊したくなってます。。。

3日目、最終日の朝。
    ちょっと雲が多いかな。

今日もビーチコーミングだ!
    と張り切って支度をしていたらどんどん雲が無くなり暑くなりました。

この日はさっくと30分、綺麗な色のシーグラスを拾うことにしました。

2日分の収穫♪
    この海岸は大きいけれど、あまり削られてないガラスが多い印象です。

そして一旦部屋に戻って支度をしたら、今日はレストランで朝食。

このホテルはレストランが3ヵ所&カフェとあるのですが、このメレシーは朝陽がたっぷり入ってきて、テラスもあってとても心地よい空間でした。

ブッフェから。

そんなに種類は多くないのですが、海苔のリゾットがとっても美味しかったです!

食後少し部屋でのんびりだらだら。

11時過ぎにチェックアウトをして帰路へ。
    河津から下田方面に直接行ける道路が大分つながってきていました。今は河津からぐるっとまわらないと行かれないので、きっと便利になりますね。

河津ループ橋。

行きも帰りもやっぱり目が回ります。。。

帰りは修善寺にちょっとだけ寄り道をしてみることにしました。

修善寺の小径を前にテレビで見て行ってみたかったんです。

この雰囲気が素敵だな~と思って!!

実際も素敵☆

涼しくって、静かで、のーんびり。

空を見上げてぼーっと過ごせる時間って最高。

距離的にはとっても短いのですが、素敵な場所でした。

桂川にかかる赤い橋と、竹林の緑のコントラストが綺麗です。

そんなに広いエリアではないので、さくっとお散歩するのにちょうど良い感じ。

最後に修禅寺にお参り。

桂川沿いにはカフェもあって、かき氷とか美味しそうだったのですが、このあとランチが待っているのでまた今度にして移動します。

お昼にやってきたのは、ハンバーグレストランのさわやかの函南店。

ネットであらかじめ混雑状況が確認出来るのがとっても便利だと思いました。

人数を登録して、車で待ちます~

大体時間通りに呼び出しがあってお店に戻りました。

ちなみに同じ日の同じ時間、東京から向かった場合に1番行きやすい御殿場店はこんな感じ。

平日なのにすごい待ち時間。。。
    御殿場なら御殿場インター店のほうが待ち時間は少ないですが、どちらもすごく混んでます。

さわやかにきたからにはハンバーグが食べたいなー

私はエビフライとのセット、主人はげんこつハンバーグを選択。

ビビンバやドリアもとっても美味しそうだったので食べたいな~と思いつつ、車の中で少し熱中症になりかけたのでこれでお腹いっぱい。

帰りも足柄SAに寄って、お土産を選び。

扇谷さんで買った白い箱のメロン最中以外はすべて足柄SAで購入!

あっという間の2泊3日でした。
    オリンピック期間は全く出歩かない予定なので、またオリンピックが終わったらお出掛けしたいな~と思いっています。

最後までご覧頂きありがとうございます。

• Chiikoさん 2021/08/08 19:49:38
    yumikenさん こんばんは
    メッセージありがとうございます。
    もしかして同じ海老好きかなーと思いながら旅行記を見させて頂きました。

同じエリアに行っていても全然知らないお店も沢山あり、ワクワクしちゃいました!
    行ってみたいお店も、また行きたいお店も沢山ありますよね。

こちらこそよろしくお願いいたします♪

chiiko
  • yumikenさん 2021/08/08 16:05:29
    こんにちは♪
    はじめまして、Chiikoさん♪
    yumikenと申します。

私の旅行記へお越し頂き、”いいね”とフォローまで頂き有難う御座います(#^^#)
    旅行記拝見させて頂きました!!
    前編で行かれた磯料理の辻さん。。私も以前行った事があります!!
    車ではなくて、伊豆急下田駅でレンタルサイクルを借りて行きました。。
    伊勢海老の鬼殻焼き食べましたよぉ~!!思っていたより小さかったけれど(笑)
    でも味はバッチリ美味しかったです♪
    下田は海鮮料理屋さんが多くて。。どこにしようか迷ってしまうのだけど。。
    Chiikoさんの行かれた磯一さん。。旦那様のオーダーされたお刺身定食がモリモリで!
    ちょっとチェックさせて頂きました!(^^)!
    私もChiikoさんをフォローさせて頂きますので、これからも宜しくお願い致します。。
    また旅行記へお邪魔しますねぇ~(^^♪