越谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
七月一日に、娘が次男を出産しました<br /><br />長男の時は、10時間以上かかり出産後娘はやつれていましたが、次男は、2時間かからないで産まれたようで、余裕のある表情の写真が送られて来ました<br /><br />コロナ禍で、会いにも行けないので、5日後に退院して初めて会いました<br /><br />長男とも六月中旬から一緒に暮らしているので、比べると小さくて軽いです<br /><br />出産の報告と安産のお礼に神社に行きたかったのですが、梅雨でなかなか行けず、梅雨あけしたので今朝、妻と歩いてお参りしてきました<br /><br />孫達の健やかな成長をお願いしてきました<br />

安産のお礼にお参りしてきました!

2021/07/17 - 2021/07/17

fumiさん

七月一日に、娘が次男を出産しました

孫達の健やかな成長をお願いしてきました

暑いのでTシャツに

ジョガーパンツです

往復2時間位なのでスニーカーです

香取神社に到着しました

安産のお礼と孫達の健やかな成長をお願いしました

本殿の彫刻見事です

鷺草がいっぱい咲いていました

参道に風車と風鈴が飾って有り写真を撮る人が何人かいました

回ると楽しいです、孫が見たら喜ぶでしょうが、一緒に来るにはちょっと遠いですね

金魚の飾りもありました

元気に育ってください

• yamayuri2001さん 2021/07/23 14:36:17
    お孫さんの誕生、おめでとうございます。
    fumiさん、こんにちは。
    娘さん、コロナ禍で無事にご出産なさって
    良かったですね!
    可愛いお孫さんの誕生は、何よりうれしいですね。
    孫はあっという間に大きくなりますので、
    ご一緒の時間を大切になさってくださいね。
    鷺草の白とfumiさんのシャツの白が重なり
    夏の爽やかさを一層感じました。
    yamayuri2001

fumi

fumiさん からの返信 2021/07/24 04:49:37
    yamayuri2001様

おはようございます

孫と一緒に暮らす時間、こんなに長いのは、考えてみましたら、初めてで最後かもしれません、本当に成長するスピードは、早いです
    あと、2週間楽しみます

3人目出来たらまた一緒に暮らせるかもしれませんね、娘はもう無理と言ってますが

長男は、全くその気無しで、困ったものです

fumi
  • yumikenさん 2021/07/20 08:42:39
    おめでとうございます♪
    おはようございます、fumiさん(^^♪

お孫さん元気にお誕生おめでとう御座います☆
    今は色々と大変な感じで報道でも良いニュースが少なくて。。
    その中でお孫さんの元気なお誕生は本当に晴れやかで
    皆さんが元気を頂けるニュースですね!(^^)!
    神社のお参りも青空でとても清々しくて☆
    きっと沢山咲いていた鷺草の鷺さんが元気なお孫さんを連れて来てくれたのですね♪
    握りしめた小さい手でこれからどんどん夢を掴んで行ってくれるのですね(*'▽')
    fumiさん。。これからお孫さんと一緒に楽しみが増えて行きますね♪

yumiken

fumi

fumiさん からの返信 2021/07/20 11:30:44
    yumiken様

こんにちわ

赤ん坊が居るだけで、ほのぼのとしますね

大変な世の中を生き抜いていかなければならないですが
    今は、王様の時間を満喫してほしいです

鷺草、久しぶりに見ました、綺麗ですよね
    本当に飛んでいるようです

• ohanaさん 2021/07/18 22:33:42
     ほのぼのと
    fumi様
    こんばんは

お孫さんとの握手
    とても実感を感じる一瞬だと思います。

世間は厳しい状況下、無事にお誕生され良かったですね。

お礼参りに未来を込めすがすがしいですね。

白のTシャツ良い感じです。
    Hawaiiを何気なく伝えるポリシーの図柄、
    流石を感じます。

そろそろ来年こそはの願いを込め動きたいです。
    カハラも候補ですが私たちの動き方からして貧乏性なので妻はWaikiki近くで大人を感じるホテルが良いようです。
    コンドも捨てがたい、使わなくてはとも思いますが~隔年ですので~
    また娘も出張の帰りに使いたいようなことを。
    まあ~私の旅行も娘の出張もコロナ後のことですが。

神社の彫り物
    凄いですね。
    良い質感で写真撮れていますので良く伝わってきます。

いよいよオリンピック始まりますが~
    これで良いのかなとも感じます。

梅雨明けし、また活動的な時期ですね。
    お孫さんの成長期楽しみにしています。

ohana

fumi

fumiさん からの返信 2021/07/19 08:07:44
    ohana様

おはようございます

早いもので、二人目の孫が誕生してもう19日も経ってしまいました
    気にかかっていた神社へのお礼参りができて、ほっとしています

後、2週間ですが、孫との時間を楽しみます

旅行になかなか行けず、マイルの期限を延ばしてもらえましたが、いよいよ流れてしまうので、鹿児島墓参の旅を9月に予約しました
    私一人で、感染対策を徹底していってこようと思います、一人なので、けちけち旅です

海外は、もう少し先になりそうですね、でも、計画練る時間があるので
    きっと、充実した旅になるんじゃないでしょうか

fumi
  • チーママ散歩さん 2021/07/18 18:24:55
    おめでとうございます。
    お孫さんお誕生おめでとうございます。
    コロナ禍で大変な中での出産でしたが無事お生まれになり。
    本当によかったですね。新しい命の誕生は本当にみんなに
    幸せを運んできてくれますね。
    かわいらしい手でしっかりおじいちゃんと握手。
    最近見た写真の中で、一番癒やされる写真です。
    健康にすくすくと成長いたしますように。

fumi

fumiさん からの返信 2021/07/19 08:14:10
    チーママ散歩様

おはようございます

仰るように、こんな世の中に生まれて大変なんじゃないかと思ってしましますが、健やかに育つことのみを願うジジ、ババです

小さいですが、たくましくもあるように思います

後、二週間ですが、一緒の生活を楽しみます

• 前日光さん 2021/07/18 14:43:11
    握力!
    こんにちは、fumiさん。
    二人目のお孫さん誕生、おめでとうございますm(_ _)m

最後の写真、ジィジ?の指を握る赤ちゃんの手。
    赤ちゃんって、意外なほど力強いんですよね!
    こんなにしっかり握り返してくるんだ!と、うれしい感動を自分の娘が生まれた時に味わいましたが、久しぶりにその気持ちを思い出しました。
    お孫さんの健やかな成長をお祈りいたします(*^_^*)

前日光

fumi

fumiさん からの返信 2021/07/18 17:36:15
    お祝いのお言葉ありがとうございます!
    前日光様

こんにちわ

まだ、指を握ってくれるだけですが、嬉しいですね、足の指でも握ってくれます

泣き声も小さいですが、起きてる時間は、長くなって来ました、見えてはいませんが、見られているようです

これからの世界がどうなるのか分かりませんが、たくましく育って欲しいです

どこにも行けない日常ですが、希望をくれた気がします

• fuzzさん 2021/07/18 10:54:47
    おめでとうございます!
    fumiさん、おはようございます。

信じられませんが、岩手は昨日から37度もあります。
    こんな暑い午前中に、爽やかなお知らせ♪

お嬢様、無事にご出産終えられて良かったです。おめでとうございます。
    爽やかで若々しいファッションのおじいちゃま、憧れます。

fuzz

fumi

fumiさん からの返信 2021/07/18 12:03:45
    fuzz様

こんにちわ

コロナ禍の世の中に、産まれるのはどんなものなのかわかりませんが、無事産まれてくれて良かったです

我が家の人口が2倍になり、騒々しい毎日ですが、このひとときを楽しみます

岩手37℃ですか、たまりませんね、ご自愛ください

• 電動自転車さん 2021/07/18 10:49:58
    おめでとうございます!
    赤ちゃん無事のご誕生おめでとうございます!
    ママはしばらく大変だと思いますが、サポーターにしっかり甘えて、ゆったり子育てして下さい。ママの心のゆとりは子供達の幸せに繋がります。

ジィジとしては、顔の筋肉もお財布も緩み放題だと思います。ジィジライフを満喫されますように。
    他所ながら、お孫さん方の健やかな成長と幸せをお祈りします。

電動自転車

fumi

fumiさん からの返信 2021/07/18 12:14:57
    お祝いのお言葉ありがとうございます!
    電気自転車様

こんにちわ

もう、1ヶ月以上、上の孫と暮らしているので、大分、うるさいのに慣れて来ました

バアバは、喜んで世話してますね

ジイジは、自分の部屋にたまに避難して
    平静を保っております

娘は、授乳に励んでおります

8月始めの1ヶ月検診までですが、楽しみます

仰る通り、気の早いジイジは、もう、次男の兜飾りを買ってやりましたし、上の孫には、滑り台とプール買ってやり、散財しておりますです