修善寺温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「修善寺で行きつけのお店がコロナ禍でワインを安く提供してるから行かない?」と友人にお誘いを受けた4月上旬。<br />ワイン大好き~。行く行く!<br /><br />お互いスケジュールを合わせ、友人はワンコ連れなので、お宿は修善寺のラフォーレ。<br />私たちは人間だけなので、同じ敷地にあるマリオットでお宿Getできたのが6月。<br />まさか東京が緊急事態宣言、神奈川もまん延防止で禁酒令が出ているとは4月予約した時には思いもよらず。<br /><br />くそだんなと外でご飯食べるときは基本食事中は無言。<br />仕事もリモートワークで自宅に引きこもりな毎日。<br />くそだんな以外の人と外でご飯食べるの久しぶり。<br />修善寺で伺う飲食店は私達のみでの貸切にしてくれるとの事なので、神奈川はまんぼーですが、お出かけしてきました。<br /><br />金曜日は前泊で伊東ウェルネスの森で1泊。<br />シャボテン動物公園でかわいい動物たちに癒されてから、新緑まぶしい修善寺でリフレッシュしてきました。<br /><br />初夏の修善寺も最高ですが、秋の修善寺も綺麗そうなので秋にも修善寺訪れたいと思ってます。<br />それまでにワクチンとかでコロナの状況おちついてくれんもんかなぁ。<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆交通機関:自家用車<br />☆ホテル:ウェルネスの森伊東&伊豆マリオットホテル修善寺<br />☆お世話になったWeb<br />●ウェルネスの森伊東 https://www.hotespa.net/hotels/ito/<br />●伊豆マリオットホテル https://www.izu-marriott.com/access.html<br />●伊豆シャボテン動物公園 https://izushaboten.com/<br />☆利用カメラ:iPhone

静岡/初夏の伊豆シャボテン動物公園と修善寺散策@伊豆マリオットホテル修善寺&ウェルネスの森伊東(2021年6月)

51いいね!

2021/06/12 - 2021/06/13

75位(同エリア755件中)

12

70

すずか

すずかさん

この旅行記スケジュールを元に

「修善寺で行きつけのお店がコロナ禍でワインを安く提供してるから行かない?」と友人にお誘いを受けた4月上旬。
ワイン大好き~。行く行く!

お互いスケジュールを合わせ、友人はワンコ連れなので、お宿は修善寺のラフォーレ。
私たちは人間だけなので、同じ敷地にあるマリオットでお宿Getできたのが6月。
まさか東京が緊急事態宣言、神奈川もまん延防止で禁酒令が出ているとは4月予約した時には思いもよらず。

くそだんなと外でご飯食べるときは基本食事中は無言。
仕事もリモートワークで自宅に引きこもりな毎日。
くそだんな以外の人と外でご飯食べるの久しぶり。
修善寺で伺う飲食店は私達のみでの貸切にしてくれるとの事なので、神奈川はまんぼーですが、お出かけしてきました。

金曜日は前泊で伊東ウェルネスの森で1泊。
シャボテン動物公園でかわいい動物たちに癒されてから、新緑まぶしい修善寺でリフレッシュしてきました。

初夏の修善寺も最高ですが、秋の修善寺も綺麗そうなので秋にも修善寺訪れたいと思ってます。
それまでにワクチンとかでコロナの状況おちついてくれんもんかなぁ。

☆旅行形態:個人旅行
☆交通機関:自家用車
☆ホテル:ウェルネスの森伊東&伊豆マリオットホテル修善寺
☆お世話になったWeb
●ウェルネスの森伊東 https://www.hotespa.net/hotels/ito/
●伊豆マリオットホテル https://www.izu-marriott.com/access.html
●伊豆シャボテン動物公園 https://izushaboten.com/
☆利用カメラ:iPhone

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • やっちまさん 2021/07/29 11:31:14
    修善寺
    すずかさま こんにちは。

    也万波さんとマリオット、私も昨年2月にいったところなので またまた嬉しくなって(*^-^*)書き込みさせていただきました。

    ご友人は也万波さんの常連さんなのですねー。
    お写真にある うずら卵としいたけ、ランチだったけど私もいただきました。
    イノシシハム、美味しそう♪
    山の恵みってステキですね~。

    こぶりだけど、修善寺の竹林もいいですよね。
    緑の清々しさに満ちてて。
    次は秋の修善寺ですか~、それもまた美しいだろうなぁ。

    鳥が苦手なすずかさまには申し訳ないのですが、生フクロウちゃんのつぶらな瞳の可愛さにノックアウトされそうなワタシです。(笑)

    やっちま

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/07/30 11:03:58
    Re: 修善寺
    やっちまさん、こんにちはー。
    伊豆の旅行記みてくださってありがとうございます!

    >也万波さんとマリオット、私も昨年2月にいったところ

    おーーーーーーーーっ、かぶりますねwww
    友人が10年来通っているそうで、ご常連なんですよ~。
    おかげ様で、、まんぼー地区から行っても他の人にうつすリスクが少なくてよかったです。
    店の方ともできるだけソーシャルディスタンスとれてたので。
    友人に感謝です(^^)

    修善寺の竹林雰囲気あっていいですよね~~。
    次回は秋に行きたいのですが、コロナがどうなるか・・・・・
    最近すごいですよね。
    私の住む神奈川県も、県独自の緊急事態宣言から国が発出する緊急事態宣言地区に変わっちゃいますし(^^;
    真面目に8月の3連休は、あまり遠出しないで車でちょこっとドライブ行くくらいにします。。。

    フクロウさん、目はかわいいですよね!
    奴ら空を飛ばない&私とソーシャルディスタンスとってくれれば私も大好きです♪

    すずか
  • ゆのっち26さん 2021/07/22 20:48:44
    新緑が美しい!
    すずかさんへ 

    こんばんは!

    伊豆に行かれてたんですね!
    神奈川ではまん坊で外飲み出来なかったけど静岡ではお酒も飲めて良かったですね! 
    伊豆シャボテン動物公園は静岡県外の人でも入場出来たんですね。実は私も7月始めに御殿場に行ったんですがある施設でまん坊適用地域から来た為に入場を断られました。詳しくはまた旅行記をアップした時に訪問して下さい。
    御殿場では息子のお嫁ちゃんのお父さんに伊豆をオススメされました!次回は伊豆に宿泊されては?と。もし伊豆に宿泊する時はすずかさんの旅行記を参考にさせて頂きますね!

    神奈川はコロナまた増えてきてますね。
    ワクチン接種はまだですよね?気をつけてお過ごし下さい!

         ゆのっち26より

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/07/30 10:59:22
    Re: 新緑が美しい!
    ゆのっち26さん、こんにちはー。
    伊豆の旅行記見てくださってありがとうございます。

    神奈川は、とうとう来週からまんぼーから緊急事態宣言になっちゃいます(TへT)
    って、今もよくわからない”県独自の緊急事態宣言”ちゅーものが出されているので、何がどう変わるのかは???ですけどね。

    シャボテン公園は県外でもOKでした。
    御殿場のとある施設で断られたんですか?!きゃーそれはきっつい。
    伊豆は観光でもっている所もあり、やや寛容です。
    ただ、あちこちに”県を超えての往来、特にまんぼー、緊急事態宣言の地区にはいくな”的な事が書かれてあって、心痛かったです。

    ゆのっち26さんはワクチン終わられました?
    私はまだ打てておりません・・・
    幸いほぼフルリモートワークをさせてもらっているので、リスクをセルフコントロールしてワクチンで抗体できるまで頑張ります!
    お互い気を付けましょう!

    すずか
  • kouさん 2021/07/19 08:49:56
    修善寺といえば
    すずかちゃん、こんにちは。

    前泊で広ーいお部屋でお仕事。いっそリモートの間は住んじゃえば?

    すずかちゃんは鳥が怖いのか。わたし、フクロウはちょっと怖い。
    福を呼ぶから絵や置物はいいんだけど生フクロウの柄が怖いのよ~

    オーストラリア、ロットネスト島に孔雀いたよ。急に現れるからびっくりするかも。

    お友達と修善寺で素敵なひと時。
    ほんとに他人とご飯食べてないわ。外食もほぼナシ。
    ワサビ丼、一昨日テレビで見て、今一番食べたいものかも。
    貸し切りでお酒も飲めてよかったね。

    修善寺といえば、人目を忍ぶ恋ってイメージなの。
    今まで読んだ小説、舞台が修善寺だと許されぬ恋愛もの多いんだよね~
    新緑の緑もいいね。

    駐車場のオリンピックコイン。すごいね、やったね!
    地元で不評の温泉地。Aがつくところかなぁ・・

    マリオットが満室とは。首都圏から流れてるのかな。
    部屋に温泉&THANNはかなーりポイント高し。

    明日、ワクチン2回目だよ~怖いけど抗体出来たらお出かけしたい。
    人とご飯食べたい。

    もう首都圏ヤバいよね。緊急事態宣言でるんだろーか。

    PS ワンちゃん、お迎えするんじゃなかったけ??

    kou

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/07/21 10:49:03
    RE: 修善寺といえば
    kouさん、こんちはー。
    毎日毎日あっついね。
    伊豆旅行記みてくださってあざっす。

    前泊のお部屋1ヶ月とかのリモートワークプランをだしてたのよ。1日2500円位という破格のお値段で。
    1泊してよければ行っちゃおうかとおもったんだけど、1つ決定的にNGがあって・・・
    実はWIFIが弱い!!!!
    リモートワークでWIFI弱いのは致命的なので諦めました。残念

    > オーストラリア、ロットネスト島に孔雀いたよ。急に現れるからびっくりするかも。

    あーーーーっ、ロットネス島行きたくなってきちゃったわ〜
    孔雀はどうにか大丈夫!あいつら飛んでこないからw

    お友達夫婦と修善寺は、久々にクソダンナ以外の人とご飯を食べて楽しかった〜〜。
    お店も貸切でソーシャルディスタンスも結構とれてたし。

    コロナが落ち着いたらわさび丼食べに行こうよ〜。
    我が家のあたりからだったら車だすよん。

    > 修善寺といえば、人目を忍ぶ恋ってイメージなの。
    > 今まで読んだ小説、舞台が修善寺だと許されぬ恋愛もの多いんだよね?

    えーーそうなの?知らなかった。
    秋に狙っているので、それまでに本読んでみるね。おすすめあったらおせてね。

    > 地元で不評の温泉地。Aがつくところかなぁ・・

    大正解!!誰も聞いても悪く言っててわろたよ。

    ワクチン接種kouさんは完了したのね。これでもう少ししたら抗体できるね。
    私はやっと予約開始されて、どうにか取れたのが8月中旬。
    抗体作れたらご飯いきたいね!

    すずか

    p.s わんちゃんは来月〜〜
  • るなさん 2021/07/18 14:41:06
    伊豆最高♪
    すずかちゃん、こんにちは~
    暑過ぎやしませんか?(-"-)梅雨明けした途端に恐ろしい気温で干からびそうだ。

    すごいなぁ~休憩時間使って移動するってか?ホントにvivaリモートだね(笑)
    でも、何だか通勤がないリモートってメリハリなくて仕事しているって感じじゃない気がするのは私だけ??

    シャボテン公園とか昔よく行ったな~伊豆って言えばもう幼い頃の旅先って感じ(笑)週末になるとよく父が連れていってくれました。
    そうそう、私も鳥が苦手...だ。ハシビロコウってどうも自分の名前言われてる気がするんだよね(爆)

    すごい!オリンピックの記念硬貨なんてすごいじゃぁん♪

    飲める人にとっては今の飲食店のコロナ状況下では辛いでしょうね。私にはあんまり関係ないけど、やっぱり20時閉店とか言われるとマジか?って思っちゃう。
    石垣島でもホントに困ったもん。まぁこんな時に行く方が悪いって言われればそれまでだけど。

    東府やさん、昔ね、ここでランチした後でバスに乗ろうとして時刻訊いたのね。そしたらもちろん教えてくれたんだけど、その時刻がもうギリギリでバス停までちょっと距離があったので、ここのスタッフさんがバス停まで送ってくれたの。泊まったわけじゃないのにこんなに親切にしてもらって記憶に残るお宿なんだよね。いつか泊まりに行かなくちゃって思いつつも行けてないんだわ(:_;)

    伊豆は我々関東人にとってはホントに近場の逃避行が出来る地だよね♪

    るな

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/07/21 10:42:23
    RE: 伊豆最高♪
    るなさん、こんにちはー。
    毎日暑いですな。。。。夏大好きな私も死にそうになってます。
    この炎天下でのオリンピック・・・選手たち大変だ。

    伊豆旅行記見てくださってありがとうございます!
    休憩中に移動できるリモートワーク最高っすよ。
    もう、通勤の体には戻れませぬ。

    > でも、何だか通勤がないリモートってメリハリなくて仕事しているって感じじゃない気がするのは私だけ??

    確かに朝起きたら仕事して、終わったと思ってもSlackとかくれば対応。
    あっ、でもこれ通勤してる時も同じかもw
    ただ、人の顔と名前を忘れていく&新しく入った他の部門の人は全く知らない状態っす。

    > そうそう、私も鳥が苦手...だ。ハシビロコウってどうも自分の名前言われてる気がするんだよね(爆)

    爆笑!たしかにーーーーーーっっっっっw


    > 飲める人にとっては今の飲食店のコロナ状況下では辛いでしょうね。私にはあんまり関係ないけど、やっぱり20時閉店とか言われるとマジか?って思っちゃう。

    いやいや、これありえない。
    19時酒終わり、20時閉店なんざやってくれるので、リーマンは平日なかなか外食できないです。
    リモートワークとはいえ、19時すぎまでは仕事しているので・・・

    東府やさんのお話、すんごいいいお話。
    やっぱりサービス業の方のホスピタリティってすごい。
    私もいつかお泊まりしてみたいです。

    実は私、もうコロナなんかしらねーー。と緊急事態宣言中の沖縄へ行こうと思ってたのですよ。かなり前からとってたし。
    PCR検査もして、いくぞーと思ったら台風で欠航(T▽T)
    沖縄とおいっす。

    すずか
  • puyomushiさん 2021/07/18 09:57:09
    オットと同僚以外の人とごはん食べたいっ
    すずかさん、おはようございます。

    シャボテン公園のカピバラさん、萌えますよね。
    夏は水風呂なんだ。
    冬の柚子湯ver.も萌えますので、ぜひぜひ。

    修善寺のマリオット、良いですね。
    お部屋のお風呂が温泉、今時これは大切。
    意外に大浴場がフツーですかね。
    修善寺の宿で地元受け悪いのは、ひょっとして”a"ですか?

    も~どれだけ、オットと同僚以外とごはん食べてないかな?と思い出せません。
    貸し切りでの食事会、もとい飲み会最高♪♪

    私は、来週の日曜日にワクチン2回目なので、それまで感染しないように気を付けます。
    ワクチン終わったら、でかけるぞ~~っ

    puyo

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/07/21 10:32:40
    RE: オットと同僚以外の人とごはん食べたいっ
    puyoさん、こんにちはー。
    毎日あっついねー。
    修善寺の旅行記みてくださってあざっす。

    シャボテン公園のカピさんたち萌えます〜〜〜。
    冬の柚子湯Ver行きたい!!
    今後は伊豆とか軽井沢、那須とか行くことが多くなると思うので絶対冬の柚子湯に浸かるカピたちみてきます!

    修善寺のマリオット、なかなか良かったです。
    お部屋の温泉は最高(ちと狭いけど)だけど、温泉施設なら同じ敷地のラフォーレの方が良さげではございましたわ〜。

    > 修善寺の宿で地元受け悪いのは、ひょっとして”a"ですか?

    せ・い・か・い
    さすが!
    誰に聞いても地元受け悪くって笑いましたわ〜。
    行きたいなーと思ってたけど、もう絶対いかないっす。

    > 私は、来週の日曜日にワクチン2回目なので、それまで感染しないように気を付けます。

    おおーってことは間も無くですね!
    私はやっと予約開始になって、8月中旬に1回目とれましたーー。

    私も、ほぼフルリモートワークなので、外食はソロもしくは旦那だけ。
    久々に友人と食べたのですが、貸切にしてくれたのでソーシャルディスタンスも結構保ちながらのご飯会でございました!

    そろそろコロナ飽きてきましたわね。
    集団免疫つけて、早くご飯行きたいね!

    すずか
  • たらよろさん 2021/07/15 22:32:00
    東府や…
    こんばんは、すずかちゃん

    コロナ禍で、書き置きのご朱印は、本当に味気なく感じるよね。
    確かにリスキーなんだろうけれど、
    有難きご朱印。
    ぜひ描いて欲しいなぁ~って思う。

    修善寺のマリオットは、お部屋付き温泉なんだね。
    いつでも入れる温泉♪
    お部屋でゆっくり気が向いた時にビール片手に入れちゃう~、、、最高♪

    東府やさんは、前から泊まりに行きたいなーって思っているんだけれど、
    なかなか遠いから…
    1泊だとしんどいし、2泊ってなると飽きそうで、、、(笑)
    どやねん!!って感じやねー。

    あ~、シンガポール行きたい…って最近よく思うんだー。
    行きたいよー。

    たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/07/21 10:17:10
    RE: 東府や…
    たよろちゃん、こんちはー。
    毎日あっついね。
    修善寺の旅行記みてくれてありがとー!

    御朱印書き置き味気ないよね・・・
    書いてくださるところ本当に少なくって今。悲しいね。

    マリオットは小さいけど温泉つきあるよ〜。
    いつでも入れるのが最高だし、コロナだし、まだワクチン接種してない私からすると結構安心できるしね。

    東府やさん、行ってみたいよねーー。
    確かに、京都からだと1泊はしんどいよね(^^;
    どこか別のところで前後泊入れて行ってほしいなー。
    私は、カフェに遊びに行くからそこでえ一杯やろうよ〜。

    たらよろちゃん、シンガポールに呼ばれてるのね!
    私もシンガポールとか台湾とかいきたいなぁ。
    海外いつかいけるように、とりあえずワクチンだけでもうちたいよ〜。

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP