波照間島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾の向こうにあります熱帯性低気圧の影響で風が強くお練りが大きいです。<br />西表島から波照間島へ行く船は1日1本しかありません。しかも海峡によって運行できないことが多い便です。<br />8時前のバスで約1時間かかる大原港まで行かなければなりませんが、7時時点で運航は未定です。多分アウトだと思いうので朝一の船で石垣島へ戻ります。<br />9時発の貨物船で波照間へ向かおうとしましたが乗客は私一人、しかも途中で引き返すかもしれないとの言葉にあきらめました。<br />11時台の西表島経由の波照間行はやはり運航休止になりました。<br />15時30分の船は100%運行するので波照間島へ向かう事が出来ました。<br />やはりと途中結構揺れましたが波照間島へ着く事が出来ました。<br />明日から3日間ダイビングです。<br /><br />

夏!沖縄 石垣島から波照間島へ移動しました。

2021/07/06 - 2021/07/06

しろくまクンクン

しろくまクンクンさん

やはりと途中結構揺れましたが波照間島へ着く事が出来ました。
明日から3日間ダイビングです。

石垣行の船が近づきます。

石垣島は快晴ですが海は荒れています。

6時間以上待って波照間行のボートに乗船します。

途中結構揺れましたが強い日差しの波照間島へ到着しました。

今回お世話になります「やどいしの」はショップと併設されています。
    波照間島にはダイビングできるショップは2軒しかありません。

ころ中で食事はできませんの買い出しに行きます。

日本最南端の郵便局です。