2021/06/30 - 2021/06/30
1642位(同エリア10199件中)
ぽぽさん
備忘録です😊
退職して3ヶ月過ぎました。周りの人達に暇でしょう?と言われますがそうでもないです?
家事の他に、地味に就職活動、両親の見張り、JGC修行、SORA (犬)と朝・夕散歩、体操、昼寝⁈ 意外と忙しいです(笑)
6月所用でお出掛けしました。美味しい物食べたので旅行記にしました。
-
所用で仙台へ
パフェ食べたくて近くにあったGODIVAに寄りました
濃厚で美味しいね!高いけど(≧∇≦) -
長町で用事があり、ミア・アンジェラで食事
サングリア大好き♡北海道イタリアン ミアアンジェラ 長町南 グルメ・レストラン
-
オードブル
-
泊まったので翌日の食事
ブランチはみのりカフェ
野菜がたくさんだ(^^)みのりカフェ 仙台店 グルメ・レストラン
-
別の日
女川へ行きました。女川海の膳ニューこのり グルメ・レストラン
-
イチオシ
3,300円
全てが美味しい!
うに最高!三陸負けてないよ
新鮮な魚に美味しいお米、旨いに決まってる! -
オススメです^_−☆
-
四つ目のカモシカが出没した柳津虚空蔵尊
https://kahoku.news/amp/articles/20210604khn000007.html柳津虚空蔵尊 寺・神社・教会
-
花手水舎
残念なことにお寺カフェ定休日でした(>_>)
お出掛け前にHP確認しないとね。
https://kokuzouson.or.jp/cafe.html -
御朱印
柳津虚空蔵尊 -
近くに横山不動尊あります
-
御朱印
横山不動尊 -
登米市は『おかえりモネ』舞台地です
あちこちにポスターが貼ってありました。 -
ホテル観洋に宿泊
うみねこさん、挨拶にきてくれました。 -
穏やかな海
2011年3月11日東日本大震災
襲った巨大津波は2階迄で凌いだそうです。
さんさん商店街で海藻類を購入、防災庁舎跡を見ながらホテルへ向かいました。 -
HPより
https://www.mkanyo.jp/heya/#南館%20海側和室 -
トイレが
-
部屋に2つある?!
-
ロビーからの眺めもいいですよ(^^)v
三陸の海はコバルトブルーなんだって。 -
東館2階大浴場
-
なが~い通路の奥にあります
こちらの露天風呂オススメです(^^)
3回入りました
https://www.mkanyo.jp/furo/ -
懐かしい公衆電話
現役中、ガンバ٩( 'ω' )و -
夕食
-
宿泊代が安いので
-
可もなく不可もなく
ただ、生ビールが不味い!(◎_◎;)
生ビール不味いことってあるんだ!!
ジョッキもビールも冷えてないよ。 -
月面『X』見ました!
384,400 km離れてるのに天体望遠鏡でハッキリ見えた天体望遠鏡って凄い! -
翌日の朝食です
クラムチャウダーが美味しい(^^) -
海みながらゆっくりできるって最高!
-
こちらは山形
水車生そば グルメ・レストラン
-
元祖鳥中華を食べました
麺はラーメン、スープはあっさりとした中華そば風です。 -
地元岩手
紫波町国道和賀線にある吾妻屋の唐揚げ6個、野菜炒め(2パック)、まかないオムライスtakeout、合計2,100円安くて美味しい地元のラーメン屋さん
出前館、Uber eatsもきてくれないので購入に行きます。 -
期限が延期されたGoToEat3,000円分
6月30日迄
使います(^^) -
最終日使いました
イオンモール盛岡星乃珈琲店
アイスコーヒーも飲んで2人で3,380円。3,000円チケット、残り380円現金でお支払い。ごちそうさまでした。
備忘録お付き合いくださりありがとうございます(^^)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- nomo1215さん 2021/08/08 22:17:06
- 地味な就職活動・・
- は、いかがですか??
ぽぽちゃん、こんばんは~
宮城、山形、岩手への旅行記拝見しました。
旅行記の最初に、笑ってしまいました。
ご両親の見張り??←私と一緒・・
また、ワンちゃんの名前、SORA ちゃん??
我が家のワンコの名前、空でございます・・。
散歩嫌いなワンコで、リードを見ると逃げて隠れてしまう・・
昼寝も、同じだ~~(爆)
日中は暑くて、とても外に出られないから 早起きしておりますが、昼寝しないと身体がもたない・・私、そんな お年頃でございます。
さて、本題
GODIVAのパフェ・・画像から、濃厚で美味しそう感が分かりました。
女川海の膳・・凄い!!
完食出来ましたか?
ホテル観洋さん、うみねこの挨拶があるんですね~
東北って・・高速を使えば、私でも 車で行けちゃう距離・・
私も、東北への旅・・
計画してみたいな!な~んて思う旅行記でした。
nomo1215
- ぽぽさん からの返信 2021/08/08 23:23:53
- Re: 地味な就職活動・・
- nomo1215さん
こんばんは☆彡
コメントありがとうございます。
お元気そうで安心しました(^^)
3月末退職しました。会社都合なので330日失業保険支給されるので焦らずのんびり仕事探すことにしてます。
両親見張ってます笑
義父が要介護4で入院中、実母が要介護1認定されました。義母74歳、実父85歳は元気ですが色々心配事がつきません。
合間見つけて旅に出ますが、3日顔出さないと実父母から会いたいコールがきます。義母は独りになるのを嫌がります。
最近は鬼嫁、長女の権力使い、夫、弟妹達にも見張りをさせてます。
ワンちゃん空くんですか?一緒です(^^)
届けは空で出してます。
うちのこは散歩大好きで、私見ると足伸ばしてストレッチ始めます笑
朝、夕1日2回、暇な時は昼も散歩します。
0円フィットネスだとおもって付き合います。
女川での食事はご飯を残してしまいました。海鮮類完食です。
少し足を伸ばして是非東北にもおいでください(^^)
ぽぽ
-
- 164-165さん 2021/07/12 15:58:06
- 忙しい?
- ぽぽさん こんにちは。
いわて県人会出演させていただきます。
仙台、女川、山形等あちこち出掛けられて大変ですね。
まだ未接種でしょうから気を付けて下さい。私は土曜日に終えました。日曜日には38℃の熱と、倦怠感でじっとしていましたが、月曜日にはすっきりして快調です。
私も、愛燐館では食事が不満足だったので、安いのは安いなりにどこかで落としているように感じます。今週は宮古に行くので、美味しい食事を期待しています。
ゆるい、就職活動頑張ってください。飛行機には乗るのでしょう?
【164-165】
- ぽぽさん からの返信 2021/07/12 18:58:09
- Re: 忙しい?
- 164-165さん
こんばんは
いわて県人会へようこそ(^^)
今月も結構忙しいです。
ワクチン接種2回目熱と倦怠感あったんですね娘と同じ症状です。母は針の痛みも感じず倦怠感なども無し、父、義母、主人は筋肉痛みたいな痛みのみでした。個人差ありますね。
かかりつけ医からの連絡待ちなのでまもなくかな?と心の準備してました。
宮古にお出掛け良いですね。美味しい海の幸たくさん食べ、浄土ヶ浜の松の緑と岩の白、海の青とのコントラスト見て身体も心も満たしてきてください。気温高いようなので熱中症にお気をつけ下さいませ。
先週函館、次は宮崎方面へ修行…、こそこそ出掛けてます。コロナ対策してます。話したら笑われそうな対策ですが念には念を(^^)
ぽぽ
-
- fuzzさん 2021/07/10 15:29:27
- 花手水舎
- ぽぽさん、こんにちは。
花手水舎、フォートラの旅行記で見かけますが、実物は見たことがありません。
岩手でもやってるお寺さんあるのかな?
可愛らしくて、ほっこりしますね。
ホテル観洋、うみねこが来る事で有名ですね♪本当に来るんですね(^o^)v
fuzz
- ぽぽさん からの返信 2021/07/10 18:55:41
- Re: 花手水舎
- fuzzさん
こんばんは
花手水舎は旅行記もですがインスタなどSNSにもたくさんUPされるようになりましたね。
新型コロナウィルス感染予防のため、お参り前の手や口のお清めを控える神社仏閣が増えたことから、一気に全国に広まったようです。岩手だと、盛岡八幡宮が花手水行ってます。月2回15日ごとに変わるようですよ。
神社仏閣ではないですが、みちのくあじさい園のあじさい池見てみたいです。
うみねこきましたよ。
ベランダ出たら直ぐきてびっくり!慌てて逃げました。
ぽぽ
-
- ちいちゃんさん 2021/07/10 11:09:12
- Louis Vuitton?
- ぽぽさん、毎日楽しく充実しているご様子、微笑ましくなります。
山形のお蕎麦屋さんでまさかのラーメン、意表をついてきますね。ここは黙ってざるそばを頼むのに、さすがに私のような凡人とは違うと納得しました。
ホテルでのお食事、ちょっと残念でしたね。カレイや野菜に片栗粉をまぶして揚げただけって、家庭でも出さないレベルです。意外と美味しいのかもしれないけど。
月面に「X」の文字が見えるんですね。「LとV」はルイヴィトンしか思いつきません。これも宇宙の神秘なのかしら。
ちいちゃん
- ぽぽさん からの返信 2021/07/10 18:41:48
- Re: Louis Vuitton?
- ちいちゃんさん
こんばんは
山形の水車生そばさん、山形県民にお薦めされたので食べましたよ。ひとりで入ったら私もざるそば頼んでますよ。普通のAuntです(笑)
観洋の食事…
う~ん、残念でした。昼食、おやつでお腹苦しかったので逆に良かったかも。空腹で行ってたら悪口ばかり書いちゃうとこでした。高いプランだと食事良いのかな?安ければ良いとは限りませんね。
「LとV」ルイヴィトンなるほど!
やっぱりちいちゃんさんはセレブです(^^)
ぽぽ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
宮城 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
33