藤沢・江ノ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月平日、お休みができたので、日々の仕事の疲れを癒しに鎌倉へ、近場ですが1泊してきました。<br /><br />鎌倉って、何度も行ったことがあるのだけど、正直あまり印象に残っていないことに気づきました。<br />もちろん、鎌倉がつまらないとか魅力がないとかではありません!<br />考えたら、鎌倉行くときはいつも誰かと一緒で、そうすると、会話に夢中になったり他のことに気を取られたり、<br />あまりその場所の雰囲気を感じ取ったり集中して観察したりできなくなるんですよね。<br />やっぱり私は一人旅向きなのかな。<br />でも、誰かと行けばそれで別の楽しさ、思い出は残りますけどね!<br /><br />そういうわけで、今回は紫陽花の季節なので、メインは紫陽花巡り!<br />1日目は江の島でのんびりして、2日目に紫陽花巡りです。<br /><br />まずは江の島の旅行記です。写真は少なめですがお楽しみください♪

紫陽花求めて鎌倉へ♪~1日目、江の島~

0いいね!

2021/06/07 - 2021/06/07

1522位(同エリア1573件中)

0

11

たまお

たまおさん

6月平日、お休みができたので、日々の仕事の疲れを癒しに鎌倉へ、近場ですが1泊してきました。

鎌倉って、何度も行ったことがあるのだけど、正直あまり印象に残っていないことに気づきました。
もちろん、鎌倉がつまらないとか魅力がないとかではありません!
考えたら、鎌倉行くときはいつも誰かと一緒で、そうすると、会話に夢中になったり他のことに気を取られたり、
あまりその場所の雰囲気を感じ取ったり集中して観察したりできなくなるんですよね。
やっぱり私は一人旅向きなのかな。
でも、誰かと行けばそれで別の楽しさ、思い出は残りますけどね!

そういうわけで、今回は紫陽花の季節なので、メインは紫陽花巡り!
1日目は江の島でのんびりして、2日目に紫陽花巡りです。

まずは江の島の旅行記です。写真は少なめですがお楽しみください♪

PR

  • まずは江の島です。<br />写真は、<br />片瀬江ノ島駅。<br />初めて訪れる駅です。なんか竜宮城みたいな形してますね。おもしろい!

    まずは江の島です。
    写真は、
    片瀬江ノ島駅。
    初めて訪れる駅です。なんか竜宮城みたいな形してますね。おもしろい!

  • ぶらぶら歩いていたら、たまたま見つけたレンタサイクル。<br />3時間借りることにしました。<br /><br />実は、江の島でできることを調べていたらサイクリングがヒットして、「HELLO CYCLING」というアプリから自転車を探して予約できるようだったので、駅に着いてから即、駅前のファミマ前のサイクルステーションの自転車を予約したのでした。しかし、解錠の仕方が分からなくて、ファミマの店員さんに聞くも、「私たちは置かせているだけなので、何もわからないのです」と言われるし、サポートに電話しても繋がらないし、で結局キャンセルしたのでした。どなたか分かる方、教えてください。

    ぶらぶら歩いていたら、たまたま見つけたレンタサイクル。
    3時間借りることにしました。

    実は、江の島でできることを調べていたらサイクリングがヒットして、「HELLO CYCLING」というアプリから自転車を探して予約できるようだったので、駅に着いてから即、駅前のファミマ前のサイクルステーションの自転車を予約したのでした。しかし、解錠の仕方が分からなくて、ファミマの店員さんに聞くも、「私たちは置かせているだけなので、何もわからないのです」と言われるし、サポートに電話しても繋がらないし、で結局キャンセルしたのでした。どなたか分かる方、教えてください。

  • 海岸線を走ってずっと茅ヶ崎まで、と思っていたけれど、<br />この自転車では無理だよね!<br />自分のママチャリの方が速いわ!<br />あっさりと諦め、とにかくスピードが出ない自転車でのんびり(しかできないし!)海岸線を走りました。

    海岸線を走ってずっと茅ヶ崎まで、と思っていたけれど、
    この自転車では無理だよね!
    自分のママチャリの方が速いわ!
    あっさりと諦め、とにかくスピードが出ない自転車でのんびり(しかできないし!)海岸線を走りました。

  • とにかくボーっと海を眺めたりして仕事の疲れを癒しました。

    とにかくボーっと海を眺めたりして仕事の疲れを癒しました。

  • 海岸線を走っていたら、海の見えるテラスでランチが食べたくなって、<br />こちらのレストランにやってきました。<br /><br />「GARB」<br /><br />今やスマホでQRコード読み取って注文するスタイルなんですね。<br />スマホ持っていない人はどうするんだろうね…

    海岸線を走っていたら、海の見えるテラスでランチが食べたくなって、
    こちらのレストランにやってきました。

    「GARB」

    今やスマホでQRコード読み取って注文するスタイルなんですね。
    スマホ持っていない人はどうするんだろうね…

  • ミネラルウォーターは無料でサービスしてくれました。<br />雰囲気的にグァバジュースが飲みたくなって注文。日本で飲むなんてあまりないな~。

    ミネラルウォーターは無料でサービスしてくれました。
    雰囲気的にグァバジュースが飲みたくなって注文。日本で飲むなんてあまりないな~。

  • タコのラグー、ブロッコリーのトマトソーススパゲッティ<br /><br />ん~。なんだかパンチのない味でした…。<br />

    タコのラグー、ブロッコリーのトマトソーススパゲッティ

    ん~。なんだかパンチのない味でした…。

  • 江の島へ渡ります。もしかしたら江の島行くの初めてかもしれない、とこの時思いました。<br /><br />太陽が出てきて日傘忘れてきたことを非常に後悔…。日差し強烈~!辛い!

    江の島へ渡ります。もしかしたら江の島行くの初めてかもしれない、とこの時思いました。

    太陽が出てきて日傘忘れてきたことを非常に後悔…。日差し強烈~!辛い!

  • 江ノ島神社でお参り。

    江ノ島神社でお参り。

  • 高台から街を一望。

    高台から街を一望。

  • 藤沢でホテルを取りました。<br />「ホテル法華クラブ」<br />大浴場の温泉も付いていて一泊素泊まり3900円。ゆったりできました~!<br /><br />駅から徒歩5分程度、道路挟んだ向かいにはコンビニもあるし、イトーヨーカドーもあって立地も抜群。<br /><br />明日は紫陽花巡り!ゆっくり休もう!

    藤沢でホテルを取りました。
    「ホテル法華クラブ」
    大浴場の温泉も付いていて一泊素泊まり3900円。ゆったりできました~!

    駅から徒歩5分程度、道路挟んだ向かいにはコンビニもあるし、イトーヨーカドーもあって立地も抜群。

    明日は紫陽花巡り!ゆっくり休もう!

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP