大連旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 大連には3年くらい仕事で頻繁に行き来し毎回天津街-上海路周辺のホテルに滞在。出張で休日があったので、星海公園へタクシーでホテルから行ってぶらぶらしました。<br /> 大連は冬は無茶苦茶寒いですが、夏は涼しく過ごしやすい。訪問したのは10月中旬で国慶節明けの時期でしたが、まだ天気も良く穏やかで非常に過ごしやすい日でした。星海公園海岸をぶらぶらして、近くの聖亜海洋世界(水族館)へも行ってきました。<br /> 星海公園は、大連市南海岸にある海水浴もできる公園で、日本租借地時代の旅大八景の内の「星ヶ浦」。近くにある星海広場は、総面積110万平米で、広場としてはアジア最大。中心広場面積は、4.5万平米。広場内園直径199.9m、外円直径239.9m。円形を中心として放射状に道が伸びており、海に隣接する。<br /> 残念ながら、近くの聖亜極地世界(ペンギンなどの動物飼育)など幾つかのエリアは時間がなく行かずです。

大連市 星海公園と聖亜海洋世界

3いいね!

2012/10/14 - 2012/10/14

700位(同エリア1068件中)

0

34

tzpapa10

tzpapa10さん

 大連には3年くらい仕事で頻繁に行き来し毎回天津街-上海路周辺のホテルに滞在。出張で休日があったので、星海公園へタクシーでホテルから行ってぶらぶらしました。
 大連は冬は無茶苦茶寒いですが、夏は涼しく過ごしやすい。訪問したのは10月中旬で国慶節明けの時期でしたが、まだ天気も良く穏やかで非常に過ごしやすい日でした。星海公園海岸をぶらぶらして、近くの聖亜海洋世界(水族館)へも行ってきました。
 星海公園は、大連市南海岸にある海水浴もできる公園で、日本租借地時代の旅大八景の内の「星ヶ浦」。近くにある星海広場は、総面積110万平米で、広場としてはアジア最大。中心広場面積は、4.5万平米。広場内園直径199.9m、外円直径239.9m。円形を中心として放射状に道が伸びており、海に隣接する。
 残念ながら、近くの聖亜極地世界(ペンギンなどの動物飼育)など幾つかのエリアは時間がなく行かずです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • パノラマ写真撮影が下手でずれてますが、海岸が広くきれいで、天気も良かったので気分爽快。表紙の写真も非常にきれいな海岸です。冬は強風でとてもじゃないが海岸には10分もいると芯まで冷え、耳当ても必需品。<br />とにかく、大連は海岸沿いなので天気が良いと空気もきれいで非常に爽快。北京などと違ってPM2.5とか埃っぽいということはありません。唯一霧が発生しやすく、飛行機が遅れたり、飛ばなかったりということは何度もありましたが。

    パノラマ写真撮影が下手でずれてますが、海岸が広くきれいで、天気も良かったので気分爽快。表紙の写真も非常にきれいな海岸です。冬は強風でとてもじゃないが海岸には10分もいると芯まで冷え、耳当ても必需品。
    とにかく、大連は海岸沿いなので天気が良いと空気もきれいで非常に爽快。北京などと違ってPM2.5とか埃っぽいということはありません。唯一霧が発生しやすく、飛行機が遅れたり、飛ばなかったりということは何度もありましたが。

    星海公園 広場・公園

  • 星海公園にあるバンジージャンプ。怖いのでしていませんけど。

    星海公園にあるバンジージャンプ。怖いのでしていませんけど。

  • 海岸沿いの岩の上で

    海岸沿いの岩の上で

  • 人魚の石像

    人魚の石像

  • 星海公園歓迎您の看板で記念撮影<br />

    星海公園歓迎您の看板で記念撮影

  • バンジージャンプもありますが、ロープ渡し、ジェットスキーなども楽しめる。私はしてませんが。

    バンジージャンプもありますが、ロープ渡し、ジェットスキーなども楽しめる。私はしてませんが。

  • 手前のテントの店は、テント、パラソル、テーブル、浮き輪などのレンタルショップになっている。海水浴もできる海岸なので。10月では寒いですが。

    手前のテントの店は、テント、パラソル、テーブル、浮き輪などのレンタルショップになっている。海水浴もできる海岸なので。10月では寒いですが。

  • 13:00から「海豚湾之恋」というイルカショーがあるので見学

    13:00から「海豚湾之恋」というイルカショーがあるので見学

  • イルカショーの全体雰囲気。ショーを動画で取っていたので写真はほとんどない。

    イルカショーの全体雰囲気。ショーを動画で取っていたので写真はほとんどない。

  • 人魚の格好をした女性。横のイルカは作り物です。実際には後ろの水槽でジャンプしたり、輪投げを頭に通したり。

    人魚の格好をした女性。横のイルカは作り物です。実際には後ろの水槽でジャンプしたり、輪投げを頭に通したり。

  • なぜか分かりませんが、空母のプラモデルみたいなものが中にいきなり出現。

    なぜか分かりませんが、空母のプラモデルみたいなものが中にいきなり出現。

  • ウツボ

    ウツボ

  • クマノミ ファインディング・ニモのモデル?

    クマノミ ファインディング・ニモのモデル?

  • イソギンチャクと黒い魚

    イソギンチャクと黒い魚

  • 「トゲチョウチョウウオ」 黄色と黒と白のカラフルな体色がきれい

    「トゲチョウチョウウオ」 黄色と黒と白のカラフルな体色がきれい

  • 「チンアナゴ」 これはかわいい。チンアナゴは日本名で、日本犬の狆(チン)に顔が似ているから命名されたらしいです。似てますかね。

    「チンアナゴ」 これはかわいい。チンアナゴは日本名で、日本犬の狆(チン)に顔が似ているから命名されたらしいです。似てますかね。

  • 「ホワイトソックスシュリンプ」 赤い体に白い靴下を履いたような足なのでこう言われているそうです。きれいなエビだ。

    「ホワイトソックスシュリンプ」 赤い体に白い靴下を履いたような足なのでこう言われているそうです。きれいなエビだ。

  • 「サギフエ」という魚に似ているんですがよく分からない。

    「サギフエ」という魚に似ているんですがよく分からない。

  • 「タツノオトシゴ」

    「タツノオトシゴ」

  • カメ。種類までは?

    カメ。種類までは?

  • 黄色で斑点がありおちょぼ口。何でしょうかね。カワハギの1種でしょうか。

    黄色で斑点がありおちょぼ口。何でしょうかね。カワハギの1種でしょうか。

  • 紫がめちゃくちゃきれいなエビです。伊勢海老みたいです。紫色のエビは他にもいますが、色の濃さとかデザインが若干違う。

    紫がめちゃくちゃきれいなエビです。伊勢海老みたいです。紫色のエビは他にもいますが、色の濃さとかデザインが若干違う。

  • 蟹の椅子にて。ちょっと子供用でしょうか。小さいので無理やり座ってます。

    蟹の椅子にて。ちょっと子供用でしょうか。小さいので無理やり座ってます。

  • 珊瑚世界の出入口

    珊瑚世界の出入口

  • 聖亜海洋世界の建物と、その外側にあるクジラ、シャチ、イルカのモニュメント

    聖亜海洋世界の建物と、その外側にあるクジラ、シャチ、イルカのモニュメント

  • アシカショー

    アシカショー

  • アシカショーの輪投げキャッチ。2個キャッチして上手い。

    アシカショーの輪投げキャッチ。2個キャッチして上手い。

  • ちょっと上向いているので分かりにくいが、セイウチのショー。最初は座って拍手してました。動画も撮影しました。アシカ、イルカのショーは日本でも一般的ですが、セイウチは見た記憶がなかったので結構しぐさも可愛らしく感動しました。<br />

    ちょっと上向いているので分かりにくいが、セイウチのショー。最初は座って拍手してました。動画も撮影しました。アシカ、イルカのショーは日本でも一般的ですが、セイウチは見た記憶がなかったので結構しぐさも可愛らしく感動しました。

  • セイウチがステージで、アシカが水槽で飛び上がって宙返りしてます。

    セイウチがステージで、アシカが水槽で飛び上がって宙返りしてます。

  • 外にはこのようなプロペラ機模型か軍用機模型のようなものも

    外にはこのようなプロペラ機模型か軍用機模型のようなものも

  • 外ではアザラシのショーもやってました。水に入っているアザラシもかわいい。

    外ではアザラシのショーもやってました。水に入っているアザラシもかわいい。

  • 水に浸かってるアザラシ。ほのぼのとしずってみていられる感じ。

    水に浸かってるアザラシ。ほのぼのとしずってみていられる感じ。

  • アザラシが上でごろごろするのもかわいいです。<br />このエリアには屋台みたいなものが近くにあり、イカ焼きとか売っていたので食べながら見てました。

    アザラシが上でごろごろするのもかわいいです。
    このエリアには屋台みたいなものが近くにあり、イカ焼きとか売っていたので食べながら見てました。

  • 大連空港から大連航空にて北京へ仕事で移動

    大連空港から大連航空にて北京へ仕事で移動

    大連周水子国際空港 (DLC) 空港

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP