新潟市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
泊まれるワイナリートラヴィーニュ<br /><br />5月末~6月中旬はちょうどバラも見頃。<br /><br />ぶどうの木の葉っぱも青々と茂っていて<br /><br />気候もちょうど良く<br /><br />ベストシーズンだったように思います。<br /><br />夕食のフレンチはペアリングがプラス料金6600円かかりますが、<br /><br />ワインに合わせた料理の味付けになっていて感動するので必ずペアリングした方が良いです。<br /><br />途中1000円のミネラルウォーターや、さらに追加料金のワインなども進められますので気分によって追加すると良いと思います。<br />価格はこちらから聞かないと教えてもらえませんからご注意を。<br /><br />ワインを浴びるように飲んで酔っぱらいますが、たまには良いでしょう。<br /><br />敷地内の温泉ヴェネスパはph9.1のトロトロ湯。<br />ランチで利用したヴェネスパの和食屋さんのお料理美味しかったです。<br /><br />9:30新潟駅発のバスで行ったので、<br />一日目は<br />チェックインの手続き→温泉券とタオル受けとる→温泉→和食→二階の休憩所で仮眠→午後のワイナリーツアー→部屋へ→ディナー<br /><br />二日目は<br />朝食→ワイナリーでワイン購入&amp;発送→11:00送迎バスで新潟駅へ<br /><br />という流れでした。<br /><br /><br /><br />

泊まれるワイナリートラヴィーニュ

2021/05/29 - 2021/05/30

美食美景宿が好き

美食美景宿が好きさん

泊まれるワイナリートラヴィーニュ

5月末~6月中旬はちょうどバラも見頃。

ぶどうの木の葉っぱも青々と茂っていて

気候もちょうど良く

ベストシーズンだったように思います。

価格はこちらから聞かないと教えてもらえませんからご注意を。

敷地内の温泉ヴェネスパはph9.1のトロトロ湯。

9:30新潟駅発のバスで行ったので、
一日目は

二日目は
朝食→ワイナリーでワイン購入&発送→11:00送迎バスで新潟駅へ

という流れでした。

新幹線

宿泊棟の入り口

トラヴィーニュのロビー兼ラウンジ ハイセンスなインテリア

チェックインの際にカーブドッチの美味しいシャンパンがいただけます。

ワイナリーツアーにてぶどうの木の育て方を詳しく教えてもらえます。なかなか一筋縄で行かず大変というのがよく分かりました。

樽保管庫の様子

ステンレス樽

ちょうどバラが見頃でした

部屋からの眺め

廊下

スペインのタイルが可愛い階段

もぐらの穴

外での一杯から始まるディナー ワインはファンピー泡

レストランの入り口

海の味がするコンソメスープ

レモンクリームとコウイカのクリュ ワインは2019シャルドネノンバリック

イカとレモンクリームがすごく合うことにビックリでした。

藤井農園 トマトのフリットと温かいオレンジビネグレット ノドグロ ワインは2019ツヴァイゲルトレーベ

コリアンダーシードが香りづけに使われていて、それがオレンジとの相性が抜群で味に深みが出ていて感動するハーモニーでした!

佐渡黒アワビのグリエ バジル香る弥彦娘と冬瓜のナージュ仕立て ワインは2019bijouカベルネソーヴィニヨン

2019bijouカベルネソーヴィニヨン 気に入って購入

吉田町 新六生しいたけ

間瀬港 鮮魚のポワレ 村上パッションフルーツと発酵バターのソース ワインは2019シャルドネ

2019シャルドネ 美味しくて購入

鹿肉 宮路農園グリーンアスパラのブレゼ ワインは2019サブル赤

鹿肉がとても美味しかったです!

海と山 畑のエキス そのクラリフェ(ニョッキ)ワインは2018bijouピノ・ノワール

越後姫と山羊乳のクレームダンジュ 山羊乳はジンギスカンのような獣臭がして苦手だった ワインはやまどり(追加料金)

アイスクリーム ブランデー掛け

食後はラウンジで紅茶。シェフが挨拶しに来てくれます。

夜のぶどう畑

シモンズエグゼクティブのマットレスが大変良かったです。シモンズのマットレスの中でもここまで良いものを置いたホテルはなかなか無いのでは。

三階のライブラリー。
    遠くに海が少し見えます。

ライブラリーではトラヴィーニュが特集された記事なども読むことができます。

ドライヤーはサロニア

アメニティはAVEDA

紅茶やコーヒー

冷蔵庫の中のミネラルウォーターとジュースは無料です。

さて、翌朝です。
    新潟県の地図に朝ごはんの食材紹介が載ったテーブルマット。
    食事を待つ間も眺めて楽しく過ごせます。

美味しいトマトジュースは新潟の「闇落ちトマト」で有名な
    曽我農園のもの。
    甘くて美味しかったです。

ガーデンサラダ パクチー苦手な人は注意

メインプレートはオムレツ・スクランブルエッグ・目玉焼きの中からオムレツをセレクト。葉はケール。自家製ソーセージが美味しい。

パンにはブドウ畑の蜂蜜や、発酵バターを付けて食べます。
    自家製天然酵母のパンが大変美味しいんですが、私は小麦粉でお腹を壊しやすい為、少しだけいただき、あとはリゾットを頂きました。苦手食材への対応が神レベルで親切でした。
    ジャージ生乳のヨーグルトも美味しかったです。

ブドウ畑のはちみつがとても美味しかったです。宿泊者は購入出来ます。

Winerystay TRAVIGNE 宿・ホテル

ぶどう畑を走る芝刈りルンバくん。

一生懸命仕事していて、でも時々引っ掛かってバタバタしていたり、とても愛らしかったです。

トラヴィーニュ、私のお気に入りの宿トップスリーに仲間入りしました。
    特に料理との感動的なペアリングが忘れられません。
    泊まられる方は追加料金ですが、ぜひペアリングにすることをオススメします。

ぶどうの実がなる季節もオススメとスタッフの方に言われたので次はその頃また伺いたいと思います。